• 締切済み

Windows2000をいれたら

CにプレインストールXP、Dに2000をインストールしています。2000をインストール後OS選択でXPを選択しても、起動できなくなりました。boot iniをいじったらいいようなのですが、もうDの2000をアンインストールしたいんですが、リカバリーせずにできるのでしょうか?起動ディスクはなくあるのは2000のCDだけです。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>プレインストール品のためCDがありません。 パソコン内のi386フォルダの中にあると思いますよ。

• ittochan
回答No.2

Windows2000のローダーが古いからです。 WindowsXPのインストールCDのi386フォルダから NTLDR NTDETECT.COM BOOTFONT.BIN を Cドライブに上書きコピーします。

hidepuri
質問者

補足

CのXPはProでプレインストール品のためCDがありません。家にあるのはアップグレード版のXP Homeだけなんですが、同じことはできるのでしょうか?

• k_eba
回答No.1

Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html のあたりを参考にして下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html