• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7とWindowsXPのデュアルブート

  • 質問No.5821145
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (642/1303)

Windows7とWindowsXPのデュアルブート
上記の事をする為に、デスクトップPCを新規購入します。(多分ドスパラ製品をネットで購入予定)
それでHDDを二つ用意して、デュアルでosをインストールしたいです。
この場合、購入予定のPCは、すでにWindows7が入っているので、まず別ドライブにXPをインストールして、次に、7を再インストールすれば良いのでしょうか?(パテーションを切り直ししたいので、どのみち再インストール予定です)
あと、ドライバ、セキュリティーソフトなどは、OSごとに、すべてインストールする必要があるのでしょうか?
また、デュアルインストールが完了した場合、PCの電源を入れた時、どのような画面でOSが選べるようになるのでしょうか?(XPの複数ユーザー選択画面のような感じ?)
ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (86/210)

OSのインストール方法(順番)は、それで合っています。
デュアルブートにできます。


起動時の選択画面は、

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm#3

 を参考にしてください。
 自分で分かりやすいように、名前を変更できます。


>ドライバ、セキュリティーソフトなどは、OSごとに、すべてインストールする必要があるのでしょうか?

 OS毎にインストールする必要があります。
 Win7は、OSがもっているドライバで認識してしまうでしょうけど。
 セキュリティソフトは、各々にインストールです。
お礼コメント
IXY333

お礼率 49% (642/1303)

ありがとうございました。
疑問点がすべて分かりました。
これで安心して作業が行えると思います。
投稿日時:2010/04/13 10:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3437/7914)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの考えの中に回答が出来ています。
確認するまでもなく実行して下さい。
作業に行き詰まったとき質問をすれば解決出来そうです。
尚、起動時のOS選択画面は変えようがありませんのでご自身で結果を見て下さい。
お礼コメント
IXY333

お礼率 49% (642/1303)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/13 10:55