• ベストアンサー

1万~5万ぐらいで始められる投資?ってなにかありますか?

indexinvestの回答

• ベストアンサー
回答No.5

投資信託(グローバル株式インデックスや新興国株式インデックス)や、 ETF(グローバル株式インデックスや新興国株式インデックス)がお勧めです。 ただしここら辺は、はじめの5万円のうち1万円は、書籍代等に利用される ことをお勧めします。 市場は、勉強しないものからはお金を搾取していきます。 ノーフリーランチなのです、1万円でも2万円でも書籍から過去の考えを 吸い上げてから投資を始めることを進めます。 はじめの3ヶ月勉強だけしてから資産運用することでもぜんぜん遅れることは ありません。 ・竹川みなこ 足りないお金 ・カンチュンド 忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 その他色々とありますが・・

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか難しそうですね…他の方も書いていましたが、○万円から始めるナニナニって本が売られてるみたいですね。そーいうのを買ってみたいと思います。