kool18のプロフィール

@kool18 kool18
ありがとう数2
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

初心者向けにブログを書いております^^

  • 登録日2010/07/20
  • 性別男性
  • 勝てない……

    勝てない…… 最近パチンコ初めました!!でも勝てません… 今日は2万も使ってしまいました… パチンコって運とかじゃないんですか? いい台とかはあるかもしれませんが うまい打ち方とかあるんですか? 最近三日連続行きましたがいつも同じ人は何箱も出ています だれかアドバイス下さい

  • 証券会社の口座を

    証券会社の口座を 持とうと検討中です 株をしようと思っています 特定口座で わからない税金をおまかせしたいと思っていますが、 もう一つ選ぶ所があり、配当を入金する しないの選択ですが これも、するに選択したら税金面が楽チンになるのでしょうか? しない場合、配当金はどうなりますか? あと、証券会社の口座開設で何か気を付けることがありましたら、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#117883
    • 株式市場
    • 回答数2
  • 株についてまったくわかりませ。

    株についてまったくわかりませ。 株に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 株に無学で大変お恥ずかしい質問です。

    株に無学で大変お恥ずかしい質問です。 以前正社員だった会社で給料天引きで株が強制でした。うる覚えですが、 株に無知で購入最低額の2千か3千円程度が毎月給料から引かれました。 それから半年後に退職 したら60万円くらいになりました。 2万程が60万円になりました。株の動きは見ておらずタイミングがよかったのですかね????大体これは妥当? 私の株のイメージは に動きを見て売り時や買い時を見極めて1日の大半をPCにはり付く… なんですけど 私は会社で申し込みを記入しただけで お金も給料の口座にしたら会社から入金されてました。 手間暇なしだったのは自分の勤務先だったからなのでしょうか? 又前みたいに気軽に始めたいけどどうなのかなと思いました。。。 私の希望は 1.安価から購入可能 2.売買に証券会社に行かなくても済む 疑問は 1.買いたいときに買え売りたいときに売れるの? 早いもの勝ちとかあるのか? 2.プラスと判断して売りった直後や翌日に暴落などしてもセーフですか? 例えば1日の13時に売った→15時に暴落した→手続きが完了していない→手続き完了日まで下落 したとすれば1日13時時点の配当があるのか? マイナスにさえなければいいと思ってます。 初歩の質問をわかり辛い文を並べすみません。 ご親切な方の解答をお待ちしてます。

  • 1000万円分の株を買おうと思いますが、成功しますか?(3)

    1000万円分の株を買おうと思いますが、成功しますか?(3) 1年以上前の 2009-05-04 08:39:35に 下記のURLにあるような質問をしました http://okwave.jp/qa/q4929773.html なんだかんだで約 数百万円ほど投資しましたが 結果的に大成功でした。かなりの含み益がでています なぜ儲かったのか 自分で分析しようと思ったのですが、ハッキリと分かりません なんべんも 売ろうとしましたが、 堪えて持ち続けました でも、目標の1000万円までは 結局 買えませんでした 地合が良かったというのも大きいのですが、この投資法の成功した背景はいったいなんだったのでしょうか? また この投資法は、なんと銘々したら良いでしょうか? ----------------------- <私が考えた 投資方法> 銘柄は、東証一部で、時価総額も大きく、現預金が沢山あり、株価は下がっているが、つぶれそうにない会社 を10社ほどリストアップする 例)デンソーやニコンなど、 これらは会社四季報 CDROMでスクリーニングしています。急に倒産するような企業は入ってません JALみたいな会社は スクリーニングで弾かれます。 倒産する会社は、倒産するような自己資本力が少なかったり、もろもろ条件が悪いから と、いっても、絶対ではないので 銘柄選びは 議論から外します (1)まず 年初来安値ならぬ 週安値をはじき出します。(約7日営業日で 安かった値段) (2)その値段に達したら 約100万円単位で買います。 (3)これを毎週やっていきます。週来安値に達しない場合は買いません (4)1社買ったら その企業は除外する (5)買った値段から 50%下がったら 損切りして その金額を来週に追加する (6)銘柄選びは一週間ごとに 改訂し、常に新しい10社を選ぶ。値上がりしすぎたら、その企業はリストから外れる (7)損切りすることで、一時的に損をするが、またさらに激安価格で仕入れる事ができる。 こんな具合で、買い進めます 当然下記の事が考えられますが、儲けそこねただけで、損はしてませんので、しかたありません。 ★毎週 上昇していてたら、 週来安値に一切タッチせず 1社 買っただけということもある (数ヶ月で デンソーを100万円分のみ購入など)