• ベストアンサー

投資について

投資について質問なのですが、起業して投資家から8千万投資してもらったが3年後に対して儲からないので投資家が引いてしまった。この場合、投資してもらったお金は手元に残るのでしょうか?それとも泡となって消えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuylkjh
回答No.8

投資家が引いてしまったがよく分からないですが Aさんが株式会社を起業して投資家から8千万投資してもらった場合、代わりに会社の株券を 渡します。投資家はAさんの会社が上場して株価が上がったりすれば儲かり、会社の価値が 下がれば損をします。仮に投資家が株を処分しても出資してもらったお金は返す必要は ありません。Aさんの会社が投資家から株を買い取ったら別ですが。

その他の回答 (9)

回答No.10

泡となって消えます。ところで投資家が引いてしまったとはどう言う意味ですあか。

• nekokooko
回答No.9

精算してのこれば、配当がでますけどね                                                                                                                                                                        

回答No.7

原資が残ってれば解散時に配当がありますから・・・・・                                                                                                                                                                        

• lucky_117
回答No.6

残念ながら手元には戻りません。

回答No.5

残念ながら残りません、投資は自己責任です。

• efuyama
回答No.4

手元に残りません。

回答No.3

泡? 8千万円分のお金や財物が持っていかれますから、あなたの元には何も残りませんよ あなたの会社で足りなければ、家とか財産が持っていかれます。

• manekan3
回答No.2

お金をそのまま渡してるわけではないので残らないでしょう。

回答No.1

残らないでしょう