• 締切済み

面に黒いカビが生えてしまいました。

面に黒いカビが生えてしまいました。 高校1年女子です。私は白い防具を使っているんですが、 面の内側に黒いカビが点々と生えてしまいました。 濡れタオルで拭いてみたんですがとれません。 どうしたらとれるでしょうか>< 汗の染みもかなり気になります。

みんなの回答

• kenken145
回答No.1

残念ですが、諦めて下さい。 自分も昔スポーツをしていまして、 夏の暑い日に練習が終わり汗をかいたシャツを脱いでくるんだ後にナイロン袋に入れて自宅に持ち帰りました。 その後袋から出すのを忘れて3日間放置、 思い出して取り出したところ、 湿気てホクホクのシャツの背中の所には小さい黒い斑点が無数にありました。 パッと見はあまり目立たないので練習の時に着てましたが、 何十回と洗濯をしても黒い斑点が消えるどころか薄くなる事もありませんでしたね。 繊維に染み込んだカビは取れないそうです。

fuwamoco
質問者

お礼

やっぱり取れないんですね(泣) 回答ありがとうございました!