木製物干しにカビのようなものが

このQ&Aのポイント
  • 室内用に木製の物干しを使用しています。タオルを干す部分に黒いような、グレーなような、緑っぽいような点々が付いています。これはカビなのでしょうか?カビが発生していた場所に干していたタオルを使用していたことになるとしたら、体にどんな影響があるでしょうか?
  • この物干しは日当たりの良い部屋に設置しており、使用期間は1年です。いつも洗ったばかりの濡れたタオルを干しています。タオルを干す箇所なのでカビなんて発生しないと思っていましたが、やはりカビなのでしょうか?もしカビならこの物干しはもう処分してほうが良いですか?
  • 妊娠しているので気になって相談させて頂きました。カビが発生していた場所に干していたタオルを使用していたことになるとしたら、体にどんな影響があるでしょうか?現在、とくに症状はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

木製物干しにカビのようなものが。

室内用に木製の物干しを使用しています。 タオルを干す部分だけ1ミリ~2ミリの、 黒いような、グレーなような、緑っぽいような点々が付いていました。これはカビなのでしょうか? このカビのようなモノがいつ頃から発生していたのか分からないのですが、 この物干しは日当たりの良い部屋に設置しており、使用期間は1年です。 いつも洗ったばかりの濡れたタオルを干しています。 タオルを干す箇所なのでカビなんて発生しないと 思いこんでいて、カビチェックをしたことがありませんでした。 やはりカビなのでしょうか? もしカビならこの物干しはもう処分してほうが良いですか? また、カビが発生していた場所に干していたタオルを 使用していたことになるとしたら、 体にどんな影響があるでしょうか? (現在、とくに症状はありません) 妊娠してるので気になって相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

濡れたタオルを毎回当ててるんですから、カビ生えてとーぜんです 漂白剤つけて拭き掃除しましょう。 大量に吸ってないから大丈夫よん たまには物干し自体を干しましょう。

zeromiyu5
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりカビなんですね。 タオルを干す場所だからといってカビないわけないですよね。 大丈夫とのことで安心しました。 漂白剤で掃除してから、干そうと思います。 教えて下さいまして有難うございます。