• ベストアンサー

もし女性の全員が人間の男にだけ通用する念力が使えるとしたらどんな世界に

もし女性の全員が人間の男にだけ通用する念力が使えるとしたらどんな世界になると思いますか? 題名通りです。 例えば女性が近くの男性にむかって”とまれ”と念じたら体が動かなくなったり、”土下座しろ”と念じたら無理やり体が土下座するような世界になったら、普段の生活はどうなるでしょうか? 1、男と女が住み分けられた社会における変化 2、男と女が一緒に暮らす社会における変化 のどちらか(または両方)で考えとかあれば書いてください 私は2の社会だと妹が怖いです(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

嫌な男性には、念力で自殺をさせると思います。 また、金持ちと結婚して自殺させれば、苦もなく金持ちです。結果として、女性が好む少数の男性(結婚と女性の性欲解消用)+肉体労働用の国家から保護された男性(当然女性から隔離される)、だけが残るでしょう。 圧倒的な男性不足になりますから、現在とは比較にならない位の、女性の未婚者が増えるでしょう。自業自得ですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>どんな世界になると思いますか? 夢のような世界ですね…男性優位の社会は確実に崩壊するでしょうね、逆転も大いにありえます。 >>1・2 いずれにせよ強者と弱者の関係が構築されてしまうので平和にはなりそうにないですね。