• ベストアンサー

女性に質問。もしこの世界から「男」が消滅して・・・

こんばんわ。 女性に質問です。もしこの世界から「男」が消滅して、「女」だけの世界になったとしたら、 それでもこの世界を生きていく価値はありますか?

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うーん。 自分はそんなに「恋愛大好き!」ってわけじゃないので、たぶんフツーに生きていくでしょうね。 あ、でも、女子は怖いので(まぁ、自分も女子なんですけど)男子のほうが気兼ねなく話せたりするのでちょっと困るかも。 要するに、「生きていく価値」はないことはないと思います。 いっそのこと「男子復活!」を目標に研究するとか(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

「価値」といわれると… 男性がいる今も、あまり「価値」と呼べるほどのことを感じませんので… 生きていこうとはおもいますね。 けど、女性ばかりでは色々と面倒なことが増えると思いますから、煩わしさは増えるかも。 男性といるほう(仕事する方)がラクな時がありますし、女性ばかりでは息が詰まってしまうかも。 けど、男性に対する面倒くささがなくなると考えると、全部が全部良くないことばかりとは思いません。(主に性的な意味合いで近づかれることの不快感等) 女性同士で遊んだり等、男性がいる今でも男性と触れ合わないでもいいって女性もいますから、なったらなったで、その環境に慣れると思います。 まぁ心配なのは子供ができないことですね。 私は子供が好きですし、子供ができなかったら人類消えちゃいますから、将来が心配です。 また、父親や今好きでいる相手が消えてしまうのは悲しいのでイヤです。 そういうことを除けば、面倒くさいことはあるけど、性的(付き合ったり等)な意味合いではいなくてもいいです。 元々、彼氏はいてもいなくてもどっちでもいいし、一生男性に関わらないってなっても平気なので。 恋愛依存型の人には耐えられないかもしれないですね~

回答No.4

死にそう…

• yama891
回答No.3

生きて、いられる限り・あらゆる”可能性が、あられます。”

回答No.2

初めまして。 ドキドキする対象がいなくてつまらないでしょうが、 死ぬほどの絶望ではないかなと。 なので男がいなくても、最後まで生涯を全うします。

• GTK145
回答No.1

あまり生きていく気がしませんね