• ベストアンサー

女性に質問。もしこの世界から「男」が消滅して・・・

こんばんわ。 女性に質問です。もしこの世界から「男」が消滅して、「女」だけの世界になったとしたら、 それでもこの世界を生きていく価値はありますか?

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うーん。 自分はそんなに「恋愛大好き!」ってわけじゃないので、たぶんフツーに生きていくでしょうね。 あ、でも、女子は怖いので(まぁ、自分も女子なんですけど)男子のほうが気兼ねなく話せたりするのでちょっと困るかも。 要するに、「生きていく価値」はないことはないと思います。 いっそのこと「男子復活!」を目標に研究するとか(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

「価値」といわれると… 男性がいる今も、あまり「価値」と呼べるほどのことを感じませんので… 生きていこうとはおもいますね。 けど、女性ばかりでは色々と面倒なことが増えると思いますから、煩わしさは増えるかも。 男性といるほう(仕事する方)がラクな時がありますし、女性ばかりでは息が詰まってしまうかも。 けど、男性に対する面倒くささがなくなると考えると、全部が全部良くないことばかりとは思いません。(主に性的な意味合いで近づかれることの不快感等) 女性同士で遊んだり等、男性がいる今でも男性と触れ合わないでもいいって女性もいますから、なったらなったで、その環境に慣れると思います。 まぁ心配なのは子供ができないことですね。 私は子供が好きですし、子供ができなかったら人類消えちゃいますから、将来が心配です。 また、父親や今好きでいる相手が消えてしまうのは悲しいのでイヤです。 そういうことを除けば、面倒くさいことはあるけど、性的(付き合ったり等)な意味合いではいなくてもいいです。 元々、彼氏はいてもいなくてもどっちでもいいし、一生男性に関わらないってなっても平気なので。 恋愛依存型の人には耐えられないかもしれないですね~

回答No.4

死にそう…

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

生きて、いられる限り・あらゆる”可能性が、あられます。”

回答No.2

初めまして。 ドキドキする対象がいなくてつまらないでしょうが、 死ぬほどの絶望ではないかなと。 なので男がいなくても、最後まで生涯を全うします。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

あまり生きていく気がしませんね

関連するQ&A

  • 男に奢られたい女性の主張

    「女を年齢や見た目で差別する男はあり得ない!!許せない! 女の価値は平等なんだから年いった女性にも色々奢るべき。」 と主張する年増女性どう思います?

  • 明日、世界が消滅するとしたら何をしますか? 教えてください。

    明日、世界が消滅するとしたら何をしますか? もし良ければ、3日後、1週間後の場合に就いても、お 教えください。宜しく、お願い申し上げます。 「世界」を「生命」に変えてお答えいただきましても結 構でございます。 〈もしも世界の終焉が明日だとしても、私はリンゴの種 子を蒔くだろう〉と言っていた知人がおります―――。

  • 強い男(女性に質問)

    「女は本能的に強い男に惚れてしまう」 先日TVでコメンテーターがこんな発言をしてました。 男が弱くなった(女が強くなった?)、と言われて久しいこの頃 ですが、これは真実なのでしょうか? 僕個人も、今の女性が一番に男に求めるものは「優しさ」 という感じがします。 女性の皆さん、「強い男」とはどんな「男」ですか? そして、女性にとって「男の強さ」は必要なものですか?

  • もし女性の全員が人間の男にだけ通用する念力が使えるとしたらどんな世界に

    もし女性の全員が人間の男にだけ通用する念力が使えるとしたらどんな世界になると思いますか? 題名通りです。 例えば女性が近くの男性にむかって”とまれ”と念じたら体が動かなくなったり、”土下座しろ”と念じたら無理やり体が土下座するような世界になったら、普段の生活はどうなるでしょうか? 1、男と女が住み分けられた社会における変化 2、男と女が一緒に暮らす社会における変化 のどちらか(または両方)で考えとかあれば書いてください 私は2の社会だと妹が怖いです(笑

  • 女性に質問「男らしさ」について

    女性に質問「男らしさ」について 私は仲の良い関係の女性(合コンなどで積極的に連絡先を聞かれた場合)や彼女ができた場合でも自分からメールを滅多にしないし(相手から来れば100%、丁寧に返信します)彼女の家へ泊まりに行っても私からは指一本触れないで寝ながら笑い話をして寝ちゃう感じです(旅行でも同じ) そんなこんなで現在23歳の社会人1年目ですが、童貞街道まっしぐらです。 しかし、私より交際した人数も少なく、すぐに破局するような友人でもH済みで訪ねたら、「男がそんなんじゃ女になれないぜ!」と言われました。逆に「それで嫌われたりタイミングミスったらどーすんのよ?」っと聞くと「その時はその時だろwフラれてもはい次~って感じだし、それ以外にどうしろって?」とアッサリ回答。 人其々に交際の仕方やペースがあるとは思いますが、私は自然消滅?みたいのが多くて、職場や部活が同じ子の場合のみ1年交際とか続いてました。つまり「義務」でくっつく子に限って成功するんです。逆に大学の講義で会ってから交際したすれ違いタイプは私からアクションは特にせず、連絡がこなければ「俺に興味ないんだな。残念。」で終了って感じでした。 姉にも相談したのですが(29歳既婚)「女は基本受身が多いんで無い?てか、女から猛アピールするってどんだけ自分がモテるとか思ってるのさ(笑)普通、男から女にアピールすんのが大多数なんじゃね?だから男はデート代も惜しまず出しても後悔しない相手を自分で選ぶんじゃないの?」っと言われました。 まぁ、あくまでも姉の個人的な意見では、「アンタは自然に仲良くなった子とばかり付き合ってるけど、結局は勝算の高い可愛い子が廻ってきたら交際するだけで、しかも自分からメールとか触れたりするわけでも無いんだし、当然じゃない?」みたいな感じで駄目だしされました。 女性の方、どう思われますか?私のように来たメールや電話に100%対応するだけで自ら何もしないで、宿泊しても触れようともしないのって草食系すぎて萎えるんですか?私としては手を出して関係が終わる方が怖いので何もしてこなかったのですが・・・益荒男的な生き方をするのが大人の男なのでしょうか? 年代と独身or既婚だけ添えて回答お願いします。

  • やっぱり、女の世界にも、男はいるものなんですか?

    やっぱり、女の世界にも、男はいるものなんですか?

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性に質問 いい男の条件ってなんですか

     以前にいい女の条件を質問された方がいらっしゃいました。 私は男なのでいい男の条件を女性の方に聞いてみたいと思います。 自分磨きの参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 男に守られる女性

    質問です 男に常に守られるタイプの女性って、会社生活でもいい思いしかしてないように思うんです。 甘えたりとかしても大丈夫、というような地位を確立されてる女の人・・・・ 私からみると何故そうなのかわかりません。私も一度同じことをしてみたけど、許されませんでした (1)どういうタイプの人だと男に守られるのですか? さらに、男が守るのではなく徹底的に邪魔をして人生を台無しにされる人がいます。 たとえば私とかそうです。ある時はこういう風にふるまえ、ある時はこういう風にしろ、…なにかにつけて周囲に男がおり、それに味方する、守られている女がおり、その人たちの目の敵にされて、服や髪が最悪の事態っていうのをやればOK! しまいには男が守ってる女がなにかしでかした後、こいつがやったことにしよう、とかいう知らない責任まで擦り付けられて (2)男が使い捨ててもいいとおもう女について教えてください (3)男が結婚したいと思う女について教えてください (4)無関係な女性になにかと指図しにくる男の心理がわかりません。教えてください。 (5)男の方へ質問です、自分が他人からみて恐くみえるとおもいますか?