• 締切済み

フラッシュプラグイン

こちらでは何度となくお世話になっています。 つい最近気が付いたのですが、フラッシュプラグイン、ショックウェブプラグインの最新版をインストールしていても、表示されていないところがあります。 最初はただの不具合かと思っていました。 表示されていない時は赤の四角、緑の三角、青の丸が小さく左上にあるだけです。他のパソコンで確認をした事がないので、自分のパソコンの不具合なのかどうかもわからない状態です。 今日も企業のホームページに飛んだら表示されていませんでした。 他にプラグインが必要なのかと思い、Macromediaのサイトからダウンロード出来るプラグインを全てダウンロードしても状況は変わりませんでした。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。 環境はWin XP IE6.0(SP1)です。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

でも再生が終了してホームページに飛ぶんですが まだページが完成していないようです。 このSWFは最近完成したのかも? 他にSfwが表示されないページがあれば そのURLを書くといいかも。

u_ruru
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今回気が付いたURLがこれだけだったので(汗) 閲覧が出来ないのはほとんど企業サイトばかりです。

• ittochan
回答No.3

私のXP Pro Sp1 + IE6 Sp1では 正常に再生されましたよ。p(*・o・*)q

• 918BG
回答No.2

質問者さんのパソコンに不具合があるかどうかはわかりませんが、記載されているオシュマンズのサイトを見てみると、私の環境では全面カラシ色の画面にスキップのリンクと著作権の表示の文字列があるだけです。赤の四角や緑の三角といったものは見当たりません。 ソースを表示してみると、フラッシュを見せたいと考えて<embed>タグを使っているようですが、コンテンツは全然出て来ませんね。</embed>の終了タグが無いからかな? いずれにしても、サイト側の不備であって、質問者さんのパソコンの問題とは言い切れないような気がしますが・・・。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0102.html
u_ruru
質問者

補足

> 赤の四角や緑の三角 と言う表示はフラッシュが表示出来ない時に出る、左上に小さく表示されるエラーの事です。 ここの質問で紹介させて頂いたページ以外でもよく表示されていないページを見かけます。 実は以前使用していたWin98SE時にはこういった現象がありませんでした。 Win XP、IE6.0 SP1のタグ記述の受け取り方が繊細だと言う事でしょうか。ほんのちょっとした記述がない為にエラーになってしまうと言うような。 お返事ありがとうございます。

• kosa
回答No.1

記述URLのサイトですが ページが見つかりません・・・ってなる

u_ruru
質問者

補足

逆に質問となってしまいますが、環境は当方と同じなのでしょうか? お返事ありがとうございます。