• ベストアンサー

衣装ケースをオーバーフロー配管をつけて

衣装ケースをオーバーフロー配管をつけて カメさんを飼おうと思っています。 プラスチックの衣装ケースに塩ビのパイプをつけるために 穴を開けたいのですが きれいな穴を開けるためにはどんな工具がいいでしょうか? ホビールターというものをネットで見つけましたが 研磨?っぽい感じで穴をあけられるのかどうかわかりませんでした。 ホビールターを使った方がいたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ホールソーが良いでしょう 小さい穴だったら、二枚刃エンドミル、非常に正確な〇穴が開きます それほど精度を求めないのならツイストドリルがいいでしょう サイズは色々ありますが大きいと手持ち作業は無理です

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

電動ドリル+ホールソー  衣装ケースなら木工用のホールソーでいいですよ、安いし ホビールーターでの穴あけは1、2cmぐらいまで