• ベストアンサー

グラフタイトルの設定エクセル2007の場合教えて下さい。

グラフタイトルの設定エクセル2007の場合教えて下さい。 グラフタイトルに枠線をつけたい。 基本の付け方が分かりません。 線の色とか種類はありますが。つけるには何をするのでしょうか? ダブルクリックしても2007の場合は良く分かりません。 タイトルに文字が入っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bones78
回答No.2

NO.1で回答したものです。 グラフ中のタイトルはどのように 入力されましたか? テキストボックスなどで入力されたのでしょうか わたしが回答申し上げました要領で、 タイトルを入れますと、フォントの大きさ等に 合わせた大きさのボックスになるようです (線形や太さの変更はできます) テキストボックスでの入力でしたら、 ボックスを指定し、大きさは自由に変更可能な はずなのですが

eiji-mrym4
質問者

お礼

何度もすみません。 グラフのタイトルで無事作成出来ました。フォントサイズで枠線が出来ました。 これですっきりしました。これで閉じます。本当に助かりました。有難う!

その他の回答 (1)

• bones78
回答No.1

作成されたグラフをクリックすると、 エクセルの上部に”グラフツール”と言うのが 出てくるはずです。 そのグラフツールに”グラフのレイアウト”と言う 項目があります。 いろいろなタイプの(タイトルのあるグラフ、凡例のあるグラフなど) グラフがありますので、そこで、タイトルのあるグラフを 選択し、あとは2003などと同様です。 タイトルを右クリックし、グラフタイトルの書式設定で 詳細を設定します。 タイトルの文字を変更されたいということでしたか? ピントが外れた回答でしたら申し訳ありません。

eiji-mrym4
質問者

お礼

回答有難うございます。 文字は入力出来ます。 タイトルに枠線を入れたいのですが、 文字よりかなり大きな枠線が出来ました。上下に小さくしたいのですが分かりません。 助けて下さい。 マウスで動かしても駄目ですか? 質問が変わり申し訳ありません。