• 締切済み

エクセルで作ったグラフが不鮮明

こんばんは。エクセル2007、ワード2007を使い始めたばかりです。 エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けました。 貼り付けることはできたのですが、 文字や数字や線やグラフの輪郭が 不鮮明と言うかぼやけてしまうと言うかそんな感じです。 プリントアウトするとますますぼやけた印象で 線と言うより点の集まりのようになっています。 職場の会議で資料として配布する予定なので ちょっと困っています。 グラフを見やすく貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか? ご教授おねがいいたします。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

不思議です。 普通に貼り付ければ、エクセルと同じように 鮮明に貼り付きますよ。 エクセルでは、鮮明ですか? 回避策として、データ系列で右クリック。「書式設定」「塗りつぶし」 「単色」を選択。「色」パレットを開き、濃いめの色を選んで下さい。 これでも不鮮明になるなら、PCかOfficeの不具合なのか・・・ あとは画面をキャプチャーすれば、そのままワードに表示できますが。 PrtSrcキーを押し、ワードで貼り付け。不要な部分を「図ツール」 「書式」の「トリミング」をクリックして、ドラッグして下さい。

mami-p
質問者

お礼

改めまして、二度も回答していただき 大変感謝しております。 これを機会にワードもエクセルも勉強しようと思います。 大変お世話になりました。 ありがとうございました^^

mami-p
質問者

補足

こんばんは。二度も回答していただきありがとうございます。 エクセルでは鮮明できれいなグラフなんですが、 ワードに貼り付けたグラフは何となくぼやけた印象なんですね。 プリントアウト(レーザープリンター)すると グラフの周りのワードの文字がきれいな状態で出てくるので ますますグラフの不鮮明さが際立つんです。 さしあたり、アドバイスいただいた回避策と グラフのフォントを太字にしてしのぎました。

回答No.1

コピーして、単に「貼り付け」たのか「形式を選択して貼り付け」で どれかを選択して貼りつけたのか、またグラフの種類も補足して下さい。 今やってみましたが、ワードで編集をしないのなら、普通の貼り付けが 一番鮮明です。

mami-p
質問者

補足

こんばんは。早速ありがとうございます。 ・単純に「コピー」→「貼り付け」しました。  形式は選択していません。 ・グラフは普通の折れ線グラフや棒グラフです。  3Dのグラフではありません。  棒グラフは、棒の部分の枠を実線で囲む操作しましたが、イマイチでした。