• 締切済み

エクセルで作ったグラフが不鮮明

こんばんは。エクセル2007、ワード2007を使い始めたばかりです。 エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けました。 貼り付けることはできたのですが、 文字や数字や線やグラフの輪郭が 不鮮明と言うかぼやけてしまうと言うかそんな感じです。 プリントアウトするとますますぼやけた印象で 線と言うより点の集まりのようになっています。 職場の会議で資料として配布する予定なので ちょっと困っています。 グラフを見やすく貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか? ご教授おねがいいたします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

不思議です。 普通に貼り付ければ、エクセルと同じように 鮮明に貼り付きますよ。 エクセルでは、鮮明ですか? 回避策として、データ系列で右クリック。「書式設定」「塗りつぶし」 「単色」を選択。「色」パレットを開き、濃いめの色を選んで下さい。 これでも不鮮明になるなら、PCかOfficeの不具合なのか・・・ あとは画面をキャプチャーすれば、そのままワードに表示できますが。 PrtSrcキーを押し、ワードで貼り付け。不要な部分を「図ツール」 「書式」の「トリミング」をクリックして、ドラッグして下さい。

mami-p
質問者

お礼

改めまして、二度も回答していただき 大変感謝しております。 これを機会にワードもエクセルも勉強しようと思います。 大変お世話になりました。 ありがとうございました^^

mami-p
質問者

補足

こんばんは。二度も回答していただきありがとうございます。 エクセルでは鮮明できれいなグラフなんですが、 ワードに貼り付けたグラフは何となくぼやけた印象なんですね。 プリントアウト(レーザープリンター)すると グラフの周りのワードの文字がきれいな状態で出てくるので ますますグラフの不鮮明さが際立つんです。 さしあたり、アドバイスいただいた回避策と グラフのフォントを太字にしてしのぎました。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

コピーして、単に「貼り付け」たのか「形式を選択して貼り付け」で どれかを選択して貼りつけたのか、またグラフの種類も補足して下さい。 今やってみましたが、ワードで編集をしないのなら、普通の貼り付けが 一番鮮明です。

mami-p
質問者

補足

こんばんは。早速ありがとうございます。 ・単純に「コピー」→「貼り付け」しました。  形式は選択していません。 ・グラフは普通の折れ線グラフや棒グラフです。  3Dのグラフではありません。  棒グラフは、棒の部分の枠を実線で囲む操作しましたが、イマイチでした。

関連するQ&A

  • エクセルの円グラフの輪郭をきれいに表示する方法

    エクセルで円グラフを作りました。 その円グラフをワードに貼り付けて印刷をしたところ,輪郭がギザギザになってしまいました。 輪郭をきれいな線で表示する方法を教えてください。

  • Excelで作ったグラフをWordに貼る

    Excelシートで作った2つのグラフを Wordに横に2つ並べて貼りたいのですが、 〔CTRL〕+C 〔CTRL〕+V で1つずつ貼り付けるとWord上で並列に並べられず困っています。 Excelシート上でグラフを横に並べて、セルごとコピーしたら 一応貼れたのですが、Word上に余計な線が入ったり、文字が見づらくなったりと いろいろと不都合が発生しています。 何か良い方法があれば教えてください。

  • macエクセル(excel2011)でのグラフ

    macエクセル(excel2011)を使っています。 一つの票に、いくつかの線グラフを作りたいと思っています。 具体的には体重、体脂肪などいくつかの数字を日付に沿ってそれぞれ線グラフにして表したいと思っています。 日付によっては数字が入っていない時期があったり、エクセル上はAからMまで数字が入っていますが、グラフにしたいのはすべてではなくその中から4つほどを選びたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えていただけませんか?

  • ワードにエクセルで作ったグラフを貼り付けできない

    Win98.ワード2000・エクセル2000です。 ワードの文書にエクセルで作ったグラフをコピーして、貼り付けをしようとしたら、グラフではなくて、英語の文字が出てきました。どうしたら、グラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • エクセルのグラフをパワーポイントにコピーすると

    Excel 2003 で作った円グラフを、Excel 2007 で開いてコピーをし、PowerPoint 2007 に「拡張メタファイル」で貼り付けをして「グループ解除」すると、グラフの輪郭線が妙に太くなってしまいます。 これを細い線に変えたいのですが、「図形の書式設定」から「線のスタイル」を選び、「幅」をたとえば「0.1pt」などに設定しても、線の太さは変わりません。 何か良い方法はないでしょうか。 職場のパソコン(Office 2003) で、グラフを作成しました。自分に戻って仕事の続きをしようと思ったのですが、自宅のパソコンは Office 2007 が入っています。 貼り付け後の微妙な位置合わせなどをしたいので、「グループ解除」をしたいため、「拡張メタファイル」でコピーするしかないと思うのですが、思うような結果が得られず、困っています。

  • Word2000でExcelのグラフを貼り付けるとグラフが崩れてしまう

    はじめまして。よろしくお願いします。 Word2000でExcelのグラフを貼り付けると、 グラフの文字が重なったりして、レイアウトが崩れてしまいます。 word2003だとそのようなことはないのですが、これは仕様でしょうか? 仕様でない場合は原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセルのグラフの線の太さを変えたい

    エクセルの折れ線グラフや散布図の線の太さを変えたいのですが 選択できる一番細いのだと細すぎるし ひとつ太くすると太すぎだし マクロあたりで太さを数字で決められないでしょうか

  • エクセル 円グラフの編集方法でいくつか教えて下さい

    エクセル上で円グラフを作成しています。 ●系列を引き出し線で表示しています。その系列文字のフォントを変えると、円グラフのサイズまで変わってしまいます。 資料の中でいくつか円グラフを表示しているのですが、円のサイズは変えず、文字の大きさだけを変えたいのですが、方法はありますか? ●長文の系列文字の場合、好みの位置で改行する方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • エクセルでグラフを作りたい

    エクセルでグラフを作るのですが、 尺度のグラフで、Iの形のような縦の線上に、 下は0、上は100として例えば70のあたりの横にA、50のあたりにBと文字をつけたいです。ココがAでココがBとわかるようにしたいんです。 Iのような形の図はどうしたらできるんでしょうか? また、AやBという文字をどうやってつけるのか、知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelのグラフへの累乗表記について

    以前 Excel Xpを使ってるのですが、ある数字の累乗の表記をできません。wordだったら書式からできるんですが、excelでは、どうやって書けばいいんでしょうか? という質問をしたものですが、Excelで作ったグラフの単位に10の何乗というように表記したいのですが、可能でしょうか。Excelのシートには表記できるのですが、いざグラフに持ってくると表記できません。

専門家に質問してみよう