• 締切済み

エクセルのグラフの線の太さを変えたい

エクセルの折れ線グラフや散布図の線の太さを変えたいのですが 選択できる一番細いのだと細すぎるし ひとつ太くすると太すぎだし マクロあたりで太さを数字で決められないでしょうか

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

マクロの記録をとってみれば、またテストしてみれば判る。 エクセルは罫線、グラフの折れ線などビジネス関連面は、限られた種類にエクセ定数を定め、それ以外は使わせないようだ。 グラフでは .Weight = 6# はエラーになる。 ーー 図形描画の線は Selection.ShapeRange.Line.Weight = 3# などが出来るが。

48946
質問者

お礼

私も図形描写のように線の太さを決められたらいいのにと 思っているのですが

• jo-zen
回答No.1

新しいマクロの記録で、試しに記録し編集で、線の太さを変えれるかと思ったのですが、見あたりません。多分、無理かなと思います。 強引な方法ですが、太目の線にしておいて、プロットエリアを拡大し画面表示倍率を好みの太さになるよう調整してあげることはできると思います。印刷する場合も同様です。拡大したものを縮小表示(印刷)するという際物的方法ですが。

48946
質問者

お礼

やっぱりそれしかないですか