• ベストアンサー

エクセルのグラフで

エクセルのグラフ(散布図による折れ線グラフ)で系列(各線)の名前に下付き文字を使うことはできるのでしょうか?できるならどうすればいいのでしょうか? エクセル2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuch
回答No.1

そんなこと...と思ってやってみたら、あれれ できませんね。 系列の名前を =" " のようにして、多目のスペースを確保しておき、 グラフを選択(クリック)してから、テキストボックスボタンで テキストを追加するくらいしか無いと思います。

totorototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりそうするしかないんですかね・・・。 面倒だったんで、もっといい方法があるかと思ったんですが。 どうもエクセルは系列に関してはいけてないところがあるような気がします>_< 地道にやっていきます。

その他の回答 (1)

• gloomie
回答No.2

過去に同じような質問がありました。 下記にリンクを貼っておきますね。 (自分は勘違いして回答してしまってますので(笑)、  良回答(20p)の方の回答を参考になさってください) 結構いい案だと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1168933
totorototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速やってみたんですが、系列ではユーザ定義ができないんです・・・ 確かに軸でならできそうなんですが・・・ 本当にエクセルは系列に関してはいけてないところがあるような気がします>_< #1さんの方法で地道にやっていきます。