• ベストアンサー

エクセルでこんなグラフ

x y 0 0 1 90 2 100 3 90 4 100 5 90 上のようなデータで線グラフを作りたいのですが、 どうすればよいのでしょう? 「折れ線グラフ」ではx軸を0にできないし、 「散布図」ではx=1~2のところで、 yの値は100を超えたくないにもかかわらず、 超えてしまいます。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.1

> 「散布図」ではx=1~2のところで、 yの値は100を超えたくないにもかかわらず、 超えてしまいます。 それって、「散布図」のオプションの中の「スムージング付き(なめらかな曲線で結ぶ)」を選択しているからじゃないですか? 「直線の折れ線」で結んでいる絵のオプションを選べば、素直に「折れ線」でつないでくれるはずですが。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。