• 締切済み

エクセルのグラフ作成で教えてください

エクセル 2010でのグラフ 作成で困っております。 できれば、大至急教えて下さる方がおられましたら、とても助かります。 グラフの散布図を作成したいのですが、うまくグラフに表示されません。数値は  X軸・・・0.98、0.95、0.86、0.57 → のような、1以下の小数点2ケタ数ばかり、最小値0.54  Y軸・・・5.4、 4,7、 6,7、4,5→ のような、1以上の小数点一桁 最大値10、です。  入力は、半角数字でしております。 範囲選択→挿入→散布図、と、買い求めたガイドブックの  通りにやっているのですが、グラフには、タイトルの欄にずらっと数値が並び、グラフになりません。  どうすれば散布図になるでしょう。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> グラフには、タイトルの欄にずらっと数値が並び、グラフになりません。 チョッと想像できません。 下記URLのページなどをご参考にグラフを作成してみて下さい。 次のページは、グラフ作成用のデータを基に解説されています。 「散布図の作成」 http://hamay.blogspot.com/2010/11/blog-post_8872.html 次のページは、種々のグラフを動画で解説しています。 「Excel 2010によるグラフの作成」 http://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/excel102/index.html

• KURUMITO
回答No.1

下記のURLを参考にされてはいかがでしょう。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/guraf.htm

angevinne
質問者

お礼

KURUMITOさま  早速に、ご回答をいただき、本当にありがとうございました!  教えていただいたページをすぐに参照させていただきました。とても親切で  分かり易いサイトですね。実は、昨日一人で悪戦苦闘し、高いガイドブックを買っても説明がおおざっぱで  私には役立ちませんで、焦っておりました。    教えていただいたサイトの丁寧な説明をみながら、がんばってみます。  とても、とても助かりました!心より御礼申し上げあます。