• ベストアンサー

エクセル(2000)でのグラフのタイトル

エクセルでのグラフのタイトルをつけたいのですが、 キーボードを打たないで、セルA1に書いてある事をタイトルにすることは、出来るのでしょうか? セルA1をコピーして、グラフ タイトルを書くところで貼り付けをしようとしたら出来なんです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

グラフタイトルが表示されていない場合は グラフを右クリックして「グラフオプション」で 「タイトルとラベル」タブ [グラフタイトル]欄にテキトーに文字を入力しておきます。 グラフタイトルをクリックして数式バーに等号(=)を入力します。(半角の=) 表示したいセルをクリックして「Enter」キーを押します。 例えば、数式窓は『=Sheet1!$A$1』のようになります。 (Sheet1のA1の内容をグラフタイトルにする場合です)

en-sato
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答にあるとおりにやってみたら、簡単に出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9284
noname#9284
回答No.2

とりあえずグラフを右クリックしてグラフオプション→タイトルとラベルの「グラフタイトル」に「1」とでもダミーを入力してOKします。 出来上がったタイトルを選択して、数式バーに「=」を入力し、続いてA1をクリックしてEnterを押します。 タイトルがA1とリンクされます。 数式バーを見ると「=Sheet1!$A$1」のようにシート名も加えられ、セルは絶対参照になっています。

en-sato
質問者

お礼

nishi6さんと回答が同じでしたが、二番目ということで10ptをつけさせてもらいました。大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。