• ベストアンサー

真夏のトレーニングどうされていますか?

真夏のトレーニングどうされていますか? 週に3,4回60分から90分くらいウォーキング(早歩き)してます。 最近、炎天下で正直バテ気味です。 みなさんは、トレーニングどうされてますか? (帽子は着用・ペットボトルに水あり・首の後ろハンカチで防御してます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.5

>帽子は着用・ペットボトルに水あり・首の後ろハンカチで防御してます 大丈夫じゃないでしょうか。 あとは、栄養管理を気をつけてください。 痩せるためにウォーキングしてるんだろうから食事が十分でないのは仕方がないのかもしれませんが、そのせいでビタミン・ミネラルまで不足するとバテやすいでしょう。 サプリも使うことを進めます。 冬でも、運動しているならその分ミネラルもビタミンも通常より多く必要です。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サプリを使おうと思います。 やせるために歩いているのでどうしても 毎日のカロリーにすごく気を使ってます。 パンからご飯へ、揚げ物やフライは食べず、野菜スープや温野菜へ なるべく豆類や根菜類など和食中心の献立を食べてます。

その他の回答 (5)

• shiriustar
回答No.6

夏場は熱中症や脱水症状等に気をつけなければいけませんので、充分水分補給を怠らずに朝方や夕方或いは夜等涼しい時間帯にトレーニングされて下さい。 服装に関しては防止を被る、ドライ製品を着る等、心掛けて下さい。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前、熱中症気味になったので気をつけます。 とくに首の後ろに直射日光を浴びると 強烈に体力が消耗する気がします。

回答No.4

私は自転車にしますね。 ジョギングでは冬場でも2L~3L位水分を持ちますが、夏場はもっと必要ですし持ちきれません。 自転車の方が走行風が当たって涼しいですし、水分の補給もやりようがあります。(4L~5Lは持てます) ちなみに明日3代目の自転車を取りに行きます。 暑さに負けてジムに通うぐらいなら、それなりの自転車(モノによりますが5万~10万?)を買った方が安いのでは?

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し自転車の活用を検討します。

nasu2355
質問者

補足

自転車はクロスバイクの物を持ってますが あまり活用できてないです。((+_+))

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 早朝と日が落ちてからにしています 日中は帽子と日傘で歩いています

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、日が昇る前と日が落ちてからがいいですね。 (お写真が美味しそうで気になります)

回答No.2

朝か夕方、夜だけです。あとはプールでのウオーキングしますね。短時間集中型に切り替える。ダラダラしているだけで効果見えないからやめてしまう。20分ランニングに切り替えるとかですね・

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、朝か夕方、夜がいいですかね。 インドアのプールもよさそうですね。 参考になりました!

回答No.1

朝か夕方、夜だけです。あとはプールでのウオーキングしますね。短時間集中型に切り替える。ダラダラしているだけで効果見えないからやめてしまう。20分ランニングに切り替えるとかですね・

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 20分ランニングも検討します! どうもです!