• ベストアンサー

妊娠中に退職した会社から、出産後にお祝いを3万円頂きました。この場合の

妊娠中に退職した会社から、出産後にお祝いを3万円頂きました。この場合の内祝いの方法は一般的にいわれる方法で良いのでしょうか?金額:1/3~1/2、品物:お菓子、熨斗を付けてと考えています。他に適している方法、品物などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

会社から・・・ですよね? それでしたら、内祝いはいらないと思いますよ。 会社の方(個人)でしたら、お返しした方がいいとは思いますけど。 私は勤め先の組合や会社からお祝い金をいただきましたが、 それは決められていることですので、もらいっぱなしです。 職場の仲間には何かの折にシュークリームとかゼリーとかショートケーキとかを持っていきました。 それにしても、やめてしまった社員にもお祝いをくれるなんて、いい会社ですね。

tahasaka
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 のし袋の名前は会社からだったので、個人ではありませんでした。 退職をした身なので、お礼をと深く考えてしまいました。 内祝いはやめ、社員の皆さんに食べてもらえるように手土産を持って行くようにします。