出産祝い(ママ友・連名)への内祝い

このQ&Aのポイント
  • 出産祝い(ママ友・連名)への内祝いについて迷っています。先日第3子を出産し、長男の習い事で一緒のママ友4人から連名で出産祝いをいただきました。現金でお祝いをいただいた方には商品券で内祝いを準備しましたが、今回のような場合はタオルやお菓子など、品物の方がよいか迷っています。
  • ママ友からもらって嬉しかった内祝いや他におすすめの物があればアドバイスをお願いします。
  • 内祝いの品物についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

出産祝い(ママ友・連名)への内祝い

先日第3子を出産し、長男の習い事で一緒のママ友4人から連名で出産祝いをいただきました。(一人2500円で現金1万円) 現金でお祝いをいただいた方には商品券で内祝いを準備しましたが、今回のような場合はタオルやお菓子など、品物の方がよいか、、何にしようか 迷っています。 ママ友からもらって嬉しかった内祝いや他におすすめの物があればアドバイスをお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• onegai1
回答No.1

勿論品物ですね^^ 私なりに考えてもタオルやお菓子が一番無難ですね。←お返しの金額からして。 あとは長男さんの年齢がわからないのですが、絵本などいかがですか? 絵本や本(詩、写真集等)でしたら兄弟間でも読めそうです(しかし、お友達が持っている絵本や本と重複する可能性があり、リサーチが必要ですけどね・・) 祝っていただいて「ありがとう」と言う気持ちを表現できれば何でもいいような思います。 ありきたりで・・と悩まれなくてもよろしいと思いますよ^^ ようは心がこもっていればいいのですから! ちなみに、私は最近お返しの時迷ったら「これ!」と決めているものがあります。 「LUPICIA]というお茶の専門店です。 出産の内祝いにとっても合う「喜び」みたいな名前のついた紅茶があります。(紅茶の名前を忘れてしまいました(^^;)) 次男の内祝いの時、友人に配りました。←表現がちがうかな!? 頂いた金額によって他のお茶もプラスして選んでいるのでハッキリと値段を覚えていないですが、貴方様のお返しぐらいで購入できる金額ぐらいだったと思います。

momomo298
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!! おいしいお菓子を見つけたので、今回はそれをお返しにしようと思います! アドバイス、たいへん参考になりました。 ありがとうございます。