• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知人の話で申し訳ありませんが、気になったので教えて下さい!)

38歳の知人が不倫相手との性交渉後に生理が来ない!妊娠を疑っているが更年期障害かも?

このQ&Aのポイント
  • 知人は38歳で不倫相手との性交渉後に生理が来ないと騒いでいます。妊娠の可能性も考えられますが、更年期障害も一因とされます。
  • 現在生理がこない状況で、妊娠か更年期障害か悩んでいる38歳の知人について質問です。
  • 38歳の知人は不倫相手との性交渉後に生理が来ないと不安になっています。妊娠の可能性や更年期障害が心配なようです。

みんなの回答

noname#115001
noname#115001
回答No.4

家族の保険証でも病院は内容を話しませんし(守秘義務)ばれませんよ。体調と家族と自分の命どれを優先しますか?ばれたらと思うなら自分で何とかすればよいのでは?いい大人でしょうから分かると思いますが・・・?不倫がいけないのは分かりますが最後まで責任を持ちましょうよ。妊娠していたら?子供の命はどうしますか?

okweb24
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!本当にいいおとなですからね。私には彼女の気持ちは知りませんが、相談にのったのも、知りたい気持ちをもったのも間違いでした! つまらない質問してすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

#2です。 >みんながみんな婦人科検診系を受けているのは初耳でした。希望者だと… もちろん希望者です。日本はガン検診を強制する国ではありません。「自分の健康は自分で守りましょう」ということです。 ただし、そのために各自治体でガン検診の助成を行っています。子宮頸がん検診は、多くの自治体で20歳以上の女性を対象に無料または安価で受けらるようになっています。 子宮頸がんの罹患数は、他の部位のがんと違って20代から30代が最も多くなっています。 性交経験のある女性はみんなリスクがありますから認識を新たになさってくださいね。 http://www.jcancer.jp/about_cancer/gan_chishiki/4shikyugan.html

okweb24
質問者

お礼

はい!ありがとうございます! 次の会社の検診の時には婦人科系も申し込もうと思います。 彼女にも伝えたら、申し込むそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >3つの内に少しでも疑いがあるものがあるのでしょうか? 3つって? 更年期(閉経)か妊娠か、て2つしか挙げられてませんが(^^;) 3つ目の疑いは、閉経によらない無排卵ですよ。閉経の無排卵は「卵巣姓」、それ以外は脳の問題です。 なので、オバさんだって若い娘だって無月経(無排卵)は珍しくありません。 ちなみに、妊娠だとしたらもう6ヶ月ですから、胎動も感じるはずですw >家族との保険証だから、バレるのが嫌で、病院はいけないと言っていて、とにかく早いに越したことはないと思い、質問させて頂きました。 あのね、生理不順で婦人科にかかるのに、なぜ家族にバレることがイヤなのです??女子高生じゃないんだから(^^;) 不正出血したりカンジダになって死ぬほど痒くなっても行かないの? ってことは38歳にもなって子宮がん検診も受けたことないんですかね!?命知らずね(笑)あ、ご本人じゃなかったか。 とにかく、一般的には更年期には10年も早いし、無排卵を長期に放置しておくと重症化して回復しづらくなります。 これからご結婚されて妊娠・出産だって可能なんですよ?私は39歳で双子を生みましたから(笑) 迷っているヒマないですよ、とお友達にお伝えください。

okweb24
質問者

お礼

早速ありがとうございます! また、言葉が足りずすみませんm(_ _)m 私が調べて、若年性更年期障害と、更年期障害と妊娠。と言う感じに分けられるのかなぁと思ったのですが、そんなことなかったみたいですね。 お恥ずかしいですが、 私はアラサーなのですが婦人科にはかかったことなくて…彼女も同様です。 だから難しい問題だと思い、質問させて頂きました。 みんながみんな婦人科検診系を受けているのは初耳でした。希望者だと… 生理不順に一度もなったことないって言うのも引っかかったのですが、問題なさそうですね。 いろいろ知らないことが多く、彼女の相談を受けたのは間違いでしたね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blenda29
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは。 まずは、やはり関係をもったのですから、無きにしも非ずで、薬局で検査薬を購入し、検査をしてみてはどうでしょうか? そこで、問題なければ、普通に産婦人科に行って相談すればいいと思います。 最近ではレディースクリニック(婦人科)専門もあるので、確認してみては。。。 でも、悪いことをしてしまったので、なにが起きてもしかたがないと思います。 きっと神様は見てるはずだから。。。 これをきに、旦那さまと仲良くしていただけること祈ります。

okweb24
質問者

お礼

早速ありがとうございます! また、言葉が足りずにすみませんm(_ _)m 相手が妻子がいらして、彼女は独り者です。 そうですね、検査薬勧めてみます! 何ヶ月も経っていたので妊娠は一番確率が低いと思っていました。 彼女は一番妊娠を恐れていたので少々辛いですが… 参考にさせて頂きます!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若年更年期と妊娠

    37歳、女性(独身)です。 病院で更年期障害の疑いがあるといわれました。 個人によって症状が違うので、すぐ治る人もいれば長くかかる人もいると聞きました。 37歳で更年期になればもう、子供は産めないのでしょうか?生理は毎月来ていました。

  • これは更年期障害なのでしょうか。

    むかし、10代のころに自律神経失調症と診断をうけ、20代中頃に鬱状態と自律神経失調症と診断を受けました。 一般には自律神経失調症と更年期障害は似てますよね。。 いま、主人はいますが、4年で10回ぐらいの性交渉で、この2年くらいは一回くらいです。 性交渉がなくなるとホルモンが分泌されなく更年期障害になることがあると聞いたことがあるので、心配になりました。今33才です。 一年前まで、鬱病の症状があり、心療内科に通ってましたが費用の面で問題があり、やめました。 が、微熱、動機、冷え性、食欲不振、鬱状態などは改善されてなく、最近はひどくなりました。 これは、性交渉がなく、はやめに更年期障害がきたせいでしょうか。どこに診断をうけたらいいかもわからず、いまは不眠症の薬を内科でもらってます。 どなたか、30代で更年期障害の診断をもらった方がいたら、どのような症状でどこの診察をうけたらいいか教えて頂きたいのです。 補足ですが、生理はいまのところ期間は短くなりましたが規則的にきています。 どこに診察うけたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 生理の遅れ 更年期?妊娠?

    47歳、シングルマザーです。 3月3日に生理がきて以来、その後きていません。胸の痛みや下腹部の鈍痛など、生理がきそうな兆候があったのですがなぜかいっこうにきません。 42歳くらいまでは、規則正しく23日周期できていましたがその後、不規則にはなっていました。 性交渉はありますが、パートナーは膣射精障害?なのか、女性の中でイクことがない人です。 前の彼女とも性交渉でイッたことはないそうです。 なので、妊娠は考えにくいのですが彼があまりにもこないので、妊娠したのではないかと心配しています。 更年期という年齢でもあるし、病院には行きにくいなーと思っていますがやはり診察を受けるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 更年期時期と異常な性欲増加

    初めまして、このように質問させて頂くのが初めてで 不手際などありましたら申し訳ございません。 今年45歳になりましたが、数ヶ月前より生理周期が狂いだし 月に2度ほど生理が来たり、始まると10日程も続きます。 それまでは28日周期で、5日で完全に終わると言った感じで 滅多に狂いはありませんでした。 現在も生理8日目と終わる感じもなく、さすがに本日婦人科を受診したところ 卵巣の働きが悪い、更年期が近いと、血液検査を受けホルモン剤を処方されました。 帰宅し、卵巣の働きが悪い事、更年期についてネットで調べたところ 人によって性欲の増加などもある事を知り ここ数ヶ月の自分の恐ろしい程の性欲の原因もここかなと思いました。 元々性交渉が嫌いなわけではありませんが、別になくても・・・と言った程度で 現在の状態のように、性交渉を持ちたくて仕方ない!と言った状態は初めてです。 お付き合いしてる男性は居ますが、とても淡白な相手であり そこが原因かと思っていたのですが、更年期時期の変化として納得できる感じがします。 そこで質問なのですが、皆様はどのような感じなのでしょうか? 更年期を目の前にして、また更年期に入り私と同じように 異常な性欲増加で悩まれたりした方はいらっしゃるのでしょうか? 満たされず性交渉ばかりが頭にある自分が恥ずかしく嫌で仕方ありません このような質問をする事も恥ずかしくて仕方ありませんが 誰にも聞けず質問させて頂きました 同じような方がいらっしゃると、安心できるのですが ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • 自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がい

    自分には、付き合って二年のバツイチ子持ちの彼女がいます。3ヶ月前くらいまでは、普通?性交渉がありましたが、この3ヶ月くらい前から、更年期障害を理由に、拒否されます。 自分は彼女より、四歳歳上の47ですが、未だに更年期どころか、40肩にも縁がないので、更年期がどのくらい辛いのか、わかりません。 女性の更年期ってそんなに辛いもの何ですか? 因みに、いつも下手くそと言われてる男です…

  • 更年期突入ですが、症状が何もなければ普通に生活していてよいのでしょうか

    更年期突入ですが、症状が何もなければ普通に生活していてよいのでしょうか? 知人の三人の子持ちの女性は55歳なのにまだ生理があるそうですが、 私は40代半ばでもう一年近く生理がありません。 (私は子どもを産んだことはありません) その知人女性は「もう十五年以上Hなんかしてないわよ。男なんて面倒!」という人なので「女性ホルモン」がどう考えても少なそうです(笑)。 ばりばりに恋愛している女が更年期で、女捨ててる人にまだ生理があるのも不思議です。 その少し前に婦人科検診で「まだまだ更年期じゃないよー」とお医者さんから言われたので、 ちょっとショックでした。 (一年生理がなかったら更年期といいますよね?) けれど、よく言われる症状が何もないのでこのまま放っておいてよいのでしょうか? 一気に老けてしまいそうで怖いです。 症状がなくても薬(エストロゲン等)を飲んだら、老化は遅くなりますか?

  • 更年期障害について女性に質問です。

    4年ほど前、いわゆる更年期の兆候がありました。 汗が突然どっと出てきたり・・塞ぎ込んだり、何もしたくない倦怠感・・・。 でも1年ほどで無くなりました。 母は更年期で相当長い間具合が悪かったそうです。 母に言わせると、生理があっさり引きずらずに終わる人、子供が出来なかった人は更年期もあっさり過ぎるみたいね・・と言っていました。 私もそうでした。子供もいなく、生理不順が続きおかしいな?と思ったらパタッと来なくなり終了でした。 それ以降、更年期の症状は全くないまま時が過ぎましたが、1年前からあちこち調子が悪くなり病院通いをしていました。 最近は家を出るのが億劫になったり塞ぎ込む日々を過ごしていました。 しかし自分の今の状態は全く更年期とは関係ないと思っていました。 ところが、最近ある年配の女性から 「それは更年期障害!!」と断言されました。 「生理が無くなる前後10年の身体の不調は当たり前よ。それはただの更年期。」と言われました。 個人差もあるとは思いますが、経験された方のご意見頂けますでしょうか? 45歳でパタッと生理が止まり、その後生理は全くありません。 その後1年位更年期のような症状もありましたが、その後2年は元気に過ごしていました。 今の不調が更年期の為と言われると少しホッとしてしまいますが・・信じていいのでしょうか? 鵜呑みにしていいのか・・・実は病気が潜んでいないか?等少々不安です。 宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • 病院にてCTをとったところ、卵巣のう腫と診断されました。

    病院にてCTをとったところ、卵巣のう腫と診断されました。 また、子宮頚部に腫瘍のある疑いがありますと言われています。 ただ、CT撮影当日は生理中でした。 なにか、関係はありますでしょうか。 インターネットなどで、子宮頚部の腫瘍について調べると、性交渉が影響しているとなっています。 実際に性交渉の経験がなくとも、可能性があるのでしょうか。

  • 生理がきません!!

    38歳の既婚女性です。予定日になっても生理がきません。主人とのSEXは確かに避妊していますし、他の男性との性交渉もしていません。体調は至ってよいのですがこんなことは私自身初めてなのでいささか不安です。遅れているのはちょうど1週間くらいです。更年期なのか、なにかの病気なのか。まさか避妊の失敗なのか。この年齢なら良くあることなのでしょうか?しいて言うのであれば花粉症です。でも、特別薬は服用していません。宜しくお願いいたします。

  • 子宮がん検診について。

    子宮がん検診について。 子宮頸がんと子宮体がんの検診を受けようか迷っています。 子宮頸がんは性交渉から感染すると聞きますが、異性との性交渉の経験がほとんどなければ受ける必要はないでしょうか?現在30台前半です。性交渉経験は5年ほど前に一度(ほんの一瞬)挿入行為があっただけです。あとは指での愛撫はそのあともありました。 また子宮体がんは更年期世代の方がかかるものと聞きます。まだ受けなくても大丈夫でしょうか。 性交渉経験が少ないのでできたら受けたくないのです。。