• ベストアンサー

■映画「エリザベスタウン」の名言について

■映画「エリザベスタウン」の名言について 「無難なものだけを求める者に本当の大失敗は起こらない。  イギリス空軍特殊部隊のモットーはリスクを冒す者が勝利する。  蔦はコンクリートを割って芽を伸ばす。  鮭は血まみれになって流れに逆らい何百マイルも川をのぼる。」 との名言がエンドロール直前にありますが、本台詞の英訳についてご教授下さい。 映画にて実際に用いられている原文であると大変助かります。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

No true fiasco ever began as a quest for mere adequacy.    A motto of the British special service air force is, "Those who risk win." A single green vine shoot is able to grow through cement. The Pacific northwest salmon beats itself bloody to travel hundreds of miles upstream against the current with the single purpose, sex of course, but also life. 映画で実際に用いられた原文です。

kiko-11
質問者

お礼

迅速な回答、誠にありがとうございます。 気分が落ち込んでいる際に思い起こす名言で,正に過酷な状態の渦中にいましたので,大変助かりました。 最後にもう一度、心より御礼申し上げます。