• ベストアンサー

エリザベスタウンの主題歌・エルトンジョン

映画館で予告を見て以来、エリザベスタウンが気になっています。 予告編で流れていたテーマソングは、声と曲調からしてエルトンジョンに違いないと思い、調べたところ「父の銃」という曲だということまで分かりました。 CDが欲しいのですが、この曲は新曲なのでしょうか?それとも旧作なのでしょうか。 エリザベスタウンのサントラ以外で、この曲が入っているエルトンジョンのアルバムなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

noname#250455
noname#250455
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Tumbleweed Connection」というアルバムに収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=849532

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)!! 曲紹介では「心の銃」となっていますが英訳が「my fathers gun」となっているので間違いないようです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 映画『エリザベス・タウン』のワンシーンで・・・

    すみません、どなたか教えて下さい! 映画『エリザベス・タウン』で、幼少時代の主人公(オーランド・ブルーム)と、その父親がくるくる回っている(踊っている?)セピア色の回想シーンがあるのですが、そのシーンのバックで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 もしかするとサントラに入っているかもしれないのですが、試聴してみたもののよくわからず・・・すみません・・・。 回答の程、宜しくお願い致します。

  • エルトンジョンの着うたをさがしています

    エルトン・ジョンの「My Father's Gun」という曲の着うたを探しています。邦題は「父の銃」です。 公式サイトは頑張って探しましたが洋楽サイトなどでは扱っているのを見たことがなく、映画のサントラとして「エリザベスタウン」の着メロとしてしか見たことがありません。 一年以上前から探しています。 機種はauのW42Kです。 どうしても着うた(フルでもそうでなくても可)で欲しいのですが、CD音源はあるのですがパソコンが古すぎて自作で作成できる環境ではないので有料サイトなどで見たことのある方がいましたら教えてください。

  • 洋画の新作の主題歌などに古い曲が使われるのはなぜ?

    以前から気になっていたのですが、新作映画の予告編などに使われる曲が微妙に古い曲だと思うのですが、、、 今“キスアンドキル”の予告編にミシェル・ブランチの"All You Wanted"が使われてましたが、かなり前の古い曲ですよね??あと、“ナイトアンドデイ”の予告編にはMUSEの曲が使われてましたけど、あれも確か1年ちょっと前の曲ですよね? 新作映画だったら、新曲を使ったらいいのに。といつも思うのですが。。。 新曲が使えない理由とか何かあるのかなぁと思いまして。。。 こんな事が気になるのは私だけでしょうか?? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 3月に公開された映画The Runawaysの中で

    初めまして。 今年3月に公開された洋画「The Runaways」(クリステン・スチュワート、タコダ・ファニング出演)の 予告編を見ていたら、丁度予告編の中盤あたりで流れた曲が凄く気に入ってしまったのですが、 どうしても曲名が分かりません。 曲調はスローでかつ、力強い感じで、シーンとしては、ランナウエイズが初めてレコード会社 と契約が決まり、ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーが契約書にサインをしている所で流れています。 色々サーチしてみたのですが、この映画のサントラにも、ランナウエイズのアルバムにも見当たりません。 もし、お分かりになりましたら、その曲が入ってるアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • チアーズ!予告編のサントラ

    チアーズ!の予告編の最後のほうで流れている曲が気になっています。 女性ボーカルの「Be happy~」というフレーズで始まって、 男性ボーカルが時々入る曲で、明るい感じの曲です。 曲調とか、男女のボーカルの声質がAQUAと似ているので AQUAの曲なのかな?と思って、チアーズ!のサイトを調べたのですが、 サントラCDのトラックリストにも、サントラ未収録の挿入曲のリストにも AQUAの名前は見つかりませんでした。 本編で使われていない曲を予告編で使うことはよくあるそうなので、 そのせいなのでしょうか? それともAQUAの曲ではないのでしょうか? 誰か、何か知っていたら教えて下さい。

  • ゾイドの曲について

    最近ゾイドのテーマソングをよく聞くのですが、 ゾイド(無印・GF編)の次回予告で流れるWildFlowersのインスト版はどのCDに収録されているのでしょうか? サントラ1、2はレンタルで見つけたのですが、収録されていませんでした。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • スラムドッグミリオネアの

    予告編で使われた曲はCDで売ってませんか? あの予告編が印象に残ってて本編を見るきっかけになりました 映画のサントラは買って聞いてますが、予告編の曲は売ってるのかどうかわかりません

  • スパイダーマンの予告編で流れてた曲は?

    スパイダーマンの予告編で流れていた曲なのですが、同時多発テロでボツになってしまった方の予告編で流れていた曲でサントラにも入っていません。 色々調べたのですが、それでも分からずここにたどり着きました。 予告編の最後に流れる曲なのですが、誰の何と言う曲かどなたか教えて頂けませんでしょうか? ↓のURLに行ったら曲が聴けます。よろしくおねがいします。 http://youkanman.com/museum/movie/072.html

  • 名探偵コナンの謎の曲

    「うつむくその背中に~」で始まるテーマソングの題名が 分からないのです。 最初の頃の曲だと思いますが、 最近はメロディだけが予告編の時にかかっています。 歌ネットなどでも、掲載されてなくて・・・ どこかのカラオケに入っているでしょうか?

  • スターウォーズのダースベイダーのテーマソング

    お尋ねします。 スターウォーズのダースベイダーのテーマソング(?)が 収録されているCD(サントラになるのでしょうか?)を探しています。 レンタル希望で、まだお店には探しに行っていませんが、もしかすると ヴァージョン違いとかで数曲あったりするのかなぁ・・・と疑問をいだきましたので質問させて頂きました。 このダースベイダーのテーマソングの曲名と、いかにも!って言う ヴァージョンが収録されているアルバムタイトルが知りたいのですが どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。