• ベストアンサー

映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.1

確かめていないので真偽の程は分かりませんが、同様の質問が別のサイトにあったので御紹介しておきます。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/premiere/bbs/show.php?id=1259
TOM-SAWYER
質問者

お礼

そうです!まさにこの曲です! やはり、ほかの方も同じことを考えていたようで、 長年の悩みがこれで解決しました! jetwolfさん、ご回答していただき本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • レディ・キラーズの予告篇で流れる曲は?

    トム・ハンクス主演「レディ・キラーズ」の予告編の 最後のほうで流れる曲ですが、 いろんな映画やテレビで使われていますよね。 前々から何ていう曲なのか気になっていました。 もともと何かの映画のサントラなのでしょうか? どなたかわかる方、ご回答をお願いいたします!

  • 「キャストアウェイ」の?

    昨日、「キャストアウェイ」を見に行ったのですが、最後にトム・ハンクスが訪れる牧場の女性って、映画の最初に出てきた女性だと思うのですが、最初はロシアににダンナがいることになってたのに、最後は離婚してたってことかな? どうでもいいことなんですが、気になったので教えてください。

  • 映画キャストアウェイについて

    こんにちは! キャストアウェイを観て分からないシーンがありました。 無事に救出されたトム・ハンクスがラスト近くで 「あなたの郵送物で私は助かりました」と書きおきをして ドアのところに郵送物を置いて書きおきをドアにはさんで 行くシーンです。 どなたかお分かりになられる方がおられたらどういう意味 か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「オリバー・ツイスト」予告編に流れる曲は?

    最近「オリバー・ツイスト」という映画がありましたが、 その映画の予告編で流れている曲はなんの曲でしょうか? 予告編後半の「文豪チャールズ・ディケンズ不朽の名作を・・・」 というテロップの後あたりから流れるとても躍動感ある美しい曲です。 サントラにも収録されておらず、映画本編にも流れなかったと思うのですが・・・。 ご存知の方、もしくはあの曲ではないか、と推測でも構いませんので 情報をいただければと思います。よろしくお願いします!

  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • キャストアウェイに登場する女優名

    キャストアウェイを見て感じたことですが、トム ハンクスのサバイバルシーンの重さに比べて、最後のシーンで登場する女性の軽やかさが好対照で痺れました。 彼女はなんと言う女優なのでしょうか?過去ログを調べても載っていないので、ご存知の方教えて下さい。

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。

  • スタンドアップの予告編に使用された音楽について

    スタンドアップ(シャーリーズ・セロン主演)の劇場予告編で使用されていた音楽が、素敵な曲でしたが本編では使用されておりませんでした。 予告編冒頭で使用されたものと、途中からのものと、おそらく2曲使用されていると思うのですが、できればどちらも知りたいです。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 25時の予告編

    スパイクリーの映画「25時」の予告編に使われている男性ボーカルの曲が気になります。映画本編には多分使われていないので、なかなか見つからないのです。 予告編はこちらで観ることができます。 http://www.25thhour.jp 知っている方いましたらアーチスト名、曲名教えて下さい。