• ベストアンサー

スタンドアップの予告編に使用された音楽について

スタンドアップ(シャーリーズ・セロン主演)の劇場予告編で使用されていた音楽が、素敵な曲でしたが本編では使用されておりませんでした。 予告編冒頭で使用されたものと、途中からのものと、おそらく2曲使用されていると思うのですが、できればどちらも知りたいです。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

日本版の予告は海外のオリジナルトレイラーとは違い、独自に編集し独自の音楽を付けていました。 前半がギター、後半がやや明るめの曲が使われていましたが、これが既成曲か、あるいは”予告用のライブラリー音源”なのか判然としません。 答えになっていなくて恐縮ですが、これは予告を作ったプロダクションじゃないとわからないと思います。 予告の構成からして、たぶん著作権フリーのライブラリー音源なのではないかと思うのですが…… ちなみにこういったライブラリーものだとCD化はされていても一般には売られていないので、入手は困難です。 日本の予告はここで http://standup-movie.com/ 米版はここで見られます。 http://www.apple.com/trailers/wb/north_country/

ikutan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 入手が難しいとのことで残念ですが、おかげさまで 日本版とアメリカ版の予告編を比べて観ることができ、 興味深かったです。

関連するQ&A

  • タリーと私の秘密の時間 予告編の曲

    シャーリーズ・セロン主演の「タリーと私の秘密の時間」の予告編で流れていた曲を探しています。 サントラの曲を聞いてみましたが、 違うようで、色々と検索してみましたが 全くヒットしませんでした。 洋楽、男性ボーカルだと思います。 宜しくお願い致します。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • 【予告編】ロードオブリング

    よろしくお願いします ロードオブリングの予告編のムービー http://www.apple.com/trailers/newline/fellowship_of_the_ring/ で後半の部分で使用されている曲名をおしえてください。 サウンドトラックに入っているのでしょうか? 予告編で使用されている音楽って本編とは関係無い曲が使われている事が多いので、よろしくお願いします。

  • ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽

    映画ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽の題名を知りたくて質問しました。下のサイトの予告編で http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html 途中から最後にかけて使われていた音楽なのですが、 同じ曲がシービスケットの予告(本編には使われていなかった)にも使われていました。 歌詞はなくオーケストラ(?)みたいなのですが、 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • ロードオブザリングの劇場版予告篇

    ロード・オブ・ザ・リング三部作それぞれの予告篇(日本ver。できれば劇場で流れたのと同じタイプのもの)を観たいんですが、レンタルだと本編しか収録されていなくて困ってます。 四枚組みのコレクターズ・エディションには入っているらしいですが、予告篇をみるためだけにそれを三部作分買うのはちょっと辛いです。 「○○っていう映画をレンタルしたら、冒頭にロードオブザリング(1or2or3)の予告篇入ってたよ~」といったような情報をお待ちしております…。

  • 映画「プライドと偏見」予告編の音楽

    下記公式サイトの劇場版予告編で、1分17秒あたりから流れる音楽をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。米国の予告編とは違う音楽でした。 http://www.pride-h.jp/

  • カッコイイ予告編のムービー

    はじめまして。 私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。 もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!! スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。 もしよろしかったらぜひ教えてください~!

  • キアヌ・リーブス「コンスタンティン」のCM音楽

    「コンスタンティン」のテレビCM予告編で流れていた、 音楽(歌ではなく曲)のタイトルや作曲者、収録CDを ご存知のかたがいたら、ぜひぜひ教えてください。 劇場版の予告編でも、後半部分で使われていました。 本編では使われていなかった音楽だと思います。 (予告編ではよくあることですが・・・) ちょっとエニグマとか、あっちっぽい曲調かな。 よろしくお願いします。

  • 『デジャヴ』の予告編の音楽

    映画館で流れる『デジャヴ』の予告編の音楽が気になります。 予告編の一番最後、「ヴー・ヴー・」というノイズが印象的なインスト曲です。 誰の、何と言う曲でしょうか。よろしくお願いします。

  • 「ターミナル」の劇場予告編(日本版)で使用されている曲は?

    現在、劇場で流れている12月公開の「ターミナル」の劇場予告編で使用されている曲。 2曲ありますが、どちらか1曲でもわかる方おりましたら教えてください。 ちなみに海外版の予告編は、使用曲を紹介しているサイトがありましたので調べましたが、日本版とは違う曲でした。 また、「ターミナル」のサントラの視聴もしてみましたが、どうもサントラでもないようです。 1曲目は、序盤で流れる、アップテンポなピアノの曲。2曲目は中盤から流れるクラシックな感動をそそられるような曲なのですが・・・。