• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「オリバー・ツイスト」予告編に流れる曲は?

最近「オリバー・ツイスト」という映画がありましたが、 その映画の予告編で流れている曲はなんの曲でしょうか? 予告編後半の「文豪チャールズ・ディケンズ不朽の名作を・・・」 というテロップの後あたりから流れるとても躍動感ある美しい曲です。 サントラにも収録されておらず、映画本編にも流れなかったと思うのですが・・・。 ご存知の方、もしくはあの曲ではないか、と推測でも構いませんので 情報をいただければと思います。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

調べたところ、”Merry Mendelssohn"というタイトルの曲が使われていたようです。 この曲は映画の予告に使われるライブラリー音源、もしくはTrailer Musicと呼ばれるものです。 CD化は業務向けにされてはいるでしょうけど、市販はされていないので入手は困難なんです。 ポートマンは本国イギリスでは人気もありオールサントラ音源のベスト盤も出ていました。 この中に似た感じの曲はあるかもしれませんけど、国内の通販店だとすでに取り扱いがないみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004Z35F/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/303-4248023-3715404

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、Trailer Musicなるものがあるのですね・・・、 久石譲の宮崎作品におけるイメージアルバムのような物なのですかね。 よく予告編などでは、別の映画のサントラなどが使用されているので、 曲さえわかれば入手は出来ると思ったのですが、入手は困難ですか・・・、いい曲なんですけどね~。残念です。 それにしても、わざわざ詳細まで調べていただき本当にありがとうございました! サントラ好きですので今後も同様の質問をするかも知れませんが、その際はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#27378
noname#27378

BOAの”Everlasting”でしょうか、違ってましたらスミマセン。 http://avexnet.jp/item/boaxx/disc/product/AVCD-30904.html

参考URL:
http://avexnet.jp/item/boaxx/disc/product/AVCD-30904.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答いただきありがとうございます! 確かにBOAのこの歌、「オリバー・ツイスト」のイメージソングになってましたね!いい歌ですよね。 し、しかし、すみません・・・。この歌ではないのです・・・。 なんか、こう、サントラです!っていった感じの曲なのですよね・・・。 おそらく映画のスコアを担当したレイチェル・ポートマンの曲である可能性が高いと思うのですが・・・。