• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予告編の秀作

  • 質問No.722296
  • 閲覧数118
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (931/954)

映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。
専門の業者がいるそうですから。
で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、
という経験はありませんか?
(逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。)

私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、
「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (501/1634)

おはようございます。

私があげるのは
「シティ・オブ・エンジェル」です。
ニコラス・ケイジとメグ・ライアン主演の映画です。
この予告編は、劇中に使っていない曲が使用されており
それはそれは、素敵に仕上がっていたんです。
その予告編を見て、劇場へ足を運びましたが
う~~~ん、思ったとおりと言いますか、ガッカリでした。

ちなみに、その予告編の曲を、披露宴で使用しました。
それくらい私の中で素晴らしい予告編でした。
お礼コメント
sacristain

お礼率 97% (931/954)

ありがとうございます。
以前、エディー・マーフィーの映画で、本編にはない場面を予告編で流していて、
映画を見終わって「あのシーンは?」と思ったことがあります。
シーンも曲も予告編だけなんて、これってサギですよね?
投稿日時:2003/12/06 16:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (28/123)

うーん、困った!困った!何十年と映画ファンですので
本編と予告編のギャップが思い浮かばない (?_?)

本来、観賞意欲を起こさせるのが予告編でしょうし、観賞後に期待を損なったとしても、B級映画だったのか!と自分を納得させてしまいます。(B級映画も好きですのでw)でも、敢えて挙げるならオカルト系、ゾンビ系○○怪物系、それと香港アクション系映画などは案外ギャップがありますね。
その逆のケースがゴースト・ニューヨークの幻でした。本編はほんとに名作でしたね。

余談ですが、既出のヒーローですが、内容はともかく色彩映像やカメラアングル、など場面の美しさ、構図など感心させられる要素も多々ありましたヨ (^_-)-☆
お礼コメント
sacristain

お礼率 97% (931/954)

長年の映画ファンでいらっしゃるのに、ギャップのあるものがあまり思い浮かばない、というのは
私とは見る視点、映画に対する価値観が違うから(当たり前だけど)でしょうね。
でも一般論としてご指摘のオカルト系などは、予告編で「脅す」タイプの映画ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/06 16:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (308/1368)

 間違いなく、「ミミック」を挙げます。特撮としてはとても面白かったのですが、エンディングがとてもガッカリでした。いかにもアメリカ的なエンディングというのでしょうか・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
お礼コメント
sacristain

お礼率 97% (931/954)

エンディングでがっかり、というのは腹が立ちますよね。
小説でも何でも、終わりが肝心なのに。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/06 16:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (613/1930)

私が本編を見てがっかりしたのは「HERO」ですね。
本編は戦闘シーンばかりで予告が長くなっただけって気がします。
正直ストーリーに厚みを感じなかったし、納得もできなかった。
「ファインディング・ニモ」は予告だけでも、ほろりとしてしまい、懲りずに観に行こうと思ってます^-^;;
お礼コメント
sacristain

お礼率 97% (931/954)

早速のご回答、ありがとうございます。
そうか。「HERO」ってそうだったんだ~。危うく行くところだった...
ディズニーは期待を裏切らないと思いますよ。
投稿日時:2003/12/04 17:41