• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画館の予告編で

こんにちは。映画館に映画を見に行くと、本編が始まる前に当然近日ロードショーの予告が何本かながれますよね。そこで質問なんですが、この映画を見に行ったのにこんな予告を見て失敗(逆に得)をしたってのがありましたら教えて下さい。 僕の例で言えば小学生当時の話しなのですが、「テンタクルズ」という海洋パニック映画を見に行ったら、「サスペリア」の予告編が流れて本編どころの騒ぎじゃなく、泣きそうになってしばらく外に避難してました。ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」を見に行ったら、やはりホラーの「ヘルナイト」で泣きそうになったと思ったら「チャタレイ夫人の恋人」でシルビア・クリステルの裸が出てきて・・・。ってな具合です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)

30年以上前に1作目の「猿の惑星」を見に行った時の予告編が「まごころを君に」(原作:アルジャーノンに花束を)でした。これは本編以上にびっくりしました。通路で見たポスターでは中年男女のただの恋愛映画と思っていましたから。しかし、この予告編を見て興奮したのは、あの映画館で多分私だけかもしれません。長編の単行本が出たのはそれから10年以上経ってからでしたから・・・。ちょっと寂しかったなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは大変珍しい体験をなされましたね。確かにその映画の原作がアルジャーノンのパイロット版だというのはあまり知られてないんでしょう。でもそんな前にかかれていたんですね。僕も知りませんでしたよ。それにしても「猿惑」のあの衝撃のラストよりびっくりしたんですか? かなりの衝撃だったんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3307
noname#3307

それまでもそのあともアニメは全く見てないんですけど、エヴァンゲリオンだけはハマッて最終回を劇場に見に行ったとき、予告でマニアックな美少女系アニメをやってて 「俺は違うぞぉー、オタクじゃなーい」と思った。 オタクの方には本当に失礼なことを書いてしまった。すいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  あっ、それ僕も経験ありますぅ~。大丈夫ですよ、周りはそんな目で見てないと思いますよ。