• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画館の予告編で

こんにちは。映画館に映画を見に行くと、本編が始まる前に当然近日ロードショーの予告が何本かながれますよね。そこで質問なんですが、この映画を見に行ったのにこんな予告を見て失敗(逆に得)をしたってのがありましたら教えて下さい。 僕の例で言えば小学生当時の話しなのですが、「テンタクルズ」という海洋パニック映画を見に行ったら、「サスペリア」の予告編が流れて本編どころの騒ぎじゃなく、泣きそうになってしばらく外に避難してました。ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」を見に行ったら、やはりホラーの「ヘルナイト」で泣きそうになったと思ったら「チャタレイ夫人の恋人」でシルビア・クリステルの裸が出てきて・・・。ってな具合です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)

30年以上前に1作目の「猿の惑星」を見に行った時の予告編が「まごころを君に」(原作:アルジャーノンに花束を)でした。これは本編以上にびっくりしました。通路で見たポスターでは中年男女のただの恋愛映画と思っていましたから。しかし、この予告編を見て興奮したのは、あの映画館で多分私だけかもしれません。長編の単行本が出たのはそれから10年以上経ってからでしたから・・・。ちょっと寂しかったなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは大変珍しい体験をなされましたね。確かにその映画の原作がアルジャーノンのパイロット版だというのはあまり知られてないんでしょう。でもそんな前にかかれていたんですね。僕も知りませんでしたよ。それにしても「猿惑」のあの衝撃のラストよりびっくりしたんですか? かなりの衝撃だったんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3307
noname#3307

それまでもそのあともアニメは全く見てないんですけど、エヴァンゲリオンだけはハマッて最終回を劇場に見に行ったとき、予告でマニアックな美少女系アニメをやってて 「俺は違うぞぉー、オタクじゃなーい」と思った。 オタクの方には本当に失礼なことを書いてしまった。すいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  あっ、それ僕も経験ありますぅ~。大丈夫ですよ、周りはそんな目で見てないと思いますよ。

関連するQ&A

  • スターウォーズの映画の前の予告

    本編が始まる前に何本か近日公開の予告をしますが、SWエピ3のときの予告で、彗星か何かのエネルギーで超人化する映画があったのですが題名を忘れてしまいました。 覚えている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • おそらく香港映画 タイトルが知りたい

    今から20年前くらいで子供だったのでストーリー等覚えていないんですが、 父とみて面白かった印象が残っています。(父は覚えてないと言っています) 少ない情報ですが、分かる方いましたら教えてください。 おそらく香港映画だと思います。 21時からのなんとかロードショーで放送していました。 ジャッキーチェンはでていませんでした。キョンシーも登場しません。 アクション映画です。 覚えているシーンは神のわざのような (魔法?)ものがつかえたり、途中止まっている観覧車にのぼっているシーンと、 後半ぐらいに、誰かの人体の中にはいってその薄暗い中で心臓の音がバクバクなっている という事ぐらいしか分かりません。 ずっと探しているんですが・・

  • 映画にどこまで現実感を求めますか?

    映画は娯楽である つまり エンターテイメントです ドキュメタリーは別として 映画にとことんリアリティを求めたら 殆どの映画は作れないと思います ホラー SF アクション 殆ど駄目ですね 今、これらの映画はワイヤーアクション 高性能CGなどが必ず使用されています そもそもホラー SFって設定自体があり得ない設定ですよね 私はエンターテイメントとして楽しめたら十分だと思います 深く考え過ぎたら駄目だと思います ホラー映画を観て 一部の人が現実的にはこんな事あり得ないよって 私は いや これは映画というエンターテイメントだから 観てる人を怖こらせるのが目的ですから 説明出来ない霊だとか怪物がいても問題ないのですよ 昔のジャッキーチェンの映画は別として 今のアクション映画 ワイヤーアクション全盛期ですよ アクション映画にリアリティ求めすぎて ツッコミ入れるのは野暮だと思われ 映画は娯楽 エンターテイメントです 細かい設定をツッコミ過ぎてはいけないと思います 皆様はどこまて映画に現実性を求めますか? 映画のジャンルにもよりますよね?

  • 行列のできる法律相談所で使用している楽曲

    TV番組行列のできる法律相談所の次回予告や番宣で 使用している楽曲をどなたかぜひ!教えて下さい。 ジャッキーチェンかブルースリーの映画の楽曲のような気が するのですが。。。。

  • ニュース映画はいつごろまで?

    ニュース映画はいつごろまで? かつて映画館では本編の上映前に 近日上映予定の予告編やローカルなコマーシャルフィルムがいつも流れてました。 ニュース映画が子供の頃流れていたような記憶があります。 記憶違いかもしれませんが・・・ 野村芳太郎監督作品「砂の器」で、重要なポジションを占めるのがニュース映画でした。 そのために変に印象に残っているのでしょうか。 ニュース映画っていつ頃まで映画館に流れていたんですか?

  • 「千と千尋の神隠し」について

    こんにちは。 昨日「千と千尋の神隠し」のDVDを図書館で見ました。 本編の映像は巷で話題になっていた「赤みがかっている」のが、よく分かりました。 私は「千と千尋の神隠し」を公開当時、映画館で見たのですが、 映画館で見た時は、特に赤いと思いませんでしたが、 どうだったでしょうか? DVDのDISC2(特典映像)で、「千と千尋」の予告を見ましたが、 この映像は赤くないと思いました。 来週、金曜ロードショーでも放送するようですが、 金曜ロードショーの予告の映像も赤っぽいと思いました。 これはDVDを発売するに辺り、わざわざ赤みがかった色合いにしたのでしょうか? この事に関して詳しく知っている方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 なお、赤っぽい画面を批判している訳ではありませんが、 個人的には、普通の色合いの方が好みです。皆様はどうですか?

  • DVDソフトにおいて、予告宣伝などを飛ばしていきなり本編を再生する裏技を教えて!

    最近の映画のソフト化はDVDが主流になっています。(ブルーレイもあるけど) DVDは取り扱いやチャプター頭だしなどが簡単なのでとても便利ですがひとつだけ不満があります。 それは、再生させる際、(私にとって)不要な映像を見させられることです。系列映画会社の新作宣伝だったり、近日劇場公開作品の予告だったり、音響システムのアピール映像(THXなど)です。 こんなもん、見たくないです。さっさと本編の再生をせんかい!! 特にレンタル店用ディスクでこの手の強制再生動画が多いですね。 さらに頭にくるのは自分でお金を出して買った、個人購入用のディスクにもこういうのが入っていることです。要らん映像は再生するな! この手の映像が強制再生している間中は、チャプター先送りボタンとか利かないようになっています。おかげで本編が始まるまで長いものでは5分ぐらいまたされたりします。 この手の動画をすっ飛ばして、いきなり本編を再生する裏技をご存知でしたら教えてください。 なお、家庭用AV機器での再生方法に限ります。ゲーム機のDVD再生機能とか、パソコンのDVDドライブや専用再生ソフトでの操作は除きます。 もちろん、 「コピーディスクを作る際に要らん映像はファイルから除いてしまえばよい」 というのは違法行為なのでもちろんNGです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ映画教えてください(ジャンルSF系以外)B級や少し古めでもよい

    見て衝撃受けるものやなんかしらないけど印象残るもの、感動できるもの、禁断系(切なくなったりアブノーマル)等教えてください。 私が見てきたもので良かったなと思うのはキリングゾーイ、ゾンビコップ、ターミネーター1.2、ホットショット2、パルプフィクション、チャイルドプレイ(全作)、力王(元は漫画のやつ)、アクリカンダンク、ブラックキャデラック、アドレナリンやトランスポーター(ジェイソンステイサム)、蝋人形の館、ウォリアーズ~The Warriors~、サイクロンZ(ジャッキーチェン)、ハイリスクやキスオブザドラゴンやワンスアポンアタイムインチャイナ(ジェットリー)、トムヤムクン、コヨーテアグリー、ターナー&フーチ、燃えよデブゴン、忘れられない人(あんまりでしたが恋愛系も書いておきます) とジャンルめちゃくちゃに見てるんですがこんな私に合いそうなおすすめ映画教えてくださいませ。単純でB級なんも好きなんだと思います。こうしてみるとアクションが好きなのかもしれませんね。でも恋愛もホラーもおすすめあれば教えてください。ちなみに吹き替えで見る派です

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 映画の予告編が開きません。

    次の映画の予告編が開きません。 →「トロイ」 →「LARGE」/「MEDIUM」/「SMALL」の選択画面が表示されますが,どれを選択しても何も表示されません。 次の映画の予告編は開きます。 →「名探偵コナン」 →「250k」や「500k」の選択画面が表示され,選択すると映画の予告編が開きます。