• ベストアンサー

「二つの塔」の予告編

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の予告編で かかっている曲についてお尋ねします。 サントラの中に無いように思うのですが、 いやサントラのこの曲だ、というお答えや 音源を希望します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「GOTHIC POWER」というタイトルの曲です。 ただしこの曲は業務用のライブラリー音源なので手に入れることは基本的には出来ません。

biwa9999
質問者

お礼

有り難うございます! 基本的にというのが気になりますが、 一般には入手困難と言うことですね... すごくドラマチックな曲なのにもったいないですが、 トレーラーで堪能する事にします。 やはりハワード・ショア作曲なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

誰の作曲したものなのかは、明確になってないようです。 下記の「ロードオブザリング」のサイトに記述があります。 http://www.theonering.net/perl/newsview/7/1035390803 基本的にというのは、業務用のCDにしか収録されていない可能性が高いからです。 予告編などには、そのためだけに作られた「トレーラーミュージック」というジャンルが存在します。 いろんな予告を見比べると、違う映画なのに同じ曲が使われているのはそのためなんです。 こういった業務用のCDは1枚で1万円以上はしますし、ライセンスを持っている会社と「契約」しないと手に入りません。 まれにサントラ専門店なのでも売っていることがありますが、やはり万単位で、高いと5万円とか馬鹿みたいな値段になっています。 下記、そういった予告の曲を作っている中でも人気のある作曲家、Robert Etollのサイトです。似た曲がひょっとしたらあるかもしれないので、試聴してみてはいかがでしょうか? たまに聴くと、興味をそそられるものも多いんですけど、「選曲の仕事をしているプロ」でもない限り、手が出せません(>_<) http://www.robertetoll.com/

biwa9999
質問者

お礼

NO.1さんに教えていただいたタイトルを元に 検索をかけてみましたら、 トレーラーミュージックのサイトのようなところに いきつくことができました。 その人かその会社かが作った、他のトレーラー曲の 紹介なんかもありましたが英語で良くわかりませんでした☆ 売っているとしてもそれぐらい!なのには驚きですが、ホントの意味でオフィシャルな音源ではないということなのでこのへんで探索を打ち切りにしたいと思います。 そういった専門業もあるのだと初めて知ったのは大収穫です。 ほんとに有り難うございました!

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リングのCMの・・・

    『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』の予告CMで 流れていた曲がとても気に入っていたのですが、 サントラCDには入ってはいないのでしょうか? CDを全部聴いたわけではないので私が聴き逃して いるだけなのかもしれないですが・・・

  • ロードオブザリングの劇場版予告篇

    ロード・オブ・ザ・リング三部作それぞれの予告篇(日本ver。できれば劇場で流れたのと同じタイプのもの)を観たいんですが、レンタルだと本編しか収録されていなくて困ってます。 四枚組みのコレクターズ・エディションには入っているらしいですが、予告篇をみるためだけにそれを三部作分買うのはちょっと辛いです。 「○○っていう映画をレンタルしたら、冒頭にロードオブザリング(1or2or3)の予告篇入ってたよ~」といったような情報をお待ちしております…。

  • 【予告編】ロードオブリング

    よろしくお願いします ロードオブリングの予告編のムービー http://www.apple.com/trailers/newline/fellowship_of_the_ring/ で後半の部分で使用されている曲名をおしえてください。 サウンドトラックに入っているのでしょうか? 予告編で使用されている音楽って本編とは関係無い曲が使われている事が多いので、よろしくお願いします。

  • スパイダーマンの予告編で流れてた曲は?

    スパイダーマンの予告編で流れていた曲なのですが、同時多発テロでボツになってしまった方の予告編で流れていた曲でサントラにも入っていません。 色々調べたのですが、それでも分からずここにたどり着きました。 予告編の最後に流れる曲なのですが、誰の何と言う曲かどなたか教えて頂けませんでしょうか? ↓のURLに行ったら曲が聴けます。よろしくおねがいします。 http://youkanman.com/museum/movie/072.html

  • 分かりません。ロード・オブ・ザ・リングのサントラで

    ロード・オブ・ザ・リングの曲で、曲名の分からない曲があります。 その曲は、確かロード・オブ・ザ・リングがテレビで放送されたときに 次回予告で流れていました。 たぶん自分が「ロード・オブ・ザ・リングの曲と言えば?」と聞かれたら真っ先に思い出すような曲です。 その曲の自分のイメージとしては、壮大な感じがします。この曲で思い出すような場面は、 旅の仲間の一行が雪山や野原を歩いているシーンです。 この曲名がわかりません。わかりづらいと思いますが、このような曲を知っている方がおりましたら教えて下さい。 もしかしたらサントラになかったり???(そりゃないかw)

  • ”コーチ・カーター”の予告編のBGM

    サミュエル・L・ジャクソン主演の”コーチ・カーター”の劇場予告編では、Bruce Hornsby & The Range の”The Way It Is ”という曲が、LAP調にアレンジされたものがかかりますが、サントラCDには入っておらず、実際の映画の中でもかかりませんでした。 誰がカバーしたのか、教えてください!

  • ロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ー

    つい最近、友達にDVDを借りてロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ーを見ました。。。 あれって、何が『2つの塔』なんですか? よくわからなかったのですけど。。。 教えてくださいm(__)m

  • バージン スーサイドの予告編の曲

    バージンスーサイドの予告編が盛り上がるときにかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください. サントラにはなぜか入ってなかったんです。 曲の中で 「Right Here, Right Now」ということばが繰り返されている、ちょっと怪しげなビートのきいた曲です. お願いします.

  • チアーズ!予告編のサントラ

    チアーズ!の予告編の最後のほうで流れている曲が気になっています。 女性ボーカルの「Be happy~」というフレーズで始まって、 男性ボーカルが時々入る曲で、明るい感じの曲です。 曲調とか、男女のボーカルの声質がAQUAと似ているので AQUAの曲なのかな?と思って、チアーズ!のサイトを調べたのですが、 サントラCDのトラックリストにも、サントラ未収録の挿入曲のリストにも AQUAの名前は見つかりませんでした。 本編で使われていない曲を予告編で使うことはよくあるそうなので、 そのせいなのでしょうか? それともAQUAの曲ではないのでしょうか? 誰か、何か知っていたら教えて下さい。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html