• 締切済み

当別高校or白稜高校or大通高校

当別高校or白稜高校or大通高校 高校選択で悩んでいます。 今の成績でいくと、当別、白稜、大通のどこかにと思っていますが 高校でこれをやりたいというのもないですし 将来、やりたい仕事なども今はないです。でも、高校卒業後の 進路のことも気になります・・・ どういう考え方で高校を決めたらいいのでしょうか (この3校の中で、行くとしたらどこがいいでしょう・・・)

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

札幌3馬鹿(白陵・当別・野幌)高校はちょっとなぁ… かといって、大通や有朋もなぁ…って思います。 まるで『究極の選択:うんこ味のカレーか、カレー味のうんこか、どっちか食べなさい!』と言われてる感すらします。 私なら、親に土下座してでも私立に行きますね。恥も外聞も捨てて親に頼み込んでみましょう。

• firstsnow
回答No.1

fh427さんのお気持ちはよーくわかります。  このご時世、大学を出てもフリーターがたくさんいますから将来は闇ですよね。  ただ、同じフリーターと言っても正社員代用のフリーターと、単純労働をするフリーターでは、中身は全く違いますし、先日道を歩いていたら、私の前を歩いている小学4年生位の女の子が一緒にいる彼女の友人に「私、勉強しないとフリーターにもなれないよとお母さんに言われた」と大きな声で言っていましたよ。  話は変わり、仕事と言うものは大きく分けて「人間をあいてにするもの」(例えば接客)と、「物をあいてにするもの」(たとえば製造業)の二種類ですよ。  fh427さんは、どちらに興味がありますかorどちらがご自分に向いていると思いますか。  蛇足ですが、当別高校の家政科では保育士の免許が取れるコースもあるそうです。  ご存じだと思いますが大通高校は定時制なので、午前、午後、夜間の3コースありますし交通の便がすっごくいいですよ。  白陵高校は制服がモダンですし、校舎が興味深い形をしてますよ。  一度学校祭に行かれて雰囲気を見てこられるといいですよ。  ちなみにHPによると白陵高校の学校祭は今月の16と17日ですし、当別高校の学校祭は今月の21,22日ですよ(一般公開があるのか、確認の電話してくださいね)。  大通高校の学校祭の詳細はHPにはのっていませんでしたので、電話で問い合わせしてくださいね。    かげながら応援してますよ。  乱文で失礼します。