• 締切済み

FTPエラーについてアドバイスをお願いします。

ホームページより「キャプチャカード」の「ドライバ」のダウンロードを行おうとしました。 しかし、メッセージとして、 「フォルダの内容を読み取り中にエラーが発生しました。ファイル名が有効で指定した場所へのアクセス権があるかどうかを確認してください。 詳細:FTPセッションは終了しました」 とのメッセージです。 現在、社内LAN環境よりアクセスし(使用OSは98)、プロキシサーバの設定はしておりません。 また、IEとネスケともに同じメッセージがでました。バージョンは最新のものです。 表記についてご教授頂ければと思います。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

感殻れる原因は2つほどあります。 決められた(登録などをした)ユーザーにしかアクセスを許していないファイルをダウンロードした場合。 もう一つは相手のサーバーが混んでいるときにこういったメッセージを返してくるときがあります。 ドライバのダウンロードでしたら2つ目の可能性が高いと思います。 時間をおいて混んでいないときに行ってみてください。 また、しつこく何度かやっている内に出来るときもあります。 またFTPソフトの設定でパスワードを要求されたら送るように設定するところがあると思うのですが そこでユーザー名を「anonymous」、パスワードを自分のメールアドレスに設定してやってみるとうまくいく場合があります。

• x-game
回答No.2

こんにちは. 社内で外部へのFTPを有効にしていないような設定がされているかもしれません.コマンドプロンプトからFTPをしてanonymousでログインできないようでしたら無理だと思います. FTPでのダウンロードしか許可していないようでしたら家でダウンロードした方が良いと思います.

• 9500
回答No.1

どちらのHPかわかりませんが、たいがいドライバの ダウンロードページにはFTPとHTTPでダウンロード できるようになっているはずですので、HTTPを 探してみてもらえますか?