• ベストアンサー

中二男子です。女子について聞きたいのですが。

purin-monの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 わたくしも男子と話すのがとても苦手です。 やはり異性と話すのは緊張しますよね。 しかも、話かけるとなるとかなりのプレッシャーだと思います。 中学生とのことですが、学生さんでしたらドラマや漫画、音楽などの話題は外れはないと思います。 またテスト前などでしたら、テスト勉強の方法や範囲などできっかけを作るのもありだと思われます☆ 女子側からの立場から男子に話かけてもらうときは、やはり笑顔だと嬉しいですっ。 それに女子の持っているアイテムに興味を持つのもありかと…例:携帯の機種。 最初は緊張すると思います。ですが、一歩踏み出すと案外すんなり行けるかも。 大切なのは笑顔&相手の話を聴くことでゎないかと… 参考になったら嬉しいです。頑張ってください☆

noname#159298
質問者

お礼

すごく勉強になりました。勇気も必要ですよね。やっぱり中学になると変わりますよね。がんばってトライしてみます。ありがとうございました。