• 締切済み

会ったこともないのにリアカノと信じる男性の心理

会ったこともないのにリアカノと信じる男性の心理 元カレの話で恐縮です。 カレとはたまにゲームサイトで遊んだりしてました。 ・・・が、ふと気付くと、 そのサイト内で新しいお相手を見つけたようで 私たちは結果的に別れることになりました。 まぁ出会いのキッカケがネットってことはアリかと思うのですが カレ、2年も経つのにお相手と一度も会ったことがないのです。 ゲームサイトで関わってる頃、そのお相手は四六時中INしてるし 洗濯やら掃除やら夕飯の準備やら、その他諸々の言動が 女性目線から考えると、どう考えても主婦としか思えなくて、 カレも会ったことないどころか、写真も見たことないって言うし、 なにか怪しいな~って思っていたら、 間違いなくそのお相手と思われる人が別IDで遊んでるのを見つけて 案の定、旦那子持ちの主婦だったんです(しかももうすぐ50!)。 悩んだ挙句、そのIDをカレにも教えましたが うまく言いくるめられたようで、私が悪者になってしまいました。 余計なお世話だったのかもしれないけど、 お相手の言動とか、会おうと言いながらも会ってくれないとか どうして気づかないのか不思議でたまらないんです。 学生とか若い子ならまだしも、30近くにもなって、 リアルで付き合ってるというなら、 ちょっと無理してでも会おうとするのが普通かな~って。 住んでるところは遠くても、地元が一緒なので 帰省のついでに会うチャンスはいくらでもあるのに・・・ 会ったこともない相手をリアルな彼女と信じて疑わないカレの 心理ってどんなものなんでしょう?想像つく方、いますか?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

単純に、本当にリアルな女性と付き合った事が無いからじゃないでしょうか。 その男にとってはネット上での事がお付き合いで、ネット上の彼女が最もリアルな女性だったってだけの事でしょ。 人間、誰でも知らなければそれ迄の事ですから・・・・

関連するQ&A

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 共同で作業する場合、仲間に苛立つ心理は何?

    共同で作業する場合、仲間に苛立つ心理は何? オンラインゲーム等で共同で遊んでいる時に 知人、見ず知らずの他人を問わず 時に極めて非協力的だったり、 時に何も考えて無いように見える動きでこちらまで被害を被った時に 相手に対して嫌悪感が沸くのは、何という心理なのでしょうか? ゲーム等を問わず、自分が真面目にやっている時に 愚かにも程がある言動をされると、家族で有っても冷たい態度を 取ってしまいます。 人間関係に溝を作るから、なるべく言わないようにしてはいますが、 時々我慢の限界になってぶちまけて相手を遠ざけてしまいます。 なぜ、自分が人様をどうこう言える程の能力が有る訳ではないのに 相手の手際の悪さにイライラしてしまうのでしょうか。 どうすればこのようなイライラを起こさなくなれるでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    職場の男性40代前半(既婚)の心理がわかりません。 私も既婚30代前半子持ちです。 長文乱文になります。 今年の3月からお互い移動で同じ部署で働くようになりました。 以前は本当の挨拶ぐらいしかしなかったのですが移動してきてすぐに打ち解けてよく話すようになりました。仕事の話しや世間話など。 ですが1ヶ月程前からだんだんと軽い下ネタ系を振ってくるようになりました。 このことを同僚の子に言うと「あの人はそんな人(普通に下ネタを振ってくる人)だよ~。」と言っていたので気にもせず軽くノったり受け流したりしてました。 ところが最近では言葉がストレートになってきたんです。 「最近旦那とした?いつした?」とか職場が工場なので暑くて汗をかいた時に「Hのとき汗かくタイプ?」と聞いてきたり「お手合わせ願おうかな(笑)」と言ってきました。 全て笑顔で冗談ぽく言うので私も「言わなーい秘密」とか「そんなことばかり言わないで仕事するー」と軽く流しました。 その頃に初めて彼の方から軽くボディタッチもありました。ボディタッチといっても脇腹?腰?のあたりを1.2回つついただけですが。 また別の話しの流れで彼が「仕事や諸々のお礼としてご飯奢りで。」私が「いいよ~」となりLINEでのやり取りで近々行く(誘われる)のかな?と思う内容だったのですが具体的にいつ行くとの話も出ずにLINEでのやり取りが終わり翌日仕事で会ってもそれについて触れませんでした。 それに態度がいつもと違うようにも感じました。そっけないとまではいきませんが、いつもはなんでもないのことでもよく話しかけてくるのにその日は回数が少なく感じました。 私は彼に好意があり気になる存在です。←イケナイ事と重々承知の上です。 彼が私の好意に気づいたのでしょうか。 私が今働いている部署ではいくつかのグループがあるのですがその中で男2女2の小さいグループで仕事してます。内1人は独身女性で20代後半なのですがそちらにはほとんど仕事の話しかしていませんし、気を使うそうです。 彼は私に対して気を使わなくて楽だそうで彼から「かぁちゃん」と呼ばれています。 以上の言動からこの彼は私に対してどう思っているのでしょうか? 私自身が思うに相手側も多少なり好意があるのではと思います。その好意が最終的にはやりたいだけの目的かもしれませんが…。 批判ではなく意見や見解をお願いします。

  • 友達の心理

    私は22歳の主婦で1歳の子持ちです。 前々から感じてた友達の言動について理解ができず、皆様の考えを聞きたかったので質問しに来ました。 私には同じ年で幼なじみの親友がいます。 彼女とは20歳頃から遊ぶ頻度が多くなり、結婚して地元に戻った頃からは最低でも週2日以上、多い時はほぼ毎日で電話はほぼ毎日と頻繁に接する事が増えました。彼女は独身でとても明るく、気が利く何でも話し合える人です。 こんな現状なのですが、今回、相談させて頂きたいことは・・・ 私に対する態度(言動)と、その他にいる仲の良い友達に対する態度(言動)が違いすぎる事、何で私には感じ悪い事を言うのか?についてです。 やたらと私のことをけなすというか、嫌な思いをするような事を言います。 本人に悪気は無いようなのですが、傷つく事がしばしあるのです。 でも、私が見る限りでは、彼女の友達に対しては感じ悪い事は言わないというか、悪く言えば、レベルをつけて上に見ている感じがします。 私的には物は言いようというか、言い方が説教じみているから腹が立つだけなのかもしれませんが、経験してもないのに立派な意見を上から強く言われてしまうのです。私なりに考えたり判断した上での行動なのに『それは間違っている』と言わんばかりの真逆の意見を言われ、納得できる場合もあるのですが、お互い頑固で引かない為にケンカもよくします。確かに、仲が良くても受け入れられない部分というのはあるし、考え方は人それぞれというのは判るのですが、小姑みたいでそういうところが嫌なんです。 どういう心理でわざわざ私が嫌な気分になる事を言うのでしょう? 最近あまりに頻繁すぎてイライラします。 これからも仲良くしたいと思っているのでどういう言い方をすれば辞めてくれるのでしょう?やっぱり友達の性格を受け入れて耐えていく方が良いのでしょうか?

  • 一問回答即退会の心理

    近頃、このサイトで 顕著に見かけるパターンなんですが 一問だけ回答して即退会、いわゆる「言い逃げ」ですか、 こういう やりかたをする人の心理って、どういうものが あるのでしょうか。 なんでも、ごく最近、実際に おやりになった ご本人の言では、ストーキングが こわいから、というのですが、私から見れば、むしろ逆で、その一問回答をした人のほうが、ターゲットにしている相手の質問を追いかけ続けているのが真相ではないかと思います。 それと、その一問回答が、確実に相手の不快感を招く内容であるというという自覚も あればこそ、でしょう。(これも一種の「確信犯」ですか) 私は基本的に、いわゆるリアルの生活でも、たって言いたいこと、言うべきことがあれば、相手が誰であろうと、正面きって堂々と言うほうですので、そのつど いちいち入会退会を繰り返すというメンドウな手間を かけてまで、一問回答を したいとは到底 思えません。 当サイトの規約でも、このような回答の仕方は決して歓迎されていないはずだったと思います。 あと、別アカウントを二つていどなら、質問と回答それぞれ専用に分けている人も おられますので、それくらいは理解できますが、三つ以上となると、これも、その心理の理解が難いと、以前から思っていました。 いったい、こうした やりかたを せずにいられないという心理は、どうなっているわけでしょうか。

  • 初めてのセフレエッチ時の男性心理を教えてください

    専業主婦7年目。旦那と仲いいですが去年の旦那の浮気発覚を契機に、人生迷ってる真っ最中です。 先日、もともと交流のなかった同級生(独身・彼女アリ)と二人で飲みました。 楽しく盛り上がってきて、酔った相手にキスをされ、エッチをしました。 勘違いをするような年でもないので、都合のいい相手と見られてるのは理解できてるのですが、セックス時の相手の言動に理解できない点がいくつかあるので教えてください。 本人に直接聞くのはめんどくさい女と思われそうで嫌なのです。 ・普段はゴム派らしいのですがこのときは生でした。「生はヤバい」と言いつつ中で出したいと言われ拒否しました。意味不明です。 ・2時間ほどしてましたが、結局相手はいきませんでした。初めからずっと硬くたってはいましたが。結局私もさほど濡れず、で痛くなり止めました。そのまま相手は寝てしまいました。私は相手を置いて帰ってしまいました。 ・翌日、記憶は大半あるということと、これからもっと仲良くしたいとメールをもらいました。ただ、付き合うということではないこと・お互い感情はないことは暗黙な感じで分かってます。 実は私は結婚以来、浮気をしてしまったのはこれが初めてです。 感情がない相手にこれほど濡れないものと知ってびっくりです。 ただ、旦那の浮気があるからか、罪悪感が薄いのも事実です。 (変な話ですが感情は今でも旦那にあります。旦那とは今でも週2~3は良好な夫婦関係があります) よくわからないのは、友達からセフレに発展したときに、最後までいけない男性の心理ってなんなんでしょうか? 感情がないからやっぱり気持ちよくなかった? 私が感じてないのがいけなかった?(「痛い」とかはっきり言ってしまいました。) 単に酔っぱらい過ぎてた? 遅漏の人ってこういう感じ?(旦那さんが早漏なので経験ありません) いろんなご意見や体験談、お聞かせください。 世間的に褒められることではないことは理解してますので、お叱りは遠慮いたします。 私は相手に多少友人以上の好意はありますが付き合う気はゼロなので、煩わせたくない・気まずいのは嫌・かといってセフレ推奨派でもないです。(何がしたいんですかね私w) 次に会う予定は未定ですが、連絡を待ってると言われています。 連絡したら、「即セックス」と思われてしまうんでしょうかね? というかいけなかった相手とまたエッチしたいと男性は思うんですか? 私としては話は合って楽しいので二度と会わないようにするのはちょっと悲しいんですが。 *露骨な表現多数申し訳ありませんでした。

  • 男性にもお聞きしたいです、こういう男性って一体どういう人なの??

    男性にもお聞きしたいです、こういう男性って一体どういう人なの?? ハーフっぽくてカッコイイ感じなのに(いろんな人に、彼めちゃくちゃカッコイイですよねとか言われる)いい年してまだ独身。 パラサイトシングルで、ゲーム開発者セミナーに一万円とか身銭を切っていくくらいめちゃくちゃゲーム好き。普段全くの無表情で初対面の人には話しかけないのに、近くにいると笑顔で駆け寄ってきたりとなんか犬っぽいところがある・・・・。 淡々と話す中での言い方が「●さんはいっつもこう!。」とか「だからこういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの。」「あー!ほら~!。」とかなんか女性っぽくても違和感がない。 メアド聞いたら今まで見たことないくらいに赤面しちゃう。目線が合うとどきっとした感じで驚かれたり、相手に与える第一印象のことを話していたら「男性は明るい女性に惹かれる、それが男の性です。」とか言って股間を押えてしまいました・・・・。 27才でこれってシャイ過ぎない!??それともただ単純に変なだけ!!??何考えているのかわかんないです。こういう男性いるのですか?? てかどういう心理なのでしょうか?? 謎です・・・・・

  • 「アイツ、俺のこと好きだぜ」と言う男の心理って?

    初めまして。 実は今、困っています・・・仮にAとしますね。 Aは会社の同僚で、同じ同僚(私の彼氏で、Aは付き合ってることを知っている)と二人で飲みに行った時に言われたそうです。 彼氏から聞いたときは本当にびっくりしました。 どうしてそんなことを、わざわざ彼氏に言うのか、どうしてそういう思考回路になるのか、私が何か相手を勘違いさせる態度を取ってしまったのか・・・Aには彼女もいますし、全くと言って良いほど理解し難いのです。 確かに、Aと彼氏は同期で何らかのライバル心があるのかも知れません。 しかし・・・お酒の席だったにしろ、付き合ってると知っている相手に言う発言でしょうか? 取られた行動を全て良いように解釈する性格で、「アイツ、俺のこと好きだぜ」になると仮定すると、ストーカーっぽいので怖いです。 (Aに1年前ぐらいから某SNSの日記を陰でコソコソと読まれていた経験アリ。気持ちが悪いので、退会しましたが。) なまじ同じ会社ですし、私の言動が誤解を招いたのなら、これからの接し方も変えないといけないし・・・ 対応策を考えたいのですが、その心理が分からないことには、どうしようもないし・・・ 男性の方、同じ経験をされた方、アドバイスを頂けないでしょうか。。。

  • 片想い中です。男性心理を教えてください。

    男性心理が分かりません。 長文になりますすいません。 22歳の女です。 以前から仲の良い異性が居て、 私はその人に片想いしています。 普段からすごく喋りやすく、男の人っていうより同性の友達みたいな感じなのですが、 一緒にいてとても居心地がよく、あまりドキドキするようなことはありません。 でもその人の名前を見るとすごくホッとしたり、笑い声や笑顔が大好きです。 また一生懸命何事にも取り組もうとしている姿に自然と惹かれていきました。 12月に一緒に遊びたいと私が行ったので、 俺でよかったらとプランを立ててくれました。 そして、先日、イルミネーションを一緒に見に行きました。 はぐれたら困るからと手を握ってきました。(嫌なら離してくれと。) 正直、思わせぶりな態度や言動が多かったので期待してしまいました。 また本当に一緒にいて楽しく一時でしたが幸せでした。 そして、突然、彼が言い出しました。 女友達、ましてや異性の親友ができるなんてあり得ないと思っていた。 そして、以前は私のことをいいと思っていて恋愛対象として見ていた。 しかし、もし付き合えば確かに一時は楽しいかもしれないが、いつか必ず終わりが来て疎遠になってしまう。 と考え、初めて異性で親友になりたいと思い、今のままの関係で一生仲良くしていたい。と言われました。 また、出会った時そんな恋愛対象の目で見ていてごめんなさい。と言われました。 そんな後で、振られるのは分かっていましたが、言うなら今しかないと思い、遠回しに彼が好きであることを伝えました。 そしたら、仮にも前いいと思っていたし、男としては付き合いたい。今、理性と闘っている。と心底苦しそうに悩んでいました。 やっぱり友達で居るのが正解な気がする。これが他の子なら適当に付き合うけど、それ以上に大切になってしまった。失いたくない。 そもそも友達と恋人の違いが最近分からない。こうやって友達でも遊びに行ったりできるのだから付き合っても今と変わらないと。 そして今のままでいてほしい。好きなのも、一緒に居ると楽しいのも事実だが親友になろう。と。 そしてまた来月絶対飲みに行こうと。 前から約束していたドライブもまた来年のこの時期に2人で行こう。と。 振った方から親友になりたいって結構残酷であり、都合いいなと私は思うのですが、どうなのでしょう。 もし私が逆の立場なら期待させるような言動は控えますししばらくは時間をあけようと思うのですが… 巧みな言葉でキープされてるような… 彼は普段はとても優しいですが、少し考え方が(本人は真剣なのですが)軽いところがあるように思います。普段からかわいいと言ってきたり(しかも他の人にはこんなこと言わないし本音しか俺は言わないと。)、前に電車で一緒に帰った時には私の肩にもたれかかったりしてきました。 正直皆の前でそれは恥ずかしかったのでやめて欲しかったので嫌そうな顔したらやめてくれましたが…。 今もLINEが相手から来ます。 返せてません。。 (私もこれからどうしたいのか分からないのでしばらく自分と向き合いたいと思い距離を置くようにしている最中なので) けど、振られたからといってすぐに嫌いになれるわけでもなく未だに大好きです。 他のことに集中してどうにか忘れようと努力していますがなかなか… ただちゃんと好きって言葉を言えていないことは後悔しています。 あと嫌でも顔をこれからも合わすのでどう接するか悩んでます。 また集まりで飲み会もありますが、 そこでも俺は当然のように話しかけるから。と言ってきたりしていてそう考えると やはり思わせぶりな態度で振り回されてるような気がしてなりません。 男性の方は男性目線からどういう意味合いでこんな行動を起こしているのか、 女性の方は自分だったらどう振る舞うか教えて頂きたいです。 私は恋愛経験が少ないので 皆様是非アドバイスお願い致します。

  • 既婚男性が彼女を作る心理について。

    タイトルであげた彼女とは私ではなく、同じサイト内で私よりもずっと前に出会った20代の女性ということをあらかじめ言っておきます。 今年になってネットで仲良くなった既婚男性がいます。私はその男性と割とネット上で出会ってすぐに打ち解け、趣味の話や悩みなどを相談したりなんでも話のできるよい相談相手として、頻繁にそのサイト内やチャットでやり取りをしていました。 私はその男性とネットで仲良くなるうちに、実際に会って話をしてみたいと思うようになり、彼も同じように私と会ってみたいということで1ケ月ほど前に会い、その時はとても楽しい時間を共有しました。 私はそれ以来、彼に対して特別な感情を抱きつつあり、彼自信も好意を持ってくれてはいるのですが、妻子ある身なのでお互い本気になっても幸せにはなれないからと、できれば長く良い友達でいてほしいことと、半年に1度はお互いの地元を行き来して遊びに行ったりする仲でいたいということを言われました。 やはり、実際に会った時も感じたのですが彼もすごく私に触れたいのを我慢しているように見えたのですが、理性をもって接してくれていたので信用して友達づきあいをしても大丈夫だろうと思っていました。 それ以来よくチャットのやり取りで、また会ってもお互い一線を超えたりしないようにいようと話をしていました。 私ももちろん、彼の家庭を壊すつもりは一切なく(彼曰くだいぶ前から夫婦仲は破綻しているそうですが)彼の言うように純粋な友達として、たまに会って楽しい時間を一緒に過ごせれば十分だと思い今まで通りチャットやスカイプなどでおしゃべりをするような付き合いをしていました。 ただ、最近になって、同じサイト内で私が入会する前から彼を知っているもう一人仲良くしている人がいまして、その人から彼は親子ほど年の離れた同じサイト内で知り合った20代の彼女がいるみたいだということを聞きました。 そのひとが彼と初めて会ったときに、彼からその話を聞いたらしいのです。(彼と私が出会う2~3ケ月前ほどです) その人は私がてっきりそのことを知っていると思っていたそうですが、私は彼からそのような話は聞いたことがありません。その20代の彼女も本命の彼氏がいるらしいのですが、それをわかっていながら彼はリアルで付き合っているそうです。 私は彼に対しては気持ちの整理がついていて、純粋に友達としてなら良いところもあるし、私の知らない分野に精通していて話していてもとても楽しいので、できれば普通に仲良く付き合えればいいと考える一方で、迷う気持ちも少しあります。 彼ももういい大人ですし、自分の責任で誰と付き合うかは彼の自由であると思ってはいるのですが、彼が私の幸せのためを思って友達でいてほしいと言うことと、彼自身がやっていることがあまりにも矛盾しているので、少し不信感もあります。彼の言っていることが本当だとすれば、その彼女は彼にとって傷つけてもいいということになりますよね? 彼にはこのことは話さず、しばらくは普通にメールも受けるし今まで通り接するつもりではいます。 男性の心理がよくわかりません。もちろん憶測にしかならないとは思いますが、できれば色々な意見を聞きたく思います。よろしくお願いいたします。