• 締切済み

会ったこともないのにリアカノと信じる男性の心理

会ったこともないのにリアカノと信じる男性の心理 元カレの話で恐縮です。 カレとはたまにゲームサイトで遊んだりしてました。 ・・・が、ふと気付くと、 そのサイト内で新しいお相手を見つけたようで 私たちは結果的に別れることになりました。 まぁ出会いのキッカケがネットってことはアリかと思うのですが カレ、2年も経つのにお相手と一度も会ったことがないのです。 ゲームサイトで関わってる頃、そのお相手は四六時中INしてるし 洗濯やら掃除やら夕飯の準備やら、その他諸々の言動が 女性目線から考えると、どう考えても主婦としか思えなくて、 カレも会ったことないどころか、写真も見たことないって言うし、 なにか怪しいな~って思っていたら、 間違いなくそのお相手と思われる人が別IDで遊んでるのを見つけて 案の定、旦那子持ちの主婦だったんです(しかももうすぐ50!)。 悩んだ挙句、そのIDをカレにも教えましたが うまく言いくるめられたようで、私が悪者になってしまいました。 余計なお世話だったのかもしれないけど、 お相手の言動とか、会おうと言いながらも会ってくれないとか どうして気づかないのか不思議でたまらないんです。 学生とか若い子ならまだしも、30近くにもなって、 リアルで付き合ってるというなら、 ちょっと無理してでも会おうとするのが普通かな~って。 住んでるところは遠くても、地元が一緒なので 帰省のついでに会うチャンスはいくらでもあるのに・・・ 会ったこともない相手をリアルな彼女と信じて疑わないカレの 心理ってどんなものなんでしょう?想像つく方、いますか?

みんなの回答

• pampakarin
回答No.1

単純に、本当にリアルな女性と付き合った事が無いからじゃないでしょうか。 その男にとってはネット上での事がお付き合いで、ネット上の彼女が最もリアルな女性だったってだけの事でしょ。 人間、誰でも知らなければそれ迄の事ですから・・・・