-PR-
解決済み

E-Mailのデータ移し替え

• すぐに回答を!
  • 質問No.60376
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

現在、Outlookを使いE-Maiの送受信を行っているのですが、使っているハード(デスクトップタイプ)をノートブックに変えるため、E-Mailのデータを移行したいと思ってます。新たなノートブックタイプのハードでもOutlookを使おうと思っていますが、既存のE-Mailデータが含まれるファイル名はなんというのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル14

>>補足します。Outlook2000です。
わかりました。
デフォルトでは
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pst
がそのファイルになっています。
ただ、カスタマイズして場所を変更している場合は、

1.フォルダ一覧で [Outlook Today] を右クリック
2.["<フォルダ名>" のプロパティ] をクリック
3.[詳細] ボタンをクリック

で、[パス]に表示されている*.PSTファイルがそのファイルになります。
くわしくは参考URLを。

>>ちなみに、Outlook2000のデータをOutlook97とかに移せますか?
これについてはすみませんが、わかりません。
ただ、以下のページが参考になるかとは思います。
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j048/9/79.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

OutlookというのはOutlook Express(以下OE)のことでしょうか?
とりあえずOEと仮定してお話ししますが、もしOutlookのことでしたらその旨補足してください。

[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]→[保存フォルダ]→[保存場所]
で指定されているフォルダに入っている、拡張子.DBXのファイルが、OEのメールログファイルです。
補足コメント
piroporo

お礼率 7% (8/105)

補足します。Outlook2000です。
ちなみに、Outlook2000のデータをOutlook97とかに移せますか?
投稿日時 - 2001-04-06 09:45:34

• 回答No.2
レベル3

例えばOutlook Expressの受信トレイを右クリックしてプロパティを選択すると保存されている場所がわかります。
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\.....となっています。.....のところは自動的に設定されるようです。
また、Exmaというフリーソフトを使うと、メールデータ・ニュースデータ・ルールや署名などの各種設定の保存と復元、アドレス帳・お気に入りの保存と復元できます。
  • 回答No.3
レベル3

2件目の回答をした者ですが、私はWindowsMeのOutlook Expesssを使っていますので、Windows2000では少し違うかもしれません。
ExmaのソフトはWindows2000でも動作します。
このQ&Aのテーマ