• ベストアンサー

ATOKでアルファベット「O」が入力できません。

hananoppoの回答

  • hananoppo
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.2

私もキーボードの故障ではないかと思います。 MS-IMEに変更しても同じ症状が出れば、その可能性が高いと思います。 念のため、再起動してみては?

kimakima7
質問者

お礼

再起動してもやはり同じでしたので故障と受け止めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATOKでアルファベット「O」が入力できません。

    ATOKでアルファベット「O」が入力できません。 「こ」と入力したく、キーボードで「KO」と打つと「K」のみ。「O」は表示されません。 IMEでは「O」は通常通り表示され、再起動しても改善されません。

  • アルファベットが数字に…

    今自宅で使っているノートパソコンにちょっとした異常が…。 それはというのがキーボードを入力する時に 何故かアルファベットのいくつかが数字表示されてしまいます。 Jが1、Kが2、Lが3、Mが0、Oが6、Iが5、Uが4になってしまいます。 他は今までどおり表示されますが、困ってます。 これじゃ上手くローマ字入力すら出来ません。 こういったキーボード異常の直し方が解かりません。 原因や直し方をご存知の方、教えてください。 ※因みに他のパソコンから質問しています。

  • 一太郎(ATOK17)でアルファベットを入力する方法

    ATOKで普通の日本文書を作っていて、アルファベットの入力で苦労しています。一般的に(最短最速の方法で)はどうすればいいのでしょうか。 ・横書きの日本語の文章中に、小文字全角のアルファベット(数文字)を入れたいのです。 *「スクール」と入力してF4キーを押せばschoolが出てくるのはわかります。schooolなどとか、英単語にない綴りのアルファベットを打ちたいときです。

  • ATOK2005の入力

    ATOK2005の入力 急に入力がおかしくなりました。不自由の不を入力しようとして、huと打ったところhゅと打ちだされ、入力できません。IMEで入力するときちんと入力できるので、キーボードの不具合ではなさそうです。 ATOKで慣れているので困っています。教えていただけますか

  • パソコンのアルファベット入力について

    こんにちは。とても簡単な内容だと思うのですが質問させてください。 普段パソコンの文字入力の際キーボードを打つと半角小文字(例:d、k)のアルファベットで表示されますよね。ですが今私のパソコンではなぜか突然大文字(例:D、K)のアルファベットが表示されるようになってしまいました。普段と逆でシフトキーを押しながらだと小文字に変換されるのですが感覚的にきもち悪いです。いつもどおり、文字を打ったらアルファベット小文字になるよう戻したいです! こんな単純な質問で申し訳ないのですが、どなたか分かるかた回答お願いします。

  • 「o」がおかしいんです

    ある日から突然、「o」(アルファベット)が上手く機能しなくなってしまいました… 最初のうちは直ったりもしていたのですが最近はさっぱりです… 症状として、「お」行が打てないのです。 例えば「こ」を打とうとしたらk、oと打ちますよね? しかし私のパソコンでは打つと  「kお」 というふうになってしまうのです。 さらに「あさがお」と打とうとすると  「アサガお」 ってなふうに…(汗) スキャンをかけても駄目なんです。もう修理にだすしかないかなとは思っているんですが… いまのところ、「お」行だけをソフトキーボードで打つようにしています。ムチャクチャ面倒くさいです(泣) 仕事にも使うパソなので、出来れば早く直したいんですが…致命的ですし。 もし「こうしてみたら?」って意見ございましたら教えてください、お願いします。

  • 文字が入力できません・ATOK17

    ローマ字入力でATOK17を使ってます。突然?「あいうえお」が入力できなくなりました。「aiueo」とそのまま表示されたり、「結局」と入力すると「けkきょく」になったり「入力」と入力すると「にゅuりょく」になります。 ATOKは「あ連R漢般」です。 どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 この文書はカナモードで入力しました。

  • アルファベットが入力できない

    日本語入力時はローマ字で入力していたのですが、間違って何かのキーに触れてしまい、アルファベットを入力しようとしてもカタカナ入力になってしまいます。 キーボードの「A」をたたくと「チ」が入力される状態です。 元の通りアルファベットの入力が出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ATOKでかな入力ができません。

    iBookのOSXを使っています(Mac歴9か月)。 文章を書くときは、ことえりでなくATOK15を使っているのですが、最近調子がおかしくて、「かな」ボタンを押しても1文字空いてしまうだけで、続いて文字キーを押してもアルファベットしか入力できません。ひらがなの入力ができないのです。 たまに調子がよくて、ふつうにかな入力ができるときでも、変換や字の削除に10秒近くかかります。しょうがないのでことえりを使っています。 原因や解決策をご存じの方、何か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボード上面のアルファベット入力ができません

    Inspiron700mには、1つ1つのキーボードの下側面の一部に、0-9までの数字や+ - * /など(Alt keyと同じオレンジ色)が表示されているのですが、表示があるキーボードはその数字や記号しか入力できなくなってしまいました。ローマ字入力にしても上面のアルファベットが入力できません。上面のアルファベットで日本語入力を今まで通りやりたいのですが、設定を戻すにはどうすればよいのですか?教えてください