• 締切済み

こんばんは。聞きたい事があります。

こんばんは。聞きたい事があります。 最近自分は仕事中に事故を起こしてしまいました 自分はむち打ちなって 今現在は家で休養中です 本題はその事故を起こした相手方の知り合いか後輩かわかりませんが 自分に合わせてくれと言ってきたと友達が言ってきたらしく友達は自分を かばってくれたらしく そしたら4人の成人の一人が友達に膝蹴りをしたり横腹蹴られたらしいです。しかもその人らに 昨日も呼び出されたらしく色々と厄介になってるみたいです 自分の予想だと事故関与でイチャモン付けてるとしか考えられません 丸く収まる方法が知りたいとこです。 お願いします

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

これは「傷害罪・暴行罪」「恐喝罪」「強要罪」になります。 警察に、相談して「告訴」をすれば解決します。 事故状況を、故意に「変更」させる目的で暴行等をして、有利にさせるのが目的なら「詐欺罪」も関係する可能性もあります。

kansai4274
質問者

補足

ですが相手はタチの悪いヤンキー連中で私の友達が【警察に言ったらあんなヤンキー連中は失う物がないから倍返しされそう】と言ってました。 自分らは無実なのに色々とイチャモン付けてくる死角を送ったのはやっぱり事故起こしてきた加害者の連れに違いないですよ。 またやってくるとしたらとんでもない事してきそうじゃないですか?

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

短い文面からなので間違えて解釈してるかもしれませんが。 本来無関係な友達があなたの起こした事故のせいで、 理不尽な暴力を受けて厄介なことになってるのに、 丸く収めたいってどういうことですか? まずは職場への報告なり、その上で警察の介入(事故報告)、 保険業者を代理に立てることで防げたはずだし もしまだならこれからすればいい処理で、 それとは別に傷害の被害届を出せば厄介なことになりませんよね? あなた側(友人側)に非があって、そうしたくないのかも知れないですが 何より自分のことをかばってくれた友人がいるのに 丸く収めたい心理がわかりません。

  • godcase
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

文面だけでみると、たとえそのミスがあなたに非があったとしても確実に傷害。 警察に相談するべきです。 特に相手は成人なのですよね? 丸く収まる方法が知りたいとの事なので、そうしないのかもしれないですが。 ここにはおそらく他人しかいないので、相手が何を求めているか解りません。 なので警察に相談以外で『丸く収める』方法は(あくまで想像ですが)、 ・お金を払う ・あなたがボコられる ぐらいしか思いつかない。。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

仕事中の事故であれば、会社と相談して下さい。 あなたや友達が、会社に相談しないで勝手に動いたら、休業手当や労災保険が降りなくなる可能性があります。

関連するQ&A

  • 共犯になりますか?

    いろんな質問回答見ましたが、 自分の友達の例にあてはまらなかったので質問させて下さい。 ちなみに友達は成人て後輩は未成年です 友達が後輩Aに寝てるとこ起こされて金融会社の場所がわからないから教えてくれと言われて 後輩Bとついていき 場所を教えすぐその場から離れたらしいのですが共犯ですか? 友達と後輩Bは止めたみたいですが、(どうせしないだろうと考えてたらしいです) ちなみに後輩Aは家賃代が欲しかったそうです。 捕捉で後輩Aは拾った保険証を使おうとしてエラーが出て未遂で終わったとこを警察に抑えられました。 あと後輩Aは他の知人に拾った保険証の持ち主の会社情報や自宅の郵便番号などを調べさせてます。 この知人はなにに使うとか知らなかったみたいです。 文章力がなくてすみません よろしくお願いいたします 友達と後輩Bと知人は罪になりますか?

  • 接触事故 保険屋

    友達が自動車と自動車の事故にあいました 接触事故の影響で友達はムチ打ちになり 2-3ヶ月?病院に通ったのですが 通院費が(約30万)支払われてなく 保険屋に連絡した所 再調査と云われ 数日後直接会い 審査が行われ 結果は支払われないとの事でした その再審査の理由は ぶつかった相手が会社の後輩だったらしく わざとではないかと勘ぐられての事だった為 結果支払われないという事に この場合 結果が出た以上 支払ってくれないのでしょうか? なにかしら方法はないのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします!

  • 部活の事で悩んでいます。

    高校2年の女です。 吹奏楽部の打楽器で、悩みがあります。 私は色々あり自律神経失調症と軽いうつ病を患ってます。 それを顧問の先生に相談した上で、「小編成なので、一人でも多い方がありがたいから入ってくれると嬉しい」と言って下さり、友達の後押しもあり、高2の春に入部しました。 打楽器は四人で、2人は同い年で1人後輩がいます。 その後輩が悩みの原因です。 後輩は経験者で上手いと言い謎の天狗状態です。 実際は本当に経験者なのかと疑わしいほどです。 それなのに、私に対して「なんでそんなのもできないの?」「足手まといなの分かってます?」など言われ、もっと経験のある友達は出来ると認めてくれた所を何故か何度もやらされ音楽が嫌いになりました。 外部から来て下さっている厳しい先生も、私と後輩の雰囲気をみて「まるで、動物を扱う様に見え、ショックを受けました。」と言いながら涙を流してしまいました。 その後、後輩は「自分は全く悪くないですぅ~できない先輩が悪いんですぅ~」といわれもうなんか嫌になりました。 他にもその後輩からの、嫌な言葉の圧力に負けてしまい殆どの部員が帰ったあとに過呼吸や手足が痺れて動けなくなり、部長や友達に迷惑を掛けてしまいました。 部長は「後輩の言うことは真に受けなくていいよ。あなたが頑張っているのはわかってる」と理解して下さりその日は無事に帰れました。 その後、カウンセリングの先生と相談し、後輩の言ってくる事は全部無視してこっちにこないでと言ったりしてなんとか精神を保ってきました。 本題ですが 打楽器四人のメンバーで、冬にコンクールがあります。 先日の曲決めの際にリーダーが「後輩ちゃんは言い方キツけど紳士的に受け止めて聞いてあげてね。大人の対応してあげてね。」と言われました。 その時の後輩の態度はニヤニヤしていて腹が立ちました。 その後も話し合いもグダグダで後輩も漫画を読み始めたので、私は気分が悪くなって先に帰りました。漫画禁止令は過去にリーダーが注意してました。 それ以降急にコンクールに出たくなくなりました。 今まで後輩の態度を見て、 注意しても治らない。協力したいと思えません。 同じ空間に居るだけでイライラしてしまいます。 私の精神衛生上、私抜きでコンクールに出て欲しいとリーダーに伝えた所、私がいないと四重奏ができないと号泣して、その後も大人の対応を~等をまとめられました。私抜きの三重奏を勧めましたがそれも嫌みたいです。 コンクールは自由参加で、強制ではないです。 私も自己中心で、反省はしています。 でもリーダーが号泣してしまうぐらいなら出た方がいいと思ったりもします。 リーダーも後輩について悩んでいるみたいです。 一度決めた部活なので、退部をする気は全くないのですが、 後輩の事で悩んでいたら直ぐに自死したくなります。 簡単にこんな言葉を使って本当に申し訳ないですが、これが本音です。 もう私はどうすれば良いのでしょうか。 コンクールはどうするべきか。 今後の後輩への接し方等もうどうすればいいのかわかりません。 愚痴が多くて申し訳ないです。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 留年について……

    初めまして。 実は僕は、バイク事故で入院をし、出席日数が足りず留年が確定してしまいました……( ;∀;) 自分が引き起こした事故なので責任は自分にあるとは分かっておりますが、 自殺や学校をやめることすら考えてしまうほどにショックが大きいのです。 友達にも会いたいし、色々な方が励ましてくれたので自殺だけは踏みとどめております。 それで本題なのですが、未だに僕は入院中です。運動機能に支障はないのですので、 何かしら出来ることややっておいた方がいいことをお教えいただけないでしょうか。 今年中に出来ることはやっておいた方が宜しいのは承知しております。 一応学校については国立工業高等専門学校(高専)の、プログラミング等をする学科です。 後は後輩の友達を作る方法などについてもアドバイスをいただければ幸いです! どなたかお願いいたします……。

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • 友達と車で走っていたら横から激突されました。

    友達が運転していたときに(自分は隣に座ってます。)運転席側に追突され自分が軽いムチウチになってしまい今は仕事を休んでいる状態なんですけど、早く事故の事を忘れたいので早く示談したいのですが。まだ病院には通院している途中ですが慰謝料は今からでも貰えるんですか?後事故に遭ったのが今年の2月4日です。(水戸市)

  • 先週の金曜日、追突事故にあってしまいました。

    先週の金曜日、追突事故にあってしまいました。 100%相手が悪い事故です。 追突された現実と、今あるむち打ちの痛みにちゃんと向き合い、これから最善の治療を自分なりに考えて前向きにいこうと思っているのですが、まわりから 「むち打ちは絶対治らないらしいよ」 「一生治らないみたいよ」 「雨の日はつらいらしいよ」 「老後に症状が出てくるみたい」 と、心配はしてくれているんだろうけど、今の私にとってはとてもショックなことを言われ続け、それに参ってしまい、ものすごく落ち込んでいます。 長引くのは自分的にも覚悟しているのですが、一生治らないと言われてしまうと本当につらくて・・・ 今は腕のしびれが出ています。頭痛やめまいなどはないです。 友達の好意に対して、ものすごく敵意を抱いてしまっています。 車に乗るのも怖くて・・・ このような心情が悪化する前に、心療内科を受診したほうがよいのでしょうか?

  • 車対トラックの事故。

    5月中旬 トラックが追い越し禁止区域で追い越し 私は右折途中で トラックの運転手が確認されてなく 追突されました。 過失は9対1です。 自分の保険屋が予想以上お仕事してくれなく・・ ネットでの知識のみです。 そこで みなさまに教えて頂きたく書き込みしています。 人身事故扱いで 私と助手席の友達が通院しています。 相手からの お詫びの電話などは一切なく 相手の保険屋からも 先日一ヶ月ぶりに電話もらいました・・。 私的には 自分が思っている以上に鞭打ちが しっかり症状がでて 痛い思いをしています。 そこで 保険会社からの保障、示談時の対応 何か気をつけなくてはいけないアドバイス ありましたら ぜひ助言して頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 追突事故

    一週間ほど前、40kmが法定速度の未透視の悪い下り坂の道を20キロオーバーで走っていて、止まりきれず追突事故を起こしてしまいました。 相手の車に乗っていた夫婦と赤ちゃん外傷は無く、病院に行き診断した結果、怪我などの異常は無く、「大丈夫ですよ、もういいですから」と言ってくださり、大事には至ってませんでした。 なので物損の方向に話が進むかと思っていたら。その後、相手方に違和感がでたらしく、3人分の診断書を提出し人身事故となり、 怪我の具合はそれほど酷くは無く、3人の中で一番酷くて全治一週間の鞭打ちとのことでした。 今、私は裁判所からの決定を待っているのですが、警察の話によると何も裁判所から連絡も無い場合もあるし、罰金を払う必要があるときは連絡がいくといわれました。どのような決定が下されるか予想もつきません。ちなみに自分は始めての違反、初めての事故で年齢は20です。 どなたかいくらくらいの罰金が来て、何点引かれるのか大体の予想がつくかたはいらっしゃいませんでしょうか?また、その決定は一ヶ月以内に届くのでしょうか?

  • 例えばの話です。

    自分が成人男性の場合で電車のような公共の空間で女学生に体を擦り付けられて、その友達がこちらを睨んできた場合。 こっちから擦り付けていなくても、セクハラとか痴漢みたいな事で通報されれば罰せられるのでしょうか? こういうもらい事故みたいなことでも男性が悪くなりますか? で、そういう場合にどうすればいいでしょう? 押しのけて逃げるのが正解ですか?