• ベストアンサー

野良猫対策

野良猫対策 田舎の実家の床下に野良猫が住みついて困っています。 実家は伝統的な木造家屋で床下は湿気対策で風が通るようになっています。今年のGWに一度猫を追い出して、入れそうな場所にナイロンの網を張ったのですが今度は網の下の地面を掘って入り込んでいます。 何か猫の嫌がる穏便な手段で野良猫が住めないようにする方法があれば教えてください。

noname#115788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi0816
回答No.3

「ガーデンバリアミニ」という商品いいですよ!楽天市場で検索してみてください。たくさんでてきます。私の実家の駐車場に猫の糞害がひどかったんですが、これを置いたら一切来なくなりました。超音波で来なくなるので、傷つけることもなく平和に終わりますよo(^-^)oあたしは動物大好きなんでどうにかして無害で来なくなるようにしたいなと思って、探してやっと見つけたという感じです。是非試してみてください。

質問者

お礼

良い物を教えていただき有り難う御座います。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• gnkgnkgnk
回答No.4

根本的な解決策じゃないのかもしれませんが…。 庭に数匹の野良猫がうんちをしていく状態の時に、我が家に家猫を迎え入れました。 元々家猫で今後も終生家猫扱いのつもりなので、 庭に出したりしていないのですが、猫同士の匂い?があるんでしょうか? 野良猫、一気に来なくなりました…。 数回、庭でガラス越しにうなりあっていた事はありましたが、 うんちは一切なくなりました。 猫ちゃんを飼う…とかは駄目ですよね…。 ↓で回答されている、「ガーデンバリアミニ」会社で使ったらききました。 ホームセンター等より楽天等の方が安いですよ。

質問者

お礼

やはりガーデンバリアミニが良いのですね。情報を有り難う御座いました。

• debukuro
回答No.2

家をそこまで気に入っているのだからそこに住まわしてやればいいのです ネズミがいなくなりますよ それとも猫がいると都合が悪いのでしょうか

質問者

お礼

回答有難うございます。 猫が住みつくと変なものを持ち込んだり糞尿で悪臭がしたり、庭を荒らすので困るのです。躾ができている猫ならそんな事はしないと思うのですが。 あと隙をついて食べ物を盗み出したりしてロクなものではありません。私の母親は腰が悪いのでナメられているのです。

回答No.1

1.保健所に相談 2.飼い猫にして野良猫では失くす。

質問者

お礼

回答有難うございます。 猫を飼うつもりもないし、保健所に引き渡して処分してもらうのもアレなので相談させていただきました。