• ベストアンサー

英語でどう書くの?

「第2回 大阪ママーズ 親善大会」を英語でどう書くのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

No1です。 補足回答します。 >friends cup ではおかしいですか? cupを使う場合、実際に優勝すると受け取る優勝杯がある場合が多いと思われます。けっしておかしくはないのですが、Friend's Cupのように単数形の所有格を用いてください。Friends' Cupで複数形の所有格ですが(発音は同じ)友達同士といえど、別々のチームで分け合う優勝はありえないと思いますので、単数形を使用してください。

hamuhamu3
質問者

お礼

わかりました。とっても勉強になりました。 有難うございました

その他の回答 (1)

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

翻訳をしています、以下回答します。 >第2回  Second >大阪ママーズ  Osaka Mama's これは、大阪のママ(母親たち)ですか?そのつもりで訳しました。 >親善大会 Friendly Match (Goodwill Games, Matches) ですから、 The Second Osaka Mama's Friendly Match で良いのではないでししょうか?

hamuhamu3
質問者

補足

有難うございます。 親善大会は Friendly Match ということですが friends cup ではおかしいですか?^^;

関連するQ&A

  • 国際親善試合を英語で・・・

    タイトル通り、サッカーの国際親善試合って英語でなんて言うのでしょうか???

  • 【英語】パパの英語の語源を教えてください。 ママ

    【英語】パパの英語の語源を教えてください。 ママは英語の赤ちゃん言葉のママンからママになったと分かります。英語のママンは元々ママンだったのでしょうか?ママとう言葉が最初にあってママンが生まれたのでしょうか?英語のママとママンの使い分けも教えてください。 パパは謎すぎます。

  • ついこの間、高校野球で春夏優勝した興南高校の選手たち島袋君たちが、9月

    ついこの間、高校野球で春夏優勝した興南高校の選手たち島袋君たちが、9月上旬から始まる日米親善高校野球大会のために、8月26日に大阪へ出発するとケータイで知ったのですが、大阪のどこに来るのか、どなたか知っていませんか??? 島袋君の大ファンなので一目でも見たいと思っています(´;ω;`) 大阪に住んでいて沖縄に行くことはさすがに無理なので、これしかチャンスがありません(>_<) 明後日のことなのですぐに回答欲しいです!!

  • 英語が喋れず、なんだか孤独・・・

    アメリカで子育てしている主婦です。 現在、英語はほとんど喋れません。 話せるようになりたい!いつか仕事もしてみたい!という気持ちが強く、現在ベビーシッターを雇って週2回、プライベートで英語のレッスンを取ってます。が、まだまだ生活を楽しむレベルに至るまでは程遠いです。 そんなわたしですが、プレイグループを主宰しています。日本人のママ友に誘われたのと、たまたま住んでいるアパートにインドアの体育館があったからです。グループに参加しているのはわたしを含めて日本人が3人、あと10人ほどはすべて外国人で、基本的に英語でやりとりをしています。 なので皆でお喋りしていても、何について喋っているのか、聞き取るのに精一杯。自分が何かを言おうとしても、どんなふうに言えばいいんだ?と組み立てている内に時間が過ぎてしまいます。 自分が喋れないのが悪いから仕方ないと思っているんですが、とても疎外感を感じています。 わたし以外の日本人ママは、海外経験も長く、普通に外国人ママと友達としてお付き合いしています。 先日、「ママ同士、みんな凄く仲良くなったよねー。夜とか出かけても、いろんな話するし。」と一人の日本人ママが言ったので、思い切って感じていることについて話してみましたが、「拙い英語でも、お付き合いしてくれる外人ママ友が出来れば、その内上達するよ」という回答でした。でも今のままではそんな人は出来そうにありません・・・。 プレイグループ、もう辞めたいと言うと、「○○ちゃん(わたしの子の名前)のために頑張ろうよ」と言われます。 そりゃそうなんだけど、なんだか限界です。どうか、助けてください。 すごく惨めで悲しいです。週1回のプレイグループが終わった後、子供が昼寝している間、一人で泣いています。

  • 英語を教えてください。

    「5年生大会」 を英語でなんと言うか 教えてください。

  • マラソン大会を英語で?

    今日マラソンがありましたが、マラソン大会を英語で言うとどうなりますか?もっと聞きたいのは、大会主催者、大会関係者を英語で言うとどうなりますか?教えて下さい。

  • 英語で

    英語で ジャニーズ野球大会終わりました。 楽しかった。 って教えて下さい。

  • ○○なんとか、というときの英語を教えてください

    言葉の半分を忘れてしまり、わからなかったときなど、「○○なんとか」(○○はわかっている言葉が入る)などと言いますが、英語で言うとき、「なんとか」の部分はなんていえばいいですか? たとえば、「全日本なんとか大会っていうスキーの大会で~」とか、「あそこにはなんとか漬けって名産があったはず」とか、「フォトなんとかってソフトをインストールしたら」とか。

  • 大阪環状線の車内放送がなぜ英語放送がないのですか?

    大阪環状線の車内放送がなぜ英語放送がないのですか? 英語放送は一回録音すればずっと使えると思うのですが一回録音するのに予算が取れないのですか? 大阪も国際化が進んでいるので英語放送も必要ではないのですか?

  • 総合大会って英語でどうやって言いますか?

    電子情報通信学会の総合大会というのを英語で 言うのは、どのように言えばよいのでしょうか。 普通に「総合」と「大会」という単語を合わせるとなんか変になりそうなので、世の中で使われている「総合大会」の英語を教えてください。