• ベストアンサー

英語

 中学生が出れる英語の大会を探しています。  弁論ではなく、決められた文章を暗唱するものを希望しています。  日本国内なら場所はといませんのでよろしくお願いします。  

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.1

英語暗誦大会ですね。それもオープンという大会ですね。小学生ならオープンというのは検索でもありましたが、中学生以上はなかなかオープンでは見つかりませんね。 暗誦大会や弁論大会などの催し物のお誘いは、学校を通すところがほとんどです。結構年に2,3度以上は来ているみたいですよ。学校の先生にお頼みされたらいかがでしょうか?学校では生徒も進んで参加したいという人物はあまりいないみたいですから、学校の方も喜ぶのではないかと思います。何でも挑戦することはすばらしいことです。がんばってください。 以下は「英語暗礁大会 オープン」で検索した項目です。 http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%9A%97%E7%A4%81%E5%A4%A7%E4%BC%9A+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest

love-english
質問者

お礼

学校の先生に聞いてみることにしました^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 英語弁論大会に出場したいのですが・・・。

     英語は好きなほうで、中学生の時に一回 だけ市の弁論・暗唱大会に出たことがあります。 その時は暗唱をしました。入賞はならなかったものの、英語への意欲は増してきました。私は今高1です。 今度は弁論に挑戦してみようと思いますが、なかなか 主張する良いアイディアが見つかりません。 経験者の方はどんな内容で発表したのでしょうか? そうでない方はもし、自分が主張するとしたらどんなことを主題にしたいですか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 高校生 英語弁論大会 題材

    秋ごろ、高校生の英語弁論大会があり、 私はそこに出場する予定です! しかし、その弁論大会で発表する 弁論の題材が、全く浮かばなくて… まずは日本語で伝えたいことを 作文にしようと思うのですが、題材が浮かびません(´Д`) どのような事を題に設定したらよいのでしょうか??また、どうしたら、思い付けるのでしょうか!!! ヒントを頂きたいですΣ(ノд<)

  • 英語弁論大会

    中学校の英語弁論大会についてです 私は英語弁論大会にでたいのですが・・・・ やりたい人が複数になったためオーディションを受けることになりました そこで質問があるのですが・・・ どうやったらオーディションに合格できますか? コツがあったら教えてください!! どうしても出たいのです! ちなみに帰国子女はいません

  • 英語弁論

    英語弁論大会に出るのですが、話し方のコツやジェスチャーなどのアドバイス等、お願いします!

  • 英語の弁論のテーマ

    こんばんは。 今度、県の英語弁論大会に出ることになったのですが よいテーマが見つかりません。 聞いていて飽きないようなおもしろい弁論にしたい のですがどういった内容がいいでしょうか? 何かよい考えがある方、教えてください。お願いします。

  • 高円宮杯英語弁論大会

    こんばんは。 高円宮杯英語弁論大会の弁論の原稿の長さって決まっていないんですか? もし決まっているのなら、どれくらい書けばいいのでしょうか?

  • 知的障害者を英語に訳したい。

    今度中学生英語弁論大会に出場します。今原稿を練っていて、知的障害者を英語にしたいのですが、私の持っている辞書に見つかりません。どなたか次の文を英訳してくれませんか。 ”この夏、私はボランティア体験で知的障害者の共同作業所を訪れました。そこで、人と話すのは苦手だけれど、仕事(箸の袋詰め)を頑張っていてとっても優しい女の子に出会いました。” ”知的”をあまり強調したくありません。slow learner(ゆっくり学ぶ人)はどうかな・・・ よろしくお願いします。

  • 高校英語【暗唱の部】

    8/27(火)に学校の代表として 高校英語弁論暗唱の部に出場するのですが、題材が決まりません((大汗 私は演劇部に所属していて役者をしています。 今回の劇では主要メンバーに入っていてセリフも多いので、劇と英語がかさばっていて困っています((泣 制限時間が4分で、 簡単ですぐに覚えられそうな題材があったらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 暗唱が英語習得に有効なのを説明するには?

    私個人としては「暗唱」は中学生のときから知らず知らずのうちに「やらされて」はいました。しかし今振り返ると(なんとか英語圏の方と不自由なく会話出来る程度)暗唱は英語習得の近道の一つだと思います。 ただ、先日その理由を聞かれてうまく説明できませんでした。あえて言葉にして説明するとしたらどうなりますでしょうか? 単に習得という意味から、あるいは今はやりの英語脳をつくるといったものまでいろいろな意見を伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英語の短い文章を上手く覚える方法はありますか?

    英語の短い文章を上手く覚える方法はありますか? 単語を覚える時も、構文を覚える時も、例文にある短い文章で覚えたほうが頭に残ると聞きましたが、正直何回やっても文章を覚えられません。 なにか覚え安い方法はありますか? ちなみに今はひたすら書いたり、暗唱したりしています。 回答よろしくお願いします!