• ベストアンサー

英語

中学生が出れる英語の大会を探しています。  弁論ではなく、決められた文章を暗唱するものを希望しています。  日本国内なら場所はといませんのでよろしくお願いします。  

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.1

英語暗誦大会ですね。それもオープンという大会ですね。小学生ならオープンというのは検索でもありましたが、中学生以上はなかなかオープンでは見つかりませんね。 暗誦大会や弁論大会などの催し物のお誘いは、学校を通すところがほとんどです。結構年に2,3度以上は来ているみたいですよ。学校の先生にお頼みされたらいかがでしょうか?学校では生徒も進んで参加したいという人物はあまりいないみたいですから、学校の方も喜ぶのではないかと思います。何でも挑戦することはすばらしいことです。がんばってください。 以下は「英語暗礁大会 オープン」で検索した項目です。 http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%9A%97%E7%A4%81%E5%A4%A7%E4%BC%9A+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest

love-english
質問者

お礼

学校の先生に聞いてみることにしました^^ ありがとうございました!!