• ベストアンサー

病院に行ったほうが良いのでしょうか?

try314の回答

• ベストアンサー
  • try314
回答No.4

こんばんわ。 恥ずかしい事ではないですよ。 実際に私も「メンタルクリニック」なるものに行った事がありますから! カウンセリングを受けて「自分は今、こんな状態です」と医師に告げる事で不思議と落ち着いたりしました。 軽い安定剤も処方してくれるかもしれません。 ただし、医師との相性もあります。 私の場合、体育会系の先生(空手をやってる方もいた)とは合いませんでした。(そんなの気力で治せ!みたいな感じだったので) ある程度、評判を聞いてからの方がいいかも・・・ 気力のない時は無理なさらない事です。 「頑張れない」時だって絶対にありますからね! あんまり参考になってなくてすみませんでした。

aar03460
質問者

お礼

そうなんですよ~ 「そんなの病気でも何でもないからほっとけば治る!!」 とか言われてしまうのが怖いんです。 評判を聞くといっても、私の住む街には、質問文にあるサイトの病院検索で 2件しかヒットしませんでしたので、評判もなにもない状態です。 (2件のうち1件は産婦人科だし・・・男だし・・・) でも他の方々がご回答くださっているように行かなければ分からないこと ですので診察に行ってみようと思います。 ありがとうございました。