セックスの優先順位が低い彼との関係に不安を抱いて

このQ&Aのポイント
  • 同年代の彼たちはセックスを重要視していたが、現在の彼は身体の関係を求めない
  • 彼は安心感や優しさを重視し、セックスよりも食事や会話に幸せを感じている
  • 私は彼に対する情熱が高まっており、自身の魅力や好意に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで付き合ってきた同年代の彼たちは、セックスが優先順位の高い位置にあ

今まで付き合ってきた同年代の彼たちは、セックスが優先順位の高い位置にありました。 それを当たり前のことだと思っていたので、今の彼(ひとまわり年上)が、私に身体の関係を求めないことで「私は魅力がないの?私を好きじゃないの?」と不安に思っていました。 彼に正直にそれを伝えると…「セックスなら最悪、お金を払ってすることもできる。君と一緒にご飯を食べたり何気ない会話をすることに、安心感を抱いている。それに、セックスまでいかずとも…君を求めているから、いちゃいちゃしたり、身体に触れるんだよ」と説明してくれました。 それを聞いて…始めは、彼が若い頃に男女の関係をもった女性達が羨ましかったです。周りが見えなくなる程、強い気持ちで「好きだ」と言われてみたかった。 彼の安心感や優しい気持ちを愛というのですか? 恋人に求めるものって、なんですか? 私ばかり彼への情熱が高まっているようで、悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 お金で買えるって発想を持ってるって事は、あんまりセックスに対して良いイメージを持ってないのかもしれないね。 恋人とするセックスとお金で買えるセックスが同等って事なんでしょ。 なんか、変だよね。 全然違う事なのに。 貴女と一緒にいる事で安心できるってのが愛かどうかは、彼氏さんしかわからないよ。 優しい気持ちってのが、何の事を意味しているか不明だけど、貴女に対する彼氏さんの態度の事かな? 何の障害も無ければ、もっと熱い気持ちで愛する事は出来るような気はするよ。 ただ、年齢を重ねる程、心に身体がついてこないってのはあるかもしれない。 貴女が何才かわからないけど、一回り上って事は、彼氏さんは、30代後半から40代前半位なのかな? 恋人に求める事は、やっぱり、心も身体も一緒になりたいって事じゃないかな? 私は、完全にまわりが見えなくなっちゃうから、彼氏さんの気持ちは完全には理解できないけど、なんとなく、無理をしない恋愛を求めてるのかもしれないね。 苦しんだり、悩んだりする恋愛には疲れてるのかもしれない。 貴女も、彼氏さんに合わせる事は出来ないのかな? もっとストレートに愛して欲しいなら、彼氏さんに本心を話してみたらどう? 彼氏さんも、態度を変えてくれるかもしれないよ。 がんばってね

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は19、彼は30です。 >>お金で買えるって発想を持ってるって事は、あんまりセックスに対して良いイメージを持ってないのかもしれないね。 すごい!その通りです。セックスにトラウマあるそうで、いちゃいちゃしても、セックスには至らない(抵抗がある)そうです。 >>なんとなく、無理をしない恋愛を求めてるのかもしれないね。 >>苦しんだり、悩んだりする恋愛には疲れてるのかもしれない。 そうかもしれません…彼の求めている恋愛の形や、ふたりのあり方をうまく掴みきれずに、私は不安なのかな… 彼の考えを聞いてみたいと思います。 お盆頃に、家族でお墓参りにいくそうで、冗談っぽく「一緒に行くか?」と尋ねてきました。少なくとも、彼にとって代えの効く女の子ではないのかな…と、ちょっと嬉しかったです。 ちゃんと不安を言葉にして伝えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

今後も身体を求めて来ないとしたら、何か裏が有りそうです。 セックスが高優先順位と言うより、愛し合い一緒になるセックスを求めるのは凄く自然な事だと思います。 それを、「セックスなら最悪、お金を払ってすることもできる。」って何か違うような気がします。 女性が性欲の捌け口みたいな言動ですね。 彼が本当にlsx1230さんの事を大切に思い安心感だけを抱いてるのか、この先、性欲の捌け口になるのか・・・・。 何れにしてもお互いへの価値観が違う事だけは確かでしょう。 価値観の違いがこの先のストレスにならなければいいのですが・・・・。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とできました(*^▽^*)! 正直、私が彼とどんな関係でいたいか…もはっきりしていなくて… これから沢山話し合って、関係を築こうと思います♪ ありがとうございました!

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

彼は35歳前後くらいでしょうか? 私は女性ですが、彼の言う事も理解出来ます。 質問者様が若いから大切に思ってる、してるって場合…汚してしまうって思う男性も居ます。 ただ…。彼は独身ですよね!? 既婚者で奥さんを裏切る事だけは出来ない… それでも若い子と付き合って楽しく付き合いたいって男性も、同じ事を言ったりします;; 彼が独身なら、それは愛情だと思いますよ^^ どれくらいのお付き合いか不明ですが、きっとそのうち体も求めて来ると思います。 体目的、セッスクしたい為に付き合ってるんじゃないんだよって事を言いたいのだと思いますよ^^ だから、お金を払ってする事も出来るって事を言ってるのです。 求めて来たら「好きだよ」ってイッパイ言って貰いましょう^^

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とできました(*^▽^*)! 彼は独身ですが、バツイチです。少しずつ分かり合っていこうと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同年代の女性が怖いけれど…

    僕は24歳の男です。大卒で未だに就職が決まっていないフリーターです。今になって人間関係を築くことの重要性に気づいて必死でバイトと就活を行っています。 学生時代に異性と関わる機会は全くといっていいほど無く、女友達もいない人生でした。昔から対人関係には消極的な少人数の友達と遊ぶのが好きで、男女のグループが楽しんでいるような場からは仲間外れにされてました。 小さい頃から自分がおかしな奴というのを自覚してます。不器用で、口下手で、何も誇れることがないつまらん人間です。短所なら数えればきりがないくらい思い浮かびます。学校の勉強を必死にすることぐらいしか能がありませんでした。 僕も自然に同年代の女性と楽しく話してみたいという気持ちと、どうせ変な目で見られるだけだから無理だという気持ちが存在します。そもそも現状では関わる場がありません。一言、二言話せただけで嬉しくなるようなバカです。 最低限の中身が伴っていないので自ら女性に声をかけることが忍びなく、声をかけられることはまずない。八方塞がりです。バイト先の主婦さんとなら多少は話せるのですが… 「同年代の女性と話しても大丈夫だ」という自信を持つためには何をすればいいのでしょうか?

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 父親と同年代の男性を好きになってしまいます

    二十代女です。 好きになる人はいつも父親と同年代の人で悩んでいます。 仕事を真面目に取り組み、周りの人との関係も良く、充実した毎日を送っています。 しかし恋愛だけはうまく行きません。 今までに何人か年の近い人に告白されて付き合った事があるのですが、相手の愛情を重く感じたり私が緊張状態になってうまくいきませんでした。 私がいつも目で追ってしまうのは父親と同年代くらいの方で、一緒にいると落ち着いて話せますしとても安心します。 そして最近仕事で知り合った父親と同年代の既婚者の方に私が好意を伝えてしまい、不倫関係のような状態になってしまいました。 人として許されない最低なことをしています。 でもその方から私を肯定する言葉を貰えると肩に入れてた力が抜けてとても幸せな気持ちになります。 今まで付き合った人には何を言われても何も思わなかったのですが…。 私の父親は私が物心ついた頃から仕事で辛いことがあると家族に当たるような人でした。 父親は仕事から帰ると怒鳴り続け家の物を壊し、母親は子供のように怯えて泣いてばかりでした。 私はいつも怒鳴り疲れて落ち着いた父親の愚痴を聞き、父親が寝た後は泣きじゃくる母親を宥めていました。 父親は数年前に仕事を変えてからは落ち着いていますが、私は当時のことが今でもトラウマになっています。 ネットで調べたら、小さい頃に父親の愛情を受けなかった子は年上の男性を好きになりがちだと書いてありました。 私もそのような状態なのではないかと思います。 とにかく今の間違った状態から脱したいです。 普通に結婚して幸せになりたいです。 しかし何が普通なのか分かりません。 どうしたら幸せなのかもイメージがつきません。 とても苦しいです。 どうかご助言を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 今現在、娘さんと不倫相手が同年代でも不倫できますか?

    既婚者で不倫経験がある方に質問です。 ご自分の娘と同年代の女の子(22~26歳ぐらい)と 肉体関係をもてますか? 娘とだぶって見えたりしないのでしょうか? 今現在、娘と不倫相手が同年代の人は罪悪感とかは感じないのでしょうか?

  • 男性の方、セックスをした直後の気持ちを教えて下さい

    セックスをした直後の気持ちとはどんなものなのでしょうか? 愛のある場合と、愛のない場合を答えていただけますか? それから 「落ち着く」「征服感」「自信」「やすらぎ」「安心」 この中に当てはまるものはありますか?

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 彼の優先順位

    彼の優先順位 付き合って1年弱の彼がいます。 ほぼ毎日メールか電話で話し、週末は土曜の夜から私が彼の家へ泊まりに行ってます。 彼は仕事がとても忙しく、だいたい仕事が終わるのは9時以後、10時・11時になることもしばしば。 9時位に終われたら趣味の時間に使っています。 また、会社の人ととても仲が良く、しょっちゅう飲みにも行っています。 たまに、彼が土曜日会社の人と予定を入れると、私は日曜日だけ彼の家へ行く感じです。 それに関して今まで不満に思ったことはありません。 また、よく飲みにいくな~・・とは思いますが、それを言ったことはありません。 逆に、彼は飲みに行った時など、仕事の付き合いだから仕方がないんだ。と言い、ほんとは行きたくないんだけど・・・というような事もいいます。 私からみたら楽しんでいるように見えるのですが、それもあえて指摘しません。 日曜は一緒にいますが、彼の趣味でつぶれることもあります。 が、私はついていって彼が走っているのを見ています。(バイクです) 彼がついてきて欲しいと言ってくれるので私は不満はありません。 私は海外旅行が好きで、結構いろいろ行っているのですが、彼とも行こう!!とよく話しています。 ただ海外となると、盆や正月・ゴールデンウィークなどの大型連休になると思うのですが、今年のゴールデンウィークは一緒にどこか行きたいねって話していました。 昨日、彼から会社の人とゴールデンウィークにグァムへ行く事になっちゃった。と言われました。 会社から連れて行って貰えるの?と聞いたら、いや、自腹で。と・・・ 社員旅行的な感覚ではなく、仲の良い数人での事のようです。 それを聞いてからなんかモヤモヤとした気持ちになってしまい、昨日はその後2時間くらいで帰ってきてしまいました。 帰ってから冷静になって考えたのですが、その時は気づかなかったけど、彼は私より会社の人と行く方を選択したんだなぁと。 彼にとって私は2番目なんだ。そう思うと、今まで気づかなかった細かな事でも、彼は友達や会社の人との付き合いを優先していました。 普段は分かるんですが、ゴールデンウィークや長期の休みってまず、恋人と一緒に過ごすことを考えるのもなんじゃないかなぁって私は思いますし、実際私は自らの意思で去年の盆休みは友達の誘いを断っています。 それは友達より彼と一緒にいたいと思ったから。 彼は違ったようです。 彼とは長く一緒にいたいと思える人だったのですが、今後もずっと彼の都合のいい時だけ一緒にいるような関係では、必ずこの先私の方に不満が出る・・・と思い、ずーっと考えて、別れる方がいいのかも。 という選択肢まで浮かんでいます。 昨日、私が変な感じで帰ったのですが、彼は理由については全く分かっていないと思います。 (体調が悪くなったと思っています) 今日も心配のメールをくれたのですが、話をしたいから電話するね。と返信しました。 もうすぐ電話します。 そこで、昨日の今日でずっと一人で考えていたので、偏った考えになっていないか、客観的な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 長い質問内容と、急いで書いたのでつたない文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 都合の良い彼女?

    はじめまして。お世話になっています。 恋愛未経験に近く、悩みが多くて困っています。 アドバイスを頂けたらお願いします! 私には、付き合って数ヶ月の彼がいます。私は20代前半、彼は30後半で一回りちょっとの年の差です。 私から孟アタックし、付き合いました。友達以上恋人未満の関係を半年続け、私が、彼の家に遊びに行き、流れで身体の関係になり付き合いました。 最初は、身体の関係から始まったことに嫌悪してましたが、私から彼を情熱的に求めてたのもあり後悔はしていません。 しかし、彼は、会うたびに身体を求めてきます。 私が、具合が悪く熱があり彼が看病中に、求められたり…仕事で悩み寂しくなり電話した時 は、家まで来てくれましたが、話を聞かず有無を言わせず襲ってきました。 セックスして翌朝にさっさと帰りました。余計にさみしくなりました。 避妊は、愛が伝わるからと最初は、してくれませんでした。今は、私の妊娠騒動後、避妊してくれてます。 私は、彼に好きとか安心するとか言って甘えていますが、彼は、無反応に近いです。彼から好きと言う言葉を聞きません。 彼は、今まで自分から好きと言えず、過去の女性も全て彼女から告白し付き合っていました。 セックスも女性から求められてたそうです。 質問ですが、 一、たまにドライブをしても無言が多いです。付き合う前は、互いに知りたい事も多く楽しく話しも弾んでいました。付き合う前に友達関係を長く続けると、話すことも少なくなり落ち着くのでしょうか。 二、彼のような男性は、私から甘えすぎたり好きや安心すると言い続けたらウザいでしょうか。また、淋しいとか、セックスより抱きしめて欲しいって言ったら、ダメですか? 三、私から彼に私の事好き?と聞く勇気もありません。彼が私の身体だけをすきなのか不安なので、本当に好きか確める方法はありますか? 因みに 私は、彼が大好きで、ずっと一緒にいられたらいいなと考えています。 文面は、不満を羅列してるようにみえますが、不満より身体を求められる度、身体目当てなのか不安になるのです。 彼から、急に会いたいと言われ、会ってセックスをしたらデリヘルの感覚になりそうで怖いのです。 取り留めない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。