• ベストアンサー

ピレリのタイヤについてアドバイスお願いします。

ピレリのタイヤについてアドバイスお願いします。 現在ピレリのP7000を履いていて、消耗の為新しいタイヤを購入検討しているのですが 下記条件から選ぶとすると、どのタイヤが一番適しているのでしょうか? 条件 (1)対ロードノイズ性(静粛性) (2)対磨耗性(長寿命) 購入検討のタイヤ (1)P Zero NERO (2)P7 (3)DRAGON (4)P7000 上記タイヤから選ぶとすると、どれが一番適していると思われますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

欧州タイヤ ファンです。 ピレリーは かつて ハイクリップタイヤ ロープロタイヤの先進メーカー タイヤの心円度が一番良いと言われてます。 今時の 若者は、馬鹿にする人も居ますが 笑っちゃいますねー (1)対ロードノイズ性(静粛性) P7が一番かな Zero NERO P7000 DRAGON  かな (2)対磨耗性(長寿命) P7 DRAGON P7000 Zero NERO でしょうか 大きな差は無い様に思います。 価格的には、 P7000ですねー  次に ZERO NERO   P7は高く あまりメリットを感じません P7000はショルダー部が 丸くリムガード的ビード部の張り出しも無いので  Zero NEROの方が この点は 少し マシ。 親のB4 RSKに Zero neroを履かせてますが  純正ポテンザ比較で 走り・ハンドリングが軽い! の居心地がすこぶる良いです。ここを強調しお知らせしたい!!  グリップ力は ヨコハマSドライブ以上 純正BSポテンザ未満な感じです 2年程度で ひび割れは 出てきます。 国産よりは 摩耗性は 高く 予想以上に安心して使える 摩耗程度です。 P7000を履かれていたので 今度は Zero NEROを試してみては? 価格以上の 価値が有ると思い 推薦します。 注意 ピレリーは、 サイドが薄く 弱いと言われています。 縁石にこする等で バーストを起こすなど 聞きますので 普通に注意して走行すれば良いだけ 安いから バーストしたら 1本買い替えれば良いのですが ねー BSは、逆に サイドゴムがぶ厚く 重いです 強いのかは? 現在 自車には ミシュラン パイロットスポーツ3を 履いています。 ピレリーとは、また一味違った タイヤで 面白いです。価格は 若干高めになりますが 国産安価タイヤ程度で買え 得です。  ミシュランは タイヤ自体が 軽いです。 ビードワイヤーが 強く バースト時 ビード落ちせず 路肩に 避難できると言われてます。

gaboratory
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もどうしてもピレリーに走ってしまいます。 価格的なメリットという点もありますが・・・。 この中ではZero NEROがお勧めということですねー。 今のP7000が価格的なメリットで購入したので 今回はこの中でZero NEROが一番の候補だったんですよ。 Zero NEROを購入してみます。 ミシュランも次回の候補に入れてみようと思います。 ありがとうございました。