• 締切済み

ピレリのP6000Powergyはどうですか?

今度タイヤを履きかえるのですが、ピレリP6000Powergyを考えています。 価格.comなど、ネットでの評判を調べましたが、P6000はそこそこ出てくるのですが、Powergyの情報が余りありません。 メーカのHPではP6000の改良版のような記載がされていますが、どうなのでしょうか? 静粛性・乗り心地重視でミシュランのPilot Primacyと悩みましたが、値段が安いのでピレリにしようと考えています。 尚、車はホンダストリームです。 ピレリ(P5000?)は以前乗っていたオペルベクトラに付けたことがあり、まあまあだった記憶があります。 どなたか教えて下さい。

• RRRK
  • お礼率90% (65/72)

みんなの回答

• aki3901
回答No.1

ピレリP6000PowergyはP6000の性能に低転がり性能を加えたもので、実際に目に見えて燃費が良くなるわけでもなく年間を通して若干上がる程度です。 P6000とP6000Powergyの値段があまり変わらなければ購入する価値はありますが、そうでなければP6000でもよろしいのではないでしょうか? それと蛇足ですがPilot Primacyと同じランクのピレリタイヤはP6・P7なので、一応候補の中に入れても良いかと思います。

RRRK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 燃費向上は期待していないのですが、P6000は設計が古いタイヤと聞いたことがあるので、Powergyのほうが良いかと思っています。