• ベストアンサー

「顧客様」っておかしくないですか?

「顧客様」っておかしくないですか? 私の思い込みかもしれませんが、「お客様」はもちろんOKですが、 「顧客様」っていう言い方は変な気がします。 一般的に使う言い方でしょうか? 良く「○○各位様」は間違いだというとパターンと同じだと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

顧客とは、企業側内でお得意の客を指して言う言葉。 お客に対して使う言葉ではありません。 よって、顧客様はおかしいですね。

k2kosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも顧客に対して「顧客」という呼称を使いますかね? 顧客という言葉が言葉なので、どんな敬称を付けても相手にとってふさわしい言葉にはならないと思います。

k2kosuke
質問者

お礼

ネットで「顧客様」を検索しても当たり前のようにたくさん ヒットするので混乱していました。 ありがとうございました。