• ベストアンサー

50代の女性社員

noname#124044の回答

noname#124044
noname#124044
回答No.2

かまわないと思いますが、女性同士なので内容に気をつけることも大切かと思います。 酒席で異性とはあっけらかんと性的な話をこなす賢い女性でも、女性同士となるとあまりそういう面の話はしたがらなかったり、むしろ、嫌悪感を示す方も多いものです。 というのも、質問者さんのほうがお年が若いこともあるし、やはりセックスなどの話になると、現行の話は人に言えない年齢的な悩みもあるかもしれないからです。 40代後半から50代は、女性にとっては更年期であり、何かしら悩みや問題が人知れずあるもので、そういうことを同じ女性には気付かれたくなかったりすることもあるのです。 見た目に艶があって若々しいオーラがある方も、それはそれでとても努力しておられるのだと思います。 二人で話したい場合は、最初は質問者さんの性的な悩み相談のような形をとって、相手方にご教示願うような形でそれとなく性的な話をふってみて反応を見られてはどうでしょうか。 うまくいけば、とても楽しませてくれるでしょうし、また勉強になる話も聞けるかも知れません。 あくまでも尊敬の念と、気遣いや節度を忘れなければ性的な話もありだと思います。