• ベストアンサー

キャラクターを作っているのですが(見た目の)特徴が思い浮かびません

キャラクターを作っているのですが(見た目の)特徴が思い浮かびません そこで今流行っている?前髪編みこみをしてみようと思いました そのキャラクターは男の子なのですが前髪編みこみって変ですか? それと、なにか良いアイデアはありませんか?(髪型とか) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115400
noname#115400
回答No.2

漫画のキャラクターという事でしょうか? 私は漫画描きをしている者ですが、自分の作るキャラクターは変な奴ばっかですよ。(ギャグ漫画なので尚更ですが) 特徴がある方が、キャラクターとして際立つと思いますよ。

haruharu28
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

むしろ 独創性って言うんですか? そういうものがあって いいのではないかと思います。

haruharu28
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • このキャラクターは誰?

    プレゼント交換で、アニメのキャラクターらしき 携帯ストラップをもらったのですが、 何のキャラクターなのか気になりますので、 お教え願います。 特徴は、下にある通りです。 ・紫色の髪で、おかっぱのような髪型 ・頭には小さい角のようなものが二本ある ・目は青く、半目のような目つき ・胸のあたりに三日月のマークがある紺色のワンピースを着ている

  • 目が隠れるほどの長さの前髪

    目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • マンガのキャラクターの髪型

    説明しにくいのですが オリジナルのキャラクターを描きたいのですが髪型がうまく描けません、髪の毛の構造とかがわからないのです 複雑な髪型だとじっくり見てもまったくどうなって生えているのかわかりません つむじの位置から流れるように描くとか聞いたのですが また前髪にもつむじがあるとか聞いたのですが つむじがどこにあるかもよくわからないし それでうまくいろんな髪型がかける様になる練習法 参考書や資料などあったら教えてください

  • 前髪が長いほうが似合う人の特徴とは?

    学生の頃から、前髪を眉あたりや目の上あたりで切って下ろすのがあまり似合いません。 量を調節して薄めにしても、厚めにしても、前髪がある時点でなんだか一気に垢抜けなくなります。 ひどいときには、「昭和のアイドルみたい」と言われたこともあります(;´д`) 前髪を作った途端、太って見えますし顔のパーツなども変に強調されている気がします。 (顔がくどくなるといいますか…) 私の特徴は、 ・丸顔(顔の下半分と頬に肉が付きやすい) ・綺麗系より可愛い系という感じらしい ・目が大きくて二重 ・鼻は低くて丸い ・口は普通 ・自眉は太くて濃い(今は手入れしてます) ・色が白いほう ・堀は浅く、のっぺりしている という感じです。 前髪を斜めに流したり、真ん中に分けてふんわりと顔にかけるほうが、顔自体がスッキリと見えます。 学生の頃に前髪をねじってピンでとめていたら、「似合うね」と誉められたこともあります。 顔を全開にするというか、前髪を長く伸ばして作らないほうが似合う人の特徴はあるのでしょうか?

  • 語尾が特徴的なキャラクターといえば?

    語尾が特徴的なキャラクターを思いつく限り教えてください。 ※ 1:~ですわ。(お嬢様キャラ) 2:~じゃ。(おじいさんおばあさんキャラ) 3:~っス。(体育会系、チャラいキャラ) 上記の語尾のキャラは今回は除いてください。結構いると思うので。 せっかくなので<作品名><キャラ名><語尾>で書いてくれると嬉しいです。 例えば今期のアニメで語尾が特徴的なキャラクターといえば、 「弱虫ペダル」の巻島 裕介っショ! みたいな感じで。 お暇なときに回答お願いします。

  • このキャラクターが誰か教えて欲しいです。

    知り合いからキャラクターのイラストを貰ったのですが、誰なのか分かりません。 特徴は ・男性 ・前髪は3:7分けで長さは瞳まである ・後ろ髪は短髪 ・髪色はイラストがモノクロだったので分かりませんが、 多分グラデーションとかはなく一色で明るめの色です ・左耳に先端が葉っぱのようになっている月型で、その下に小さい丸い形のものが4つとそれより少し大きい丸い形のものが一つ連なっていて、さらにその下に何かが浮いているピアスをつけています。(必死な説明なので分かりにくくてすみません) ・服は学ランのようなチャイナ服のようなデザインで、髪色より暗い色です ・目は横長ですがぱっちりしています 説明が分かりにくいかもしれませんが、もし分かれば教えてください。

  • 口のでかい(特徴的な)キャラクターを教えて下さい。

    今日は(^^) ちょっと不気味で、だけど何だか可愛い、 口の大きい(口が特徴的な)キャラクターがどうにも好きです。 例:「不思議の国のアリス」の【チェシャ猫】   「となりのトトロ」の【ねこバス】   「KIDS」(映画)の【ヘッシュ】   「鋼の錬金術師」の【ホムンクルス(父)・(プライド)】   など まだ見ぬ素敵キャラクターがいるのなら、ぜひ知りたいです(^^) ジャンルは、アニメーション、漫画、実写に登場するぬいぐるみ等、 何でもかまいません。 また、いわゆる同人系のオリジナルキャラクターもOKです。 どうぞお教え下さい。 (ただし、キャラクターは「人外」に限らせて頂きたいと思います。 人間のキャラクター、例えば「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造などは×です。) イメージは、笑った時に、「にこり」というよりは「にやり」。 口の形が三日月っぽいとなお良いです。 単に可愛いだけではなく、何となく毒を含んだ魅力があるキャラクターが好きです。 長々と申し訳ありません。 該当するキャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m     

  • あなたの目は、マンガで言えばどのキャラクターの目に似ていますか?

    あなたの目は、マンガで言えばどのキャラクターの目に似ていますか? 因みに私は、楳図かずおさんの「まことちゃん」の目に似ていると言われますし、自分でも図々しく?そうかもと思ったりするのら・・・グワッシ!! もし、似ているキャラクターが思いつかなければ、ご自身で目だけをマンガに描いて添付していただくのも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 嵐のキャラクター?

    嵐のファンではないので、無知な質問でしたらスミマセン。 以前嵐のキャラクター?マスコットを見た記憶があります。 それをもう一度みたいのですが、自分では探し出せません。 女の子?(男の子?)のアタマに冠をかぶり、その冠と下に垂れた 髪型で「嵐」と言う文字にしたモチーフを目にした事があります。 どこで見つけられるのか、情報を頂けたら幸いです。

  • 狩野英孝さんみたいな髪型は何故前髪が目にかからないのでしょうか?

    自分は男の19歳です。 髪型についてかなり無知なので、教えて欲しいです。 自分は前髪がかなり長くて、下に伸ばすと鼻くらいまであります。 今は横にそらしてるので、なんとかなりますが、やっぱり少し動いたり、前かがみになったりすると、目にかかってしまいます。 ヘアピンとかは家でする分には良いかと思うのですが、流石に外では出来ません。 これはもう切るしかないのかなぁ・・・と思っていたら、テレビで狩野英孝さんの髪型に目がいってしまいました。 髪を全体的に伸ばしてるのに、目にかかっていない! 目をそるように二つに分かれている! 自分もこうゆう風にしたいなぁって思ったのですが、このような髪型の作り方が全くわかりません>< 今まであんまり髪型を気にしてなかったので、これがどうゆうヘアスタイルなのか、どうゆう風にすればなれるのかがわからないです。 前髪をなくして、周りの髪と長さを合わせてるようなのはわかるんですが、自分じゃ自然とそんな風にはならないし・・・。 みなさん、どうかこの髪型の作り方、または前髪が長くても邪魔にならない方法or髪型、その他これに関する事ならなんでも良いので教えてください。 前髪切ればいいじゃん、ってのはなしの前提でお願いしますm(__)m お笑い芸人の狩野英孝さんの写真のURLをのっけておくので、よければ参考にしてください http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=19

専門家に質問してみよう