• ベストアンサー

このキャラクターは誰?

プレゼント交換で、アニメのキャラクターらしき 携帯ストラップをもらったのですが、 何のキャラクターなのか気になりますので、 お教え願います。 特徴は、下にある通りです。 ・紫色の髪で、おかっぱのような髪型 ・頭には小さい角のようなものが二本ある ・目は青く、半目のような目つき ・胸のあたりに三日月のマークがある紺色のワンピースを着ている

• botte
  • お礼率70% (50/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daxing
回答No.3

「金色のガッシュベル」 というアニメに登場したレイラという魔物の子供のキャラクターだと思います。 公式ページに画像がありましたので参照してみて下さい (キャラクター紹介リストの「61~70話」をクリックすれば見られます)。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/chara.html
botte
質問者

お礼

参考サイトを見ました。 確かにこのキャラクターです。 分かる人には分かるものなのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lemon-pop
回答No.2

金色のガッシュベルに出てくる『レイラ』ではないでしょうか?

botte
質問者

お礼

確かにこのキャラクターです。 気になっていたことが分かりすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

パワーパフガールズ? http://www.cartoon.co.jp/program/ppg/wallpaper/sucor_1024.jpg この画像にはいませんが、緑のおかっぱのキャラもいたような・・・。

botte
質問者

お礼

パワーパフガールズについて調べてみました。 バターカップ(参考サイトの中の左下、緑色の服の子) あたりが似ていましたが、私が知りたい キャラクターとは違うようです。 ご回答ありがとうございました。