• ベストアンサー

このキャラクターは誰?

プレゼント交換で、アニメのキャラクターらしき 携帯ストラップをもらったのですが、 何のキャラクターなのか気になりますので、 お教え願います。 特徴は、下にある通りです。 ・紫色の髪で、おかっぱのような髪型 ・頭には小さい角のようなものが二本ある ・目は青く、半目のような目つき ・胸のあたりに三日月のマークがある紺色のワンピースを着ている

  • botte
  • お礼率70% (50/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.3

「金色のガッシュベル」 というアニメに登場したレイラという魔物の子供のキャラクターだと思います。 公式ページに画像がありましたので参照してみて下さい (キャラクター紹介リストの「61~70話」をクリックすれば見られます)。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/chara.html
botte
質問者

お礼

参考サイトを見ました。 確かにこのキャラクターです。 分かる人には分かるものなのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

金色のガッシュベルに出てくる『レイラ』ではないでしょうか?

botte
質問者

お礼

確かにこのキャラクターです。 気になっていたことが分かりすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

パワーパフガールズ? http://www.cartoon.co.jp/program/ppg/wallpaper/sucor_1024.jpg この画像にはいませんが、緑のおかっぱのキャラもいたような・・・。

botte
質問者

お礼

パワーパフガールズについて調べてみました。 バターカップ(参考サイトの中の左下、緑色の服の子) あたりが似ていましたが、私が知りたい キャラクターとは違うようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20~30年くらい前のキキララと似たキャラクター

    あるキャラクターの名前を思い出せずにいます。 20年~30年くらい前にあったキャラクターで、キキララと似ていました。 キキとララにツインクルチョコレートのキャラクターを足したような雰囲気で 髪型は肩までのおかっぱ内巻きで前髪が真ん中分け。 たしか、髪の色は青系だったと思います。 おでこに星を付けていました。 等身はキキララよりも少し高かったと思います。 服は赤い上着を着ていたような気がします。 「キキララ 似 昭和」や「キキララ twinkle」で検索してみましたがさっぱりでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。

  • キャラクターを探しています

    イラストのような髪型をしたキャラクターがいたと思うのですが 思い出せずにもやもやしています。 アニメ・ゲームソシャゲ・VTuber・漫画すべてにおいてどれかわかりません…。 髪色や髪留めの色もあいまいです。 これじゃない?ってキャラを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 東方咲夜やシュタゲの阿万音鈴羽は違います。

  • こんなキャラクターが好きなんです…

    髪はピンク色。長さは問いません。 性格は荒っぽく、男勝り。暴力的。エゴイスト。ちょっとヒステリック。 スタイル抜群。長身美女。色白。精悍な顔つき。 一言で言うとフリクリの「ハル子」見たいなキャラクターが大好きなんですけど、上の条件に合う様なキャラクターが出ているアニメはありませんでしょうか。ご存知の方がいらしましたら教えてください。

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • このキャラクターの詳細を教えて下さい!!

    以前、ネット上でみかけたキャラクターが気になっています。 特徴を書くのでご存じの方が居られましたら回答よろしくお願いします。 1.おじゃる丸みたいな眉毛 2.桃色の髪 3.女性 4.首にマフラーのようなものを巻いている。

  • 青い髪のキャラクター

    今から20年くらい前に存在したキャラクターなのですが、どうしても名前が思い出せません。どなたかご存知のかた、どうか教えてくださいお願いします。 ・髪は青い(水色) ・服装はアラビアンナイトのようなイメージ ・全体的に、そのキャラクターグッズはピンク ・サンリオ系 キャラクターの特徴は以上です。 サンリオかと思ってサイトにいってみたんですが、どうやらサンリオではないようです。

  • アンパンマンのキャラクターの名前

    アンパンマンの塗り絵に誰かわからないキャラクターがいました。 特徴は ●青い目の女の子のキャラクター ●薄紫色の服を着ている ●胸に星のマークがある ●ピンク色の髪の毛に星の輪っかがある ●星の形の傘を持っている です。

  • キャラクターの詳細

    キーホルダーを買いましてそのキャラクターがいったいどういったものか例えばディズニー・サンリオ・CMなどに含まれているかもしくはアーティストによるキャラクターなのか教えて欲しいです 特徴は灰色の熊で右手・両足・お腹辺りまでドクロのマークがついていて首にはピンク色のまいかけ、右手にはぶつぶつのついた腕輪そしてチェーンに一緒にギターのピックをぶらさげてそこには「grateful dead」と書かれ検索したところ海外のアーティストと言うことはわかりましたがそのキャラクターなのかはわかりませんでした。知っている方教えてください

  • 紫色の頭部だけのキャラクター

    最近よく見かける、 紫色の頭部だけのキャラクターの名前を教えてください(>_<) 特徴としては、 ・目が大きい ・外人のような鼻 ・半笑い ・見る人によっては気持ち悪かったり怖かったり みたいな感じです… 抽象的で申し訳ないです。 まとめると外人のような目鼻立ちをしています! ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう