• ベストアンサー

民主党って?

民主党って? 朝鮮よりで、労働組合や日教組が押していて、小沢さんは旧自民党で金と政治の人で、しかも外国人参政権なんて国を売るようなものでこんなんで国は守れるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

民主党は昔の社会党ほど左寄りではないけど、自民党の左派を集めた政党という感じがします。そこにもともと左寄りの人間が集まって来てますます左寄りになった。 社民党ほど考え方は片寄っていないけどそこが問題だ。つまり社民党、共産党なら誰しも日本が共産主義になったら北朝鮮みたいになってしまうことを恐れて支持しないけど、民主党はまともに見えるから支持する人間が多い。それが証拠に今度の選挙では民主党大敗みたいなことをマスコミは言ってるけど実際はそうでもない。比例では民主のほうが投票数が多かった。 左寄りの考え方の根底にあるのは「平等思想」です。平等思想は美しいけど、国をダメにするんです。たとえば子供手当です。金持ちからお金をとって貧しい人にあげる政策ですから一見良さそうですが、このようなことをやっていたらだんだん労働意欲がなくなり現在の北朝鮮や10年前の中国みたいになるんです。中国では鄧小平が黒いネコでも白いネコでもネズミをとるのは良い猫だと言って金持ちになれる奴からなれと号令をかけました。どうなりましたか? 貧富の差はある程度仕方がないことなんです。 もう一つついでに言いますが、中国の底力は実は貧富の差にあるんです。たとえば工場で重労働をしているとします。賃金は安いし労働はきつい。当然文句も言いたいでしょう。怠けたいでしょう。でもその工場の入り口で貧乏人たちが「働かせてくれー」と列を作っているんです。どうなりますか? 工員たちは文句があるものの安月給で働かざるを得ません。ここに中国の発展があります。ヨーロッパや日本の成長が止まり、中国やインドが成長しているのはここに理由があります。中国の場合はつい最近まで共産主義でしたから自由競争は新鮮で勢いがあります。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます 民主党はまともに見えるから支持する人間が多い。 確かに!!トップに座っているのが労働組合の会長だった人や日教組の委員長だった人だったりで考えが左に傾かないわけがないと思います。ばら撒きでえさを与えられたら票を入れてしまいますよね?財源がなければ続かないですが。はじめにえさで釣って後からお金がなかったと言い訳して、選んでしまった国民は自分たちが選んでしまったからと悔やんではみるもののまだNOというには早すぎると、パニックになることを自ら押さえ込んで、なんといい性格でしょうか? 共産主義は平等に見えますが資本主義となんら変わらないのではないでしょうか?お金を先に取られるか後から収めるかの違いだけでは?資本主義が行き詰まりを起こしているのに中国は資本主義的な政策を取りつつあり競争をさせて国力を挙げよとしています。裕福になってきていても一部だと思います。それなのに中国は世界を引っ張っていくから中国と仲良くしようと言うのは怖さを感じますが?

その他の回答 (2)

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.2

戦争して死ねる政党は「○○○○日本」以外ないでしょう。 ただこの政党の幹部は年齢的に自分は戦争に行けないわかっているので、本気ではないのでしょう。ただ彼らの考えは日本民族の独立という意味では重要です。 アメリカに護ってもらっていると思っている多くの人がいますが、それは錯覚です。 アメリカはもはや日本より中国を選択しています。 日本を護るためには、逆説的ですが、皆が死ぬ覚悟をするか、中国(朝鮮は関係ありません)に頭を下げるかしかないという事を、日本人が自覚する事です。 外国人参政権は(そういう考えを認めれば)日本を売るのではなく日本を救う一歩なのです。(小沢・鳩山は本気でそう考えています。自民党の多くの議員も口には出さないけどそう考えています。従って「○○○○日本」が出来たのです。) 民主党だけではありません。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど 政治はわからないですね、民主党が朝鮮よりと言っても自民党もつながっている人たちがいるみたいですから庶民レベルでは計り知れない。しかし中国に頭を下げるのはどうかと、国を売ったら日本民族はどうなっちゃうの?中国がお金をくれて養ってくれればいいけれどあるわけないし^^

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

なんだかんだいっても 「朝鮮よりで、労働組合や日教組が押していて、小沢さんは旧自民党で金と政治の人で、しかも外国人参政権なんて国を売るようなもの」 てのは 厚みあるように見せている皮で 本体は菅直人ムッソリーニの独裁政党みたいなもんだから 心配ない\(^^;)...

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます 菅直人ムッソリーニの独裁政党じゃあよけいまずくないですか^^;

関連するQ&A

  • 民主党支持者に質問。在日参政権は通してよいの?

    ちょっと最近政治やメディアについて勉強し始めのモノです。 解散が近づき選挙モードでメディアやネットが盛り上がってます。 自民党長期政権による官僚癒着を断ち切ると民主党は言っています。 また2大政党制が必要だとも。 確かに、この国の自民党長期政権がもたらした弊害は大きくあらゆるシステムは崩壊しつつあります。 間違いなく政権交代は必要であると思います。 ですが民主党の政策に在日外国人参政権や沖縄移民法案などを掲げており、民主党政権が誕生すれば早期にこれらの法案を通すことでしょう。 個人的には今の政治腐敗は自民もそうですが旧社会党や公明党などあらゆる利権主義の結果で今の自民、民主どっちもどっちという認識です。 むしろ自民党のほうが総裁選、派閥争いなどあらゆる思想が牽制しあっていて、民主党は小沢一郎追従政党で上記政策なども含めより反日勢力が強い印象を持ってしまいます。 で質問です。 自民党がダメだから一度民主党に政権交代をとお考えの方は多いようですが、外国人参政権を通しても構わないとお考えなのでしょうか? それとも法案は通らないと判断されてのことでしょうか? 現在22万人といわれる在日の方に地方参政権を与えることは韓国に経済援助や竹島問題の放置、拉致問題放置など将来的につながりそうで怖いです。 この法案さえ無ければ民主党に期待したいところ何ですが・・・ 是非民主党支持の方の率直な意見をお願いします。 ※何しろまだ勉強して数ヶ月の素人ですのでわかりやすくお願いします。

  • 参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。

    参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。 政治のことは詳しくありませんので違うところがあったら申し訳ありません。 自民党政権だったころ、このままでは日本はだめなのでは?と思って民主党に投票しました。 そして民主党政権になりました。 滑り出しはよさそうな印象を受けましたがここに来て 普天間・外国人参政権・ゆうちょ銀行など 本当に民主党で大丈夫か?と思ったりしています。 近々参議院選挙があります。 民主党と自民党、どちらに投票したらよりよい未来が築けるのでしょうか。 参議院も民主党で大丈夫でしょうか? 参議院が自民党ならどうでしょうか。 以前の自民党政権のようにねじれ国会になりますか?。 その他の党に投票するのもいいのですが、あまり体制に影響がなさそうな気がします。 民主党に入れるとどうなるか、自民党にいれるとどうなるか、 予測がつく方、教えてください。 また・・ あなたはどの党に一票を投じますか?。 その党に入れるとなにか変化はおきますか?。 投票しないという方以外でお願いします。

  • 民主党も利権政治に走る?

    西松事件を起こしても、旧代表小沢氏は執行部に残留、献金を偽装しても新代表の鳩山氏はそのまま。選挙前から、こんなゴリ押しする民主党を認めていては、政権交代しても何も期待できないと思います。グレーな執行部の民主党が、自民党に変わる利権政治を行っても何の不思議もありません。彼らのようなグレーな政治家が辞めないのは、自民党にしても、民主党のその他の議員にしても、彼ら自身もグレーなので、責められないのだと思います。民主党は自民党もどきでしかないのでしょうか。今回の選挙は、毒をもって毒を制するという選挙、という理解でいいでしょうか。

  • こんな民主党の代表選で政権交代?

     民主党の小沢氏が辞任を表明し代表選挙が行われます。でも、何故か釈然としないものがあります。小沢さんの会見聞きましたが、俺が代表にいたら総選挙で勝てないから辞める、これだけですよね。何故勝てないのか、何故国民に見放されたのか理解してませんね。本当に嫌なのは、わかっているのにきちんと話をしてない点です。国民はバカではありません。政治に金がかかるのならきちんと説明して税金から補填すれば良いことで、それを一企業からの何億円もの献金で済ますのは異常ですね。今までの自民党政治の暗闇の部分そのものですね。  この代表選で誰がなっても国民の意思を反映できる結果にはならないでしょう。あの小泉氏が議員間での劣勢を跳ね除け総裁を射止めたのは、まさしく国民の声の後押しであったと思います。今回の民主党の代表選の結果によって総理がその人になるかもしれない重要なことです。それを今までと同じ流れで処理をする、緊張感も現実を全く理解してないとの感覚があるのは悲しいことです。  こんなことでは民主党が政権をとっても、多分国民には理解できない中途半端な短期の政権になります。何を目指して何を行うかの基礎の議論が何もなされていないからです。自民と公明の政権にはあきれることが多いですが、これでは日本がまた進歩のない国になってしまうのではないのですか。どうしたらこの国が変われるのでしょうか?

  • 日本人としてこれからのあり方

     私はあまり政治に詳しくないし、別に自民党に傾倒しているわけではないのですが・・・。 民主党の左派である旧社会党を抱きかかえたままでの、民主党政権には非常に危機感を感じます。今の腐った自民党よりもです。 この日本の歴史と、企業の結束力を省みれば、実直、勤勉、周囲との関係を和を持って大事にする、逆に言えば、全体主義である感もありますが、こういった国民性のおかげで、敗戦後も、発展を遂げた側面があると思います。私の習った限り、こうした国は、まれです。 よって私は、日本人はこれから先も、この国の人々の実直さ、伝統的文化を子供たちに繋いでいくと共に、世界に向けこのような国民性を武器として活躍できるよう誇らしき人種であってほしいと思っています。 よって外国人参政権などもってのほかだし、日教組も大嫌いです。 私は所謂右翼ですか?

  • 民主党の真実

    民主党が政権を取って以来、日本がどんどん悪くなっているような気がしてなりません。 震災復興は一向に進んでいないように感じますし、 大層なマニフェストに掲げ、政権交代したにも関わらず、マニフェストは1つも実行出来ていません。 ですが消費税増税や外国人参政権などのマニフェストにない法案を全力で通そうとしているみたいに思います。 また、どこで見かけたかは忘れましたが、鳩山由紀夫政権が毎月6000万円、菅政権になって月に1億の機密費を支出していたとの記事を見かけましたし、朝鮮人からの献金や民団が選挙協力しているとの話も聞きました。 そんな話を友人としていたら、友人からはそんなの当たり前だと言います。 理由は民主党には朝鮮帰化人がたくさんいるからだそうです。 本当に民主党には朝鮮帰化人がたくさんいるのでしょうか? だとすると、日本の今の政治は最悪の状況でだと思います。

  • 民主党のメリットについて

    民主党支持者は、なぜ、民主党支持しているのか、なかなかわかりません。 (1)外国人政治献金 (2)相次ぐ不祥事 (3)竹島問題 (4)尖閣問題・暴力装置 (5)外国人参政権 (6)人権擁護法案 (7)統一教会・立正佼成会・民団 (8)東京電力・福島県知事 (9)日教組選挙違反 (10)沖縄ビジョン (11)金権政治 (12)国境を越えた子供手当 メリットを教えていただけませんか?

  • 民主党は、元社会党議員が、「元社会党」だとバレない

    ようにして、選挙に当選して、「元社会党」の政策を実行するための政党ですよね? 民主党の党の頭脳である事務局は、社会党の書記局のメンバーそのままだそうです。 仙谷由人、輿石東、横路孝弘、等々、党の実力者と言われる人は、みんな、社会党出身です。 こういった社会党出身の実力者たちが、党代表ならないところが、ミソです。 社会党出身の人が、民主党の代表になり、首相になったら、民主党の正体がバレちゃいますからね。 ソ連崩壊で、日本の左翼は、衝撃を受けました。 そして、「このままでは、駄目だ」とやり方を変えました。 看板は、民主主義政党で、中身は、社会主義の政党を作り、政権を取ったのです。 巧妙に、社会主義政党という正体を隠し、選挙に勝って、政権を取ると、社会党としての政策を実行していきます。 国民は、一度も、社会党を、政権政党として信任したことはありません。 社会党の掲げる政策が、非現実的で、政権政党にふさわしくないからです。 中身は、社会党だということを隠して、政権を取ったことは、国民をだましたことになります。 また、政権を取った後、実行しようとした外国人参政権は、選挙権のない在日朝鮮人や韓国政府に、国民に黙って、公約していました。 選挙で掲げた公約である子供手当てや、高校授業料無償化も、事業仕分けと逆行しています。 外国人にまで、金を配る、というのでは、少子化対策でもありえず、政策目的が理解できません。 票目当てのバラまきであれば、選挙権のある国民にだけ、金をバラまくはずです。 民主党は、国の借金が、返済不可能の状態なのに、外国人にまで、意味不明の金をバラまき、外国人参政権も導入しようとしました。 朝鮮学校にも、高校授業料無償化の補助金を出そうとしています。 民主党歴代首相や、大臣たちは、外国人からの違法献金を受け取っていたことがわかりました。 外国人だけでなく、外国政府からも、迂回献金を受け取っていることは、間違いありません。 (小沢一郎は、ソウルで、”外国人参政権は、韓国との公約だから、至急導入する”と語っています) 民主党政権は、このように、二重三重に、国民を裏切ってきたのです。 民主党が、本当の正体を隠して選挙したのは、正体がバレると、選挙で勝てないからです。 民主党は、国民から、政治献金がもらえないから、外国人や、外国政府から、違法献金をもらっているんです。 わかりませんか? 民主党のみなさん。 日本国民は、本当の意味で、あなたたちに、投票していないんです。 あなたたちが、政権の座にいるのは、間違っています。

  • 小沢一郎の悪行を教えてください。

    小沢一郎の悪行を教えてください。 民主党の小沢一郎さんが悪いことをしたと言われていますがイマイチわかりません。 田中角栄も同じことをしていたのではないですか。 小沢一郎が金を集めて、うまく使って、政権交代を実現したのじゃないですか。 政権交代は長い日本政治の歴史で言えば、当たり前のことだと思います。 未来も自民党の政治が長く続くと思ったらゾっとします。 政権交代は未来の日本を考えれば正しいことだと思います。 小沢一郎が金を持ってる企業から、お金を集めて政権交代のためにお金を使った。 いいことだと思います。 たしかに自分の資産も増やしています。 ただ資産のない僕には何も行動はできません。 ある程度の資産があるから行動できることもあります。 小沢一郎に文句のある人は政治家になって、日本の政治をよくしてもらいたいです。 僕は去年の選挙で民主党に投票しました。 だから次の選挙まで任せます。 不満はあります。 任せるしかないと思います。 ただ政権に文句を言うのは自民党の政権のときのクセかもしれませんが。 僕は小沢一郎という人は、そのへんの人より自分を犠牲にし日本のために努力してきた人だと思うのでしょうがどうでしょうか。 知らないことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 民主党を潰してやりたい

    民主党を潰してやりたい 財源のない子供手当て、高速道路無償化 日米双方に迷惑をかけた普天間基地問題のかき回し 国をめちゃくちゃにするような国会法改正案、外国人参政権 企業活動を妨げる法人税の引き上げ 対策をほとんどしない口蹄疫 責任感の全くない、他国から馬鹿にされる首相 金に汚い幹事長 当たり屋の女性議員 悪いところをあげればきりがない。 もう馬鹿とか愚かとかそういった次元ではなく日本の敵と思ってもいいと思います。 しかし多くの国民は他人事のように眺めているばかり むしろ根拠の曖昧な自民党叩きの民主党擁護をしているように思います。 どうすればこの国の政治はまともな方向へ進むのでしょう? みなさんの意見をお聞かせください。