• ベストアンサー

民主党って?

民主党って? 朝鮮よりで、労働組合や日教組が押していて、小沢さんは旧自民党で金と政治の人で、しかも外国人参政権なんて国を売るようなものでこんなんで国は守れるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

民主党は昔の社会党ほど左寄りではないけど、自民党の左派を集めた政党という感じがします。そこにもともと左寄りの人間が集まって来てますます左寄りになった。 社民党ほど考え方は片寄っていないけどそこが問題だ。つまり社民党、共産党なら誰しも日本が共産主義になったら北朝鮮みたいになってしまうことを恐れて支持しないけど、民主党はまともに見えるから支持する人間が多い。それが証拠に今度の選挙では民主党大敗みたいなことをマスコミは言ってるけど実際はそうでもない。比例では民主のほうが投票数が多かった。 左寄りの考え方の根底にあるのは「平等思想」です。平等思想は美しいけど、国をダメにするんです。たとえば子供手当です。金持ちからお金をとって貧しい人にあげる政策ですから一見良さそうですが、このようなことをやっていたらだんだん労働意欲がなくなり現在の北朝鮮や10年前の中国みたいになるんです。中国では鄧小平が黒いネコでも白いネコでもネズミをとるのは良い猫だと言って金持ちになれる奴からなれと号令をかけました。どうなりましたか? 貧富の差はある程度仕方がないことなんです。 もう一つついでに言いますが、中国の底力は実は貧富の差にあるんです。たとえば工場で重労働をしているとします。賃金は安いし労働はきつい。当然文句も言いたいでしょう。怠けたいでしょう。でもその工場の入り口で貧乏人たちが「働かせてくれー」と列を作っているんです。どうなりますか? 工員たちは文句があるものの安月給で働かざるを得ません。ここに中国の発展があります。ヨーロッパや日本の成長が止まり、中国やインドが成長しているのはここに理由があります。中国の場合はつい最近まで共産主義でしたから自由競争は新鮮で勢いがあります。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます 民主党はまともに見えるから支持する人間が多い。 確かに!!トップに座っているのが労働組合の会長だった人や日教組の委員長だった人だったりで考えが左に傾かないわけがないと思います。ばら撒きでえさを与えられたら票を入れてしまいますよね?財源がなければ続かないですが。はじめにえさで釣って後からお金がなかったと言い訳して、選んでしまった国民は自分たちが選んでしまったからと悔やんではみるもののまだNOというには早すぎると、パニックになることを自ら押さえ込んで、なんといい性格でしょうか? 共産主義は平等に見えますが資本主義となんら変わらないのではないでしょうか?お金を先に取られるか後から収めるかの違いだけでは?資本主義が行き詰まりを起こしているのに中国は資本主義的な政策を取りつつあり競争をさせて国力を挙げよとしています。裕福になってきていても一部だと思います。それなのに中国は世界を引っ張っていくから中国と仲良くしようと言うのは怖さを感じますが?

その他の回答 (2)

• juyjuy
回答No.2

戦争して死ねる政党は「○○○○日本」以外ないでしょう。 ただこの政党の幹部は年齢的に自分は戦争に行けないわかっているので、本気ではないのでしょう。ただ彼らの考えは日本民族の独立という意味では重要です。 アメリカに護ってもらっていると思っている多くの人がいますが、それは錯覚です。 アメリカはもはや日本より中国を選択しています。 日本を護るためには、逆説的ですが、皆が死ぬ覚悟をするか、中国(朝鮮は関係ありません)に頭を下げるかしかないという事を、日本人が自覚する事です。 外国人参政権は(そういう考えを認めれば)日本を売るのではなく日本を救う一歩なのです。(小沢・鳩山は本気でそう考えています。自民党の多くの議員も口には出さないけどそう考えています。従って「○○○○日本」が出来たのです。) 民主党だけではありません。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど 政治はわからないですね、民主党が朝鮮よりと言っても自民党もつながっている人たちがいるみたいですから庶民レベルでは計り知れない。しかし中国に頭を下げるのはどうかと、国を売ったら日本民族はどうなっちゃうの?中国がお金をくれて養ってくれればいいけれどあるわけないし^^

• kusirosi
回答No.1

なんだかんだいっても 「朝鮮よりで、労働組合や日教組が押していて、小沢さんは旧自民党で金と政治の人で、しかも外国人参政権なんて国を売るようなもの」 てのは 厚みあるように見せている皮で 本体は菅直人ムッソリーニの独裁政党みたいなもんだから 心配ない\(^^;)...

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます 菅直人ムッソリーニの独裁政党じゃあよけいまずくないですか^^;