• 締切済み

親知らずについて質問です。

親知らずについて質問です。 先日、上の親知らずを抜歯しました。 抜歯した所には差し歯や何かを入れる事になるのでしょうか? 特に痛みや噛み合わせの違和感などもないので、このままでも大丈夫な気もするのですが・・ 上の親知らずを抜歯した方、どうされたか教えて下さい。

みんなの回答

• rumi8rumi
回答No.3

親知らずは人によっては退化気味の歯なので、全く生えてこない方もいます。よってあなたの場合 も親知らずの歯は不要です。逆に保存、残しておく方が場合によって、あまりよくありません。奥の方は確り磨けない分虫歯になる確率が高いので抜歯して正解です。抜歯後は何も入れる必要はありません!!

itakama
質問者

お礼

このままでいいと分かって一安心です。 ありがとうございました。

noname#114723
noname#114723
回答No.2

>抜歯した所には差し歯や何かを入れる事になるのでしょうか? 何も入れません。 親不知は無くてもなんら問題ありませんので。

itakama
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく不安だったので安心しました。

• mnabe
回答No.1

噛み合わせの問題が発生していなければ、差し歯などを入れないと思います。 私も抜歯した事がありますが、噛み合わせの問題が無かったので、親知らずの所の傷が塞がって治療は終わりと言う感じでした。